本日10/26(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

って事で本日はお初となるミリタリースニーカーのご紹介となります。

 

【Czech Military】”MILITARY TRAINER SHOES”

昨今の値上げラッシュには辟易しておりましてね、仕方が無い事だと分かってはいても、何とも言えないもどかしさがあったりするのです。ですが、ある意味では良い切っ掛けとなっているのでしょうか。モノの価値を見直す機会となった気がするのですね。値上げはキツイけど、それでもやっぱ素晴らしいし欲しいなと思えるブランドや、それではちょっと厳しそうだから数を減らしたりしないといけないのかな?などと今までとはちょっと違った視点で見る事が増えた気がします。

 

”ミリタリースニーカー”のジャンルにもその値上げの波は訪れてきております。モノは素晴らしいし、自分でも愛用しまくっているんだけど、果たしてこのプライスを受け入れてもらえるのだろうか?と悩む日々が続いているのです。そんな中、あるインポーターからこんなオファーを受けたのです。

 

チェコ軍のミリタリートレーナーのデッドストックがあるのですが如何でしょうか?と。聞けば、2010年以降に製造された比較的新しいミリタリートレーナーなのだそう。お値段もかなり現実的ですしね、古着は流石にやらないと思うけど、この手のデッドストック物でお安いのは大歓迎なのかも知れませんね。

 

プラスね、やろうと思った理由の一つがこのビブラムソールなのです。相変わらず良い黄色ですなぁ。

 

ビブラムソールを数多く取り扱っている所をチェックしましたが、このアウトソールは初見でございました。とは言え、ミリタリースニーカーにビブラムソールって良い組み合わせだと思うのですよね。

 

こうしてチラッと見えるだけで強そうに見えますでしょ(笑)

 

更にサイドのカッティングなども現代っぽくて強そう(笑)

 

配色も”ネイビー×グレー×ブラック”と、渋さ界の中でも最高の組み合わせの一つとなりますでしょうか。

 

アッパーに使っているナイロンやその他の樹脂製の生地もタフな感じがして良いじゃない。

 

強そうな見た目とは裏腹にソフトで足当たりの良い履き口です。

 

読めませんが良いでしょ。

 

質実剛健、レトロ感は無いんだけど、ミリタリー感はしっかりと味わえるデザインとなっていて好印象。安いしね(笑)

 

履いてみました。デッドストックとのことなので、サイズもバラバラに届いております。これは29cm表記だけど、いつも28cmの人が良い感じに履けるのです。少し小さめのサイズ感なのと、幅が狭いからなのでしょうね。

 

渋いのよ。日差しあたりまくりでも良い感じ。

 

後ろ姿も良かったですよ。ビブラムもね(笑)

 

もう既に何回か履いておりますが、クッション性、フィット感の良さ、そしてちょっと軽めになっている所などバランスの良い一足になっている気がします。

 

オリーブのベイカーパンツの足元に。

 

CORONAのデザートスラックスのネイビーの足元に。ネイビー系コーデの足元に良い感じ。

 

そしてFOBのヘビーなコーデュロイの足元に。

 

如何でしょうか。トレッキングシューズっぽい感じもしたりしてね、ミリタリートレーナー好きとしては堪らない一足になっております。このスニーカーを履き出すと、今まで愛用していたリプロダクションのスニーカーが如何に洗練されていたのかが分かりました(笑)まぁ高級素材使っていましたしね。それはそれで良いのですが、この手のゴツゴツとしたスニーカーも、これでしか味わえない魅力満載ですので是非試してくださいね。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。1万円ですよ!

 

【Czech Military】”MILITARY TRAINER SHOES”

 

・ネイビー×グレー×ブラック

・サイズ25cm、28.5cm、29cm

・¥10,000

 

tanaka