みなさんこんにちは~^^

 

2022年秋冬のメリノサーマルの新色が決まりました。

インディゴの様なブルーと

 

待望のと言ったらアレですけど、個人的にやりたかったブラウン。

 

そしてミリタリー感を意識したオリーブの3色が新色となっております。この色を使ってボーダーも企画しており、結構充実したラインナップになると思われます。計画通りと言ったら大袈裟ですけど、素材の良さや暖かさを味わうフェーズから色などの目で楽しむ段階へと変わって来ている気がするのですね。是非お楽しみに~それでは今週末もお待ちしております。

 

って事で本日はラコステの締めくくりとなるコチラの括りを。

 

【LACOSTE】”L1212 ベーシックカラー”

4色しかないのかよ、と突っ込まれそうですが(笑)ネイビーやボルドー系のお色を向こうの括りに取られちゃったので寂しく4色でのご提案となります。でもですよ、それぞれ存在感のあるお色ですし、2022Verの色もあったりするのでそれなりに充実していると思います。それではやっていきましょう~^^

 

色で楽しむ、なんてよく言われているラコステのポロシャツ選びですが、最も売れるお色はこのブラン(白)とネイビーだったりするのですよね、今も昔もね。矛盾しておりますが、それだけ説得力のある定番カラーなのでしょうね。色のトーンなども変わらない事から、パーマネントカラーなんて呼ばれておりますね。

 

ブランは当然001なんて色番が付いておりますし、マリンは166でしたよね。真っ赤なルージュは240番でボルドーは476だったかな。これらは今後も変わることが無いんだと知っていればね、何時か買えばいいやと思いがちなのですけど、とりあえず今持っておきたいお色、そんな話が出てくるのもここんちならではで面白いのです。

 

そんなこんなもありましてですね、まとめるとその年の気分で買えばいいのよ。とお伝えしておりますが、コチラもついつい今年はこの色が気になるよね、などと傾向などを言ってしまうために余計に惑わしてしまうのかも知れません(笑)

 

って事で、つまらないお色と思われつつも、実はみんな何かしら持っているという、そんなベーシックカラーのご紹介となります。それでは見てみましょう~^^

 

トップバッターは勿論ブラン。前述の通り001の色番がカッコ良い。

 

今日は、原産国諸々をお伝えすべくこんなカットで撮っていたみたい。なんか、これだけで全ての情報が伝わっている気がしますね(笑)

 

白過ぎない白。綺麗な方の白なんだけど鮮やか過ぎないのがお気に入り。

 

当然、着込んでいけばそれなりにくすんできますが、それもまた一興でございます。数年着て真っ白過ぎてもアレでしょ(笑)

 

お次はベージュ枠から”beige-02s”謎の02sに軽くツッコミを入れつつ、このちょっと濃い目のベージュがよろしいじゃありませんか。とても綺麗で品がありますね。

 

ラコステってね、毎シーズンベージュ枠が1色あって、多くとも2色までしかなかったと思うのですね。その貴重な1枠を今年はこのちょっと濃いベージュで提案しているのですね。

 

光の加減で多少濃さが変わっておりますが、全体的にちょっと深みのあるベージュだと思ってください。

 

これは丁度良く撮れました。少し明るめですが、気品溢れるベージュを表現出来ていると思います。

 

オッサン臭くならない、良いベージュですなぁ。

 

お次も最大2枠のオリーブ枠からの1色です。名前も良いですね、分かりやすい(笑)

 

これはちょっと明るめですが、オリーブ寄りの雰囲気をうまく出せているのかな。

 

変にミリタリー過ぎず、ちょっとだけ淡さのあるオリーブってのも良いですな。

 

ベージュは濃い目でオリーブはちょい薄なのね。そんな2022年シーズンでございます。

 

まぁ毎シーズン好評のお色ですからね。貴重な一枠を楽しみに待っていた方、良い出来なので是非チェックしてくださいませ。

 

最後はクロです。これも列記としたパーマネントカラーでしたね。

 

マリンの陰に隠れて潜んでおりましたが、ここ数年は人気カラーの一つに数えられております。

 

何とも言えない深み。これがラコステのブラックなのね、見れば見るほどに惹きこまれます。

 

昨年からチュニジア製が増えて来ましたね。まぁ風合いは変わらずなので、無事に届いてくれるだけでも有り難い。

 

サイズが無くなってしまったので着用画像はナシでございます。深み満載の画像がありましたのでそちらをどうぞ。

 

個人的にはコレかな。良いベージュだと思いました。お好きな方如何でしょうか~ラコステらしいあれこれにきっと気付いていただけるはず。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

【LACOSTE】”L1212 ベーシックカラー”

・4色

・サイズM~LL

・コットン100%

・主にチュニジアとモロッコ生産

・¥13,800

 

tanaka