みなさんこんにちは~^^
年末年始の店舗の営業時間等のお知らせとなります。
12/28(水)最終営業日12時~19時半
12/29~1/3お正月休み
1/4(水)初売り。通常営業12時~19時半
ウェブショップは通常通り営業しております。
店頭の方は、初売りからそのままWINTER SALE突入となります。ご不明な点がありましたらメール等でお問い合わせください。
それでは宜しくお願いいたします。
って事で本日はナウンの新作バッグを。
【BAG'n'NOUN】”HANDLE BREATHARD”
個人的にね、3レイヤー素材に弱いのもあって、この素材を使った商品を見掛けるとすぐにピックしちゃうのです(笑)ガチのアウトドア系素材であれば、僕らの日常生活で便利に使えない訳ありませんでしょ。しかもナウンらしい洒落たスタイルに落とし込んであると聞けば、もう間違いありません。それではやっていきましょう~^^
3層構造の生地を使っているのですね。当店でも、何度かコートやアウターなどを作ってきました。そうした生地屋さんたちとの出会いによって、この手の高機能素材の風合いや色などが洗練されていくのを感じてきたのですね。
今回ピックした4色も、眺めているとあの辺の生地かな?とかきっとアレだろう、などと想像が膨らみます(笑)今作には生地系の下げ札などが無いので、余計にそんなことを思ってしまうのかも知れませんね。
3レイヤーは水や汚れなどにも強い素材となっております。透湿防水素材なのでね、バッグの中の湿気も外に出してくれる事でしょう。
サササッと軽く拭けばご覧の通りでございます。
肝心のバッグの方はと言うとですね。
やや浅めの印象を受けるトートバッグとなっているのですね。でも、横幅がそれなりにあるのでA4ファイルから着替えまでと便利に使えると思います。
中身を守るフラップやジップもナウンではいつもの仕様ですね。
このリングも良いのよ。
ガバっと開けるとかなり広がって出し入れしやすいですね。3レイヤーっぽい無機質な裏地が良いですな。
内側にポケットがございます。大事な物はここに入れましょう。
シンプルでスタイリッシュなバッグなのです。それでは4色を見てみましょう~
明るい順に行きましょうか。まずはロイヤルブルーこと”ロイヤル”です。ナイロン素材ならではの軽やかな艶感がよろしいですよ。
通年使えるお色なのですね。
ブラックのロゴとマッチしておりますな。
まずは手持ちで。浅めトートがスタイリッシュですな。
肩掛けの収まり具合も良い感じですよ。
女性が持つとちょっと大きめ。でも色々入って良いでしょ。
肩掛けは男女ともに安定ですね。
お次はグレーです。このグレーだって、一昔前のこの手の生地のお色からするとかなり洗練されている様な気がします。
ソリッドなグレーが気分となりますでしょうか。
クールな印象を受けますでしょ。
その素材は軽さもセールスポイントの一つとなっております。
男性が持つとそこまで大きくないのです。
そして安定の肩掛けですわ。
下から撮ると大きく見えるのかな(笑)
お次はグレープですよ。このグレープかなり良い色でございます。渋くて良いのよね。
少し明るめに写っておりますね。
もうちょっと濃いのかな。この辺のお色は日差しの条件で左右されるので難しいですね(笑)
日差しにあたると綺麗なパープルですね。
でもこの深みのあるお色が良いのよね。
室内だともっと濃く見えるはず。
裏側もアクセントとなっておりますね。
そして最後はネイビーですね。ダークでディープなネイビーが良い感じ。
もうね、ほぼ黒って感じが良いでしょ。
でもブラックのロゴと合わせるとちゃんとネイビーしてますね。
外でもダークネイビーです。
慣れ親しんだネイビーでございますよ。
鈍い艶がまた良いのよね。
使い易そうでしょ。
この裏側の色はうっすらとした記憶があるなぁ(笑)
如何でしたか。有りそうで意外と無かったりのする形とサイズ感が気に入りました。3レイヤーよりも気に入ったかもです(笑)シンプルで使い易いトートバッグは様々なシーンで活躍するはずです。是非お店で見て下さいね~お待ちしております~^^
【BAG'n'NOUN】”HANDLE BREATHARD”
・4色
・サイズ52cm×25cm、マチ18cm
・ナイロン100%、3層構造
・日本製
・¥10,800
tanaka