みなさんこんにちは~^^

 

いやぁ寒いっす。これだけ着ていても寒いって事はきっと相当寒いのでしょうね(笑)メリノサーマルをはじめとするニットたちのオーダーが凄いという事は、きっとそう言う事なのでしょうね。明日も最高最低気温共に一桁となっておりますが、お時間のある方はいらしていただけると嬉しいです。それでは今週も末もお待ちしております~^^

 

って事で本日はウェッソンの新色を。

 

【Saint James】”OUESSANT SOLID PERLE”

外はクソ寒くても、春物の新作をご紹介しないといけない職業なのですね。しかも、春らしい薄いグレーですからね(笑)見ているだけで寒くなると言わない様に。それではやっていきましょう~^^

 

”PERLE”とありますが、公式の方ではパールグレーと表記がありましたね。まぁ文字を見ているだけでも、淡い感じのグレーだというのが想像出来ちゃいます。こうして、今シーズンのウェッソンは、例年通りに新色と定番色をミックスさせてご提案していこうと思っております。

 

ソリッドの淡いグレーなんてね、今の気分で良いじゃない、とオーダーをしたのが2022年の春先でございます。ソリッドな分上品な面持ちとなっております。この色と、ウェッソンの生地感というか風合いが絶妙にマッチしますね。寒さなんて吹き飛んでしまいます(笑)

 

そんなこんなで、皆さまも少しだけ春モードになって来たでしょうか。春はね、気持ちも見た目も30%軽めな気分になるのです。まぁ僕調べですけど(笑)概ねそんな感じがします。

 

何年か前に見た事ある様な気もするのですが、この淡い感じがとても新鮮に映ります。お決まりの左袖のロゴもしっかり映えております。

 

今年で134年目ですよ、奥さん。今もまだフランス国内で作り続けられていると聞くと驚いちゃうんだけど、カットソー王国のフランス人からしたらごく自然なことなのかも知れませんね。

 

そんなこんなで変わる事の無い袖のサイズ感チェックをして

 

これまたシンプルだけど頑丈な袖口でございます。

 

こうして見ていると、このお色良いじゃないとなるのです。

 

それでは着てみましょう。本日は男女兼用なブランドであることを改めてどうぞ。

若干の西日気味ですね。春物だよと謳っておきながら、日差しは立派な真冬でございます。サイズT6をちょいゆったり目で着ております。

 

オリーブのパンツと合わせたかったので。とりあえずベイカーパンツを履いております。奇跡的に残っているCORONAのUTILITY SLACKSがありました。

 

女性はT3を。ゆったりしているけど、この感じが自然で良いみたい。男性で細い方も是非このサイズをどうぞ。

 

春らしいでしょ?エレガントでございますよ。

 

如何でしょうか。まだ寒いけど春物の第一発のご紹介でございました。ソリッドなグレーが気になっている方は是非チェックしてくださいね。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

【Saint James】”OUESSANT SOLID PERLE”

・サイズT3,T4,T5,T6

・コットン100%

・フランス製

・¥12,000

 

tanaka