みなさんこんにちは~^^

 

もう3月ですよ。上手いコーヒーを淹れたいよね、なんて言っている場合ではございません。三寒四温なので、まだ寒くなるのでしょうけど、暖かい日が増えたので春物でも見て下さいね。それでは宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日は初となるタイプのPOSTのアウターをいきましょう。

 

【POST O'ALLS】”OK RIDER 4”

前から気になっていたOK RIDERですが、この生地を見た瞬間に”これやろう”となってのでした。所謂生地買いでございますね。とは言え、OK RIDERのコンセプトとなるモノは以前から知っていたので、後はグッとくる生地に出会うだけだったのかも知れませんね。それではやっていきましょう~^^

 

ワークウェアをカッコ良く提案しているPOSTが、テーラードジャケットを作ったら。そんなテーマがあったり、普段の散歩からご飯まで幅広く使えるユーティリティなジャケットとなっているのですね。同じ様なテーマで、CORONAにはUTILITY WORK COATがありましたね。味付けはそれぞれ違いますが、彼らの作る服からしっかりとその”匂い”が感じられると思います。

 

ベースはカバーオールなのでしょう。そこにPOSTならではの品のある味付けがなされております。そこにはワークウェアの持つ土臭さなどは感じないのですが、綺麗になり過ぎていないのがまた魅力なのでしょう。ヨーロッパ目線のニットやカットソーなどが多く並んでいる当店との相性はかなり良さそう。

 

そしてこの生地です。質感から、一目でリネンと分かるのですが、なんとポリ混なのですよ、奥さん。でも化繊っぽい艶感はあまり無くて、ムラ感がとてもイイのです。この品の良さはウェルカムですよ。

 

ラペル周りも綺麗ですしね

 

僕らの好きな曲線を描いております。

 

数字が付いておりますよね4って。どうやらバージョン4となっていて、よりリラックス感のあるサイズ感を目指しているのだそう。

 

前作を知らないのでね(笑)比較は出来ませんが、程よいゆとりが良いですな。

 

同色系のステッチ糸と綺麗な縫製。

 

そしてPOSTっぽいカンヌキでございますね。

 

引いて見ても良い感じ。

 

1枚仕立てですね。この軽やかさなら真夏も行けるでしょう。

 

内側のポケットです。

 

落ち着きのあるパイピングですね。

 

ワークウェアっぽいカフスまで。抜かりなしでございますね。

 

それでは着てみましょう。ポリエステル/リネン生地はこの”GREY”だけの展開でございます。

Lサイズを着ております。肩からのラインもとても綺麗ですね。最初にイメージしたのは、シーアイランドコットンのTシャツにそのまま羽織るです。綺麗な白と相性が抜群ですね。

 

セージグリーンのカーゴパンツはCORONAです。リラックス感のある着こなしとなりました。

 

シャツとの重ね着も良い感じですよ。アメトラ目線のダークなマドラスチェックのボタンダウンシャツと重ねております。ジャケットのドレープ感も、流石は麻って感じで良いですね。

 

これには濃い目の711を。程よい品の良さが絶品かもですね。

 

良いですねぇ。これを機会にOK RIDER集めようかな(笑)これに合わせるアイテムなら沢山ありますしね。春から秋口までノンストップで着ていただけそうです。是非お店で見て下さいね~それではお待ちしております~^^

 

【POST O'ALLS】”OK RIDER 4”

・GREY

・サイズM/L

・ポリエステル52%、リネン48%

・日本製

・¥45,000

 

tanaka