みなさんこんにちは^_^

 

流石に大型連休明けはみなさん忙しいみたいですね。僕も沢山電話をかけたけど、タイミングよく捕まえる事が出来たのは半数で、残りは折り返しと未だすれ違っております笑電話の向こうで息切れしている人も居たりして、なんとも連休明けっぽくて良いですね。まぁ忙しいのは良いことよってことでお待ちしております〜

 

って事で本日ご紹介するのは、coronaの素敵なハットを。

 

CORONA”UTILITY ARMY HAT”

今シーズンのコロナの被り物はこちらの”UTILITY ARMY HAT”をチョイスしました。ここんちのHATは、昨年スキップした気がするのでちょっとだけ新鮮な気分にさせてくれますね。それでは見てみましょう〜

 

世はミリタリーブームですからね、ジャケットやパンツ、スニーカーまでもMilitaryが付くと自然気になってしまうのです。僕のクローゼットも何となく見渡せばMilitaryなアイテムがズラッと並んでおります。意識した事は無いんだけど、この感じで増殖し続けていくのでしょうね笑

 

って事でね、奥さん。ミリタリー好きなら被り物も一応チェックしておきなはれ。そんな気分にさせてくれるMilitaryなHATがCORONAから届いております。

 

1930年代のUS ARMYのデニムユニフォームのHATをリプロダクションしたアイテムとなっております。前にやったHATはハンティング系だったのかな。このUS ARMYってのが良いですよね。

 

6枚剥ぎのやや丸みを帯びたフォルムで、ちょい長めのブリム(ツバ)も印象的なのです。初めての方にはアレだけど、好きな人には堪らないのでは。

 

ブリムのステッチも中々味があってよろしいですね。いつもよりは綺麗に縫われているんだけど、絶妙なクラフト感も見れるのです。やっぱこういうの好きなんだなぁ

 

国内製ですしね、裏を見れば綺麗な杉綾テープが。この仕上がりかなり良いのでは。

 

今シーズンは4色がエントリー。この何れもが、何かしらのモデルで使われている生地を使っているのです。

 

まずは、高密度デニム生地にナチュラルなステッチ糸で縫製されたバージョンを。

 

このデニムハットのお手本の様な雰囲気に仕上がっているのが堪らないですね。

 

セントジェームスとも合いますでしょう。爽やかですねぇ一気に夏気分に。

 

何処か可愛らしい雰囲気になりますね。

 

続いて、Natural Dorillでございます。このドリルのアイテムを買われた人はお目が高い、お店としては軽くスルーしておりましたが笑 この風合い絶妙に今の気分に。

 

6オンスのコットンドリルでございます。6オンスとは思えない程しっかりした生地感なのですね。生成りのお色も良い感じ。

 

ナチュラル感満載じゃありませんか。この距離から見ていても、生成りっぷりが良いですよね。

 

汚れを気にせず被ろうじゃありませんか笑

 

お次はインディゴデニムのBlackステッチバージョンです。先ほどとは一転して渋さ溢れる仕上がりとなっておりますね。

 

ウェアの方でも人気のあったバージョンですのでね、多くを語らずとも伝わるのではないでしょうか。

 

ワラワラのブラウンに良い感じでしょ?引き締まった感もありますよね。

 

ブラックステッチ良いですね。

 

ラストは個人的にも好きなヒッコリーです。もちろん、コチラも高密度デニムなのです。

 

この深みのあるインディゴとオフ白のストライプが良いですよね。

 

ヒッコリー好きには堪らない。ストライプですが、やや落ち着いた雰囲気も味わえるのですね。

 

やっぱインディゴが濃いのよ。色落ちも楽しみですね。

 

そんなこんなで真夏に被りたくなるミリタリーなハットのご紹介でございました。こんなミリタリーも悪くない、てかウェルカムでございますよね笑 是非チェックしてくださいね〜それではお待ちしております〜

 

CORONA”UTILITY ARMY HAT”

4色

サイズ F 60cm

日本製

¥12,000

 

Tanaka