みなさんこんにちは~^^

 

バンダナイベント開催のお知らせ。

先日デビューを果たした120双糸ギンガムチェックのバンダナのプレゼント企画でございます。ご利用いただいたお客様にお一つプレゼントさせていただきます。来週からですが、店頭ウェブショップ共通で開催したいと思います。マメな方はね、この手のハンカチやバンダナを店頭で買われたりするのでしょうけど、僕みたいなALL貰い物のラインナップで使い続けている人も多いのではないでしょうか(笑)そんな方の為のイベントでございますので、是非ご利用くださいね。それではお待ちしております~^^

 

ってことで本日は2022年のCORONAを代表するアウターを。

 

【CORONA】”M-51 Parka Shell (M-51 NYCO Parka Shell)”

ヒジョーに楽しみにしていたM-51PARKA SHELLが届いております。CORONAらしく洗練された感のあるM-51パーカがとても良い感じなのですが、モッズコートとかモッズパーカの方が耳馴染みが良い人も多いのでは。このモデルは当店でも過去に多数取り扱ってきましたが、今までに無い完成度となっている気もします。それでは見ていきましょう~^^

 

青島巡査が着ていたM-51Parkaですが、ドラマや映画などで見るとやや野暮ったい印象を受けていたと思います。それもそのはずでしてね、元々は内側にライナーを装着することで、寒冷地にも対応してきたコートなのです。そんなのもあって、かなりゆったりとしたシルエットとなっているのですね。

 

そんなM-51パーカは、厚手のコットンサテン生地から薄手のコットン/ナイロンの生地があったりと、幾つかのバージョンがあったりするのです。厚手生地のレプリカばかりを見て来たから、モサっとした印象を抱いているのでしょうか(笑)

 

今回の生地もCORONAらしい拘りがあるのです。

そんなこんなで、薄手バージョンに使われていたコットン/ナイロンの高密度ポプリン生地を、CORONAらしいアプローチでレプリカしているのですね。そこに微起毛を掛けて仕上げているのですが、これがまた良い感じでしてね、高密度生地らしい色艶の中にヌメっとした質感を併せ持っているのです。ミリタリーウェアとは思えない品の良さを味わえます。

 

この生地は2022年秋冬リリースですから、当然ながらこの微起毛ポプリン生地を使った51パーカは初となるのです。軽やかな仕上がりなんだけど、微起毛な分ちょっとしたしっかり感も味わえます。深みのあるお色も良い感じでしょ。

 

久々のエポレットです。

 

左腕のジップ付きのポケットは生地感のお陰なのか、良い感じの立体感があります。

 

お馴染みのフィッシュテイルに

 

袖口はM-65フィールドジャケットのデザインを移植している、ボタンの付かないベルクロ仕様となっております。

 

通常時は中に折り畳んでおります。

 

ファスナーの質感も良いですね。

 

フロントファスナー周りを何枚かどうぞ

 

別売りのライナーも取り付けられます。

こんな感じにボタンが何個かあるので、お持ちのライナーで何か所か付けば使えると思います。

 

そして1枚使いの中をチェック。

 

この辺の色使いはCORONAっぽくて良いですな。

 

ね、ちょっとしたアクセントに。

 

ちゃんと補強されておりますね。

 

コチラも同様に。

 

フィッシュテイルのアレでした。

 

これはポケットの裏というか中です。暖かそう。

 

それでは着てみましょう。

Lサイズを着ております。良い感じのゆったりさでございますね。

 

やっぱこの手のコートはバサッと羽織った方がカッコ良いのかな。

 

元々長い着丈だけどバサッと広がる感じも良いですな。って事で、色落ちしたリゾルト710にロイヤルトラベラーとの重ね着でございます。

 

真冬スタイルもやっておきましょう。メリノウールのケーブルタートルネックが登場。深みのあるブラックとの相性の良さが素晴らしい。

 

パンツは恵比寿のグレーのアーミーチノです。上品なスタイルになっております。このODの生地感とマッチしているなぁ。

 

今度ご紹介するライナーを装着した画像でございます。

 

如何でしたか。生地もシルエットにもCORONAらしい拘りがしっかりと詰まっているのが分かりました。そんなM-51PARKAでございますので、是非お店で見て下さいね~お待ちしております^^

 

【CORONA】”M-51 Parka Shell (M-51 NYCO Parka Shell)”

 

・OD

・サイズM/L

・コットン65%、ナイロン35%

・日本製

・¥59,000

 

tanaka