みなさんこんにちは~^^

 

いつもなら夜遅くまでダラダラと作業をしている僕ですけどね、昨日はとっとと切り上げ電池が切れたように眠っておりました。それでも、睡眠アプリによるといつもより2H程度多く寝ていただけみたい。たった2Hか、と思いつつも割と頭はスッキリしているので、改めて睡眠の大切さと、その睡眠時間をコントロール出来ている人ってやっぱ凄いなと。毎日、こんなに頭がスッキリしていたらアイデア出捲りなのかな、とかね(笑)何れにしても悪い事は無さそうですよね。理想と現実の乖離ときたらアレですけど。それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日は昨日に引き続きグッドなウェア第2弾でございます。

 

【GOODWEAR】”S/S CREW NECK POCKET TEE BASIC COLOR”

グッドウェアを見に来るお客様の傾向は概ねこんな感じ。まずは、シーズンカラーをチェックします。輸入元の彼らが提案する色出しと、その風合いが絶妙なので、毎シーズンそれを楽しみにしている人が多いのですね。それが終わると、次に定番カラーのチェックが始まります。持っていない定番カラーに中に気になるお色があればすぐにそれに手が伸びますよね。そうして、その年の気分となる1色が決められていくのですね。僕は主に、その相談相手を務めさせていただいております(笑)この膨大な色数の中から1色を選ぶのって割と大変なのです。

 

7.2オンスのヘビーウェイトのTシャツです。このオンスの数字が大きくなればボリューム感は増すのですけど、長年愛用していきますとね、実はオンスってのはただの目安に過ぎないってことが分かってくるのです。

 

そりゃね、5オンス前後のTシャツと比べたら、7オンスを超えるグッドウェアの方がしっかりとしているのは一目瞭然なのですけどね。じゃぁ10オンスが見えるような超ヘビーウェイトのTシャツの方が良いのか?と聞かれたら話はまた別で、ロマンは感じるけど別段欲しいとは思わない、まぁこんな感じでございます。

 

やはり米綿を使って、アメリカ国内でチューブで編み立てられ縫製されている、なんて生産の流れが最もグッとくるのです。米綿ならではのドライ感や、それを度詰めにしていることで得られる独特の風合い、それらを”ナチュラル感”と称して提案し続けております。

 

そんなこんなで、このグッドウェアならではの”ナチュラル感”が皆さんのお気に入りの理由となっているのです。

 

それでは今シーズンも変わらずご提案している定番カラーを見ていきましょう。

まずはホワイト。適度な白さがまた良いのです。

 

基本は基本ですけど、何かと使えるお色なので、既にお持ちの方も多いのでは。

 

Lを着てみました。180cmでLサイズは適正でもありますが、XLをチョイスする方もいらっしゃいます。

 

着丈はそこまで長くないので、安心して着ていただけます。この輸入元が、長年かけて作り上げたサイズ感もまた絶妙なのです。

 

お次はナチュラルです。そのまんまナチュラルな風合い全開のお色でございますね。室内なので少し濃く写っております。

 

個人的には白よりも着ているお色となります。

 

日差しの下では割とホワイト寄りのお色となります。これがまた絶妙なのよね。

 

お次はオックスフォードです。所謂、霜降りグレーですね。これも定番ですし、汗染みを気にせず着ていただきたい。

 

らしい仕様ですね。ヘザーグレーのポケTEEも基本ですからね。

 

こちらもXLを着ております。緩い感じがお気に入りの様子。この着方なら汗染みは大丈夫でしょう。

 

デニムとの相性はやはり抜群ですね。緩いサイズ感も含め大人っぽくも見えます。

 

ホワイト、グレー、と続いたら次はオリーブでしょう。ここんちのオリーブは名作が多いですからね。

 

ミリタリー好きなら思わず反応してしまう、そんな絶妙なオリーブです。古着のサンプルの中から、ベストなオリーブを探して染めていると聞きます。

 

そんな話を聞いているのもあって、勿論愛用しております(笑)これもXLで着ていたかな。

 

明る過ぎず、濃過ぎないトーンのオリーブが良いでしょ?

 

お次は当店での人気色”USED BLACK”です。一見チャコールのようにも見えますが、ブラックを数年着込んだ、がテーマのお色なのですね。

 

グッドウェアのTシャツは相当持ちますからね、数年は着続けられるので、濃い色も自然とこんな感じの色落ちをしていくのです。

 

それを最初から味わっちまおう。そんなUSED BLACKなのです(笑)

 

濃いけど、そこまで濃くも無いそんな風合いが気に入っております。

 

お次はネイビーです。昨年からやけにネイビーが良いなと着る機会が増えました。この濃さもまた気に入っております。

 

 

ブラックを買う人が増えたのもあって、定番色の中でも目立たなくなりつつありましたが、やはりネイビーはカッコ良いのです。

 

Lサイズを着ております。キュッと引き締まってますな。

 

ボストンのトープを履いた定番スタイルです。

 

最後はブラックです。ここ数年は立派な人気色になっておりますね。

 

ガンガン着ていただきたい。

 

少し大きめのサイズで着ると雰囲気出ますね。

 

持っていない方は是非。

 

そんなこんなで定番系の7色のご紹介でございました。やはり変わらぬ良さがありますね。1枚着で画になるポケTEEをお探しなら、是非一度試してみては如何でしょうか。それでは今シーズンも宜しくお願い致します。

 

【GOODWEAR】”S/S CREW NECK POCKET TEE BASIC COLOR”

・7色

・サイズM~XL

・コットン100%

・7.2オンス 丸胴ボディ

・アメリカ製

・¥6,300

 

tanaka