みなさんこんにちは~^^

 

寒いですねぇ。こっちはあまり降りませんでしたが、各地で大変な感じとなっておりますね。皆さま大丈夫でしょうか。そして業務連絡でございます。

Sさんお待たせしてしまい大変申し訳ありませんでした。リゾルトのリペアが無事に完了し、綺麗になって戻ってきました。お時間のある時にいらしていただければと思います。それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日はフィルメランジェのレディースを。

【FilMelange】”CANDI”

当店にとっては貴重なレディースの展開のあるブランド、フィルメランジェから贅沢なカシミヤ使いのスカートが届いております。基本的に毎シーズン、フィルメランジェのスカートで一番良さそうなモノをピックするようにしているのですね。その中で白羽の矢が立ったのは、フィルメランジェお得意の丈なスカートでございます。

 

やや詰め込み気味な(笑)極上素材となります。”コットンカシミヤ”と”ループウィール”が重なっておりますね。このコットンカシミヤには、”ホワイトカシミヤ”の表記が。カシミヤの中でも最高峰のクオリティを誇ります。分かりやすく言うと、汚れていない純白な内側の毛だけを使っているのですね。滑らかさも違うし、色のノリも当然違う訳です(笑)一般的には、綺麗な色が出やすいと言われておりますね。

 

最近のハイブランドでは、このコットンカシミヤを使った生地を良く見掛けますね。コットンのドライ感にカシミヤの極上ぬめりがプラスされているのです。この組み合わせならではの気持ち良さを味わってください。春夏寄りの生地だと思っておりましたが、起毛感があればそりゃ秋冬にも使えます。

 

ワンサイズのみですが、ウエスト位置などは好みで調整してくださいね。

 

同素材のスウェットパンツとかも好評で良く売れたみたいですよ。そう話しているとスウェットパンツに見えてきました(笑)

 

コットンカシミヤの魅力として、美しいドレープ感も見逃せません。ドレープだけなら、他素材の方が感じられますが、コットンベースの生地としては、好バランスの品の良さを味わえるのです。

 

フィルメランジェの製品らしい、ステッチなども散りばめられており雰囲気があります。

 

2色ご用意しました。DEEP NAVYとTAUPEでございます。当店初となるコットンカシミヤのスカートとなっております。

 

まずはトープから。秋冬のコーデに良さそうです。やや落ち着いたトープが良いですな。

 

サラッとね。気持ち良いみたい。

 

160cmが何となく合わせた丈でございます。

 

ニットと合わせれば良かったかも(笑)

 

DEEP NAVYは、コットン素材ならではの色の深みとちょっとしたドライ感が良い感じ。

 

分厚くないけど、ちょっとボリューミーに感じますね。

 

フィルメランジェのこのお色でダメだったことはございません(笑)

 

ふわっとね。

 

ワラワラのスウェットを着ております。やっと秋冬っぽくなりました(笑)

 

品があって良いですな。

 

如何でしたか。吊り編み機でゆっくりと編み立てた、フィルメランジェならではの生地でございました。ホワイトカシミヤ×オーガニックコットンの組み合わせの中では、最高クラスの品質のモノを使っているってのも触ればすぐに分かるのでは。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

【FilMelange】”CANDI”

・2色

・サイズ1

・コットン80%、カシミヤ20%

・日本製

・¥26,000

 

tanaka