みなさんこんにちは~^^

 

明日から年末まで開催しております。恒例となったクリスマスセールでございますね。

2022年度の最終営業日は12/28までとなりますが、その後もお買い物を楽しんでいただこうという企画でございます。是非ご利用いただければと思います。それでは今週末も宜しくお願いいたします~~^^

 

って事で本日のご紹介はちょっと面白いアウターを見付けたのでそちらを。

 

【BURLAP OUTFITTER】"PRIMALOFT NO COLLAR JACKET"

どういう訳なのかミリタリーのライナーを着ている女子を良く見掛けます。古着屋の倉庫から女性が着れるサイズが一斉に無くなったなんて話も聞きますよね。メンズの方でも、M-51ParkaやM-65Field JKがとても良い感じで、その中に着るライナーの需要も多いと聞きます。昔から好きな人たちからすれば今更どうなってんのよ(笑)って感じでしょうけど。そんなこんなもあって、本日はミリタリーのライナーチックなアウターのご紹介となります。

 

バーラップは、アウトドアやミリタリーに精通したデザイナーたちが立ち上げたブランドですので、高機能素材を使っていたりと、彼らならではの視点のモノ作りを垣間見れたりするのですね。そんでもってコンセプトはこんな感じ。素材に拘ったちょっと着丈が長めのライナーコートなのです。そのまま着ても良いし、あらゆるコートのライナーとして使っても大活躍するのです。

 

メインの生地はパーテックスです。昔からある軽量で滑らか質感のナイロン素材です。極薄な生地なんだけど、中綿のプリマロフトをこれでもかってレベルで(笑)詰め込んでいるのです。この2素材の組み合わせはかなり相性が良いと思うので、これは楽しみなライナーコートとなるのではないでしょうか。

 

200gのプリマロフトをしっかりと詰め込んでおります。ちょっとした布団レベルですねこれ。畳んでも中々のボリュームで良い感じ。暖かくない訳が無い。

 

ノーカラータイプはウェルカムでしょう?首周りがスッキリしているのは今の気分でもあるし、タートルネックからフーディー、様々な着こなしを楽しめますね。

 

シンプルだけど存在感のあるフォルムとボリュームとなります。しかもこれリバーシブルなのです。パーテックスのリバースモノ久々でテンションが上がりますわ。

 

表地のブラックもややマットな印象がして質感高めとなっております。

 

裏地のグレーも気に入っております。まぁ7-3でブラックで着るのだろうけど、ライナー使いだったらこのお色の方が映えそうですね。

 

M-51Parkaの中に忍ばせてみました。これ相当暖かいですよ。

 

それでは着てみましょう。リバーシブルだしこのお色だけの展開でございます。

まずはLサイズを着ております。これね、結構大きいのでLサイズだとかなりバサッとなるのです。

 

続いて裏側にしてみましたよ。思ったよりも着丈が長くてこれがまたメチャクチャ暖かいのです。

 

Mサイズも普通に着れちゃいます。ライナー重視ならばMでも良さそう。

 

膨らまして着ているのもあって大きく見えますが、袖丈が短くなっておりますね。

 

これもMサイズです。フーディーとの重ね着は良い感じですよ。このままいけそう。

 

そしてLサイズに戻った裏側バージョン。このゆったりも良いかも。

 

此方はLサイズですね。ドライバーズニットとの重ね着を楽しむべくやってみたらかなり良い感じに。

 

ノーカラーならではの着こなしを楽しんでいるのです。

 

横の膨らみも中々です。これが全てプリマロフトだってのだから凄いなと。

 

そのままハイペリオンのステンカラーコートを羽織りました。モッズコートやバブァーの長いのを持っていたら使えそうですね。

 

必要以上にボリュームが出なくて良い感じでしたよ。そのまま着る、ライナーとして使う。色々な楽しみがありそうですね。本日からお安くしておりますので、是非この機会に如何でしょうか。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

【BURLAP OUTFITTER】"PRIMALOFT NO COLLAR JACKET"

・BLACK/GREY

・サイズM/L

・¥40,000→¥28,000

 

 

tanaka