みなさんこんにちは~^^

 

CORONAのシャツとかカーゴパンツとか、フィルメランジェのカットソーとか、モーシャンのロングパンツとかね、沢山の入荷があります。急いで撮影をしなければ。それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日のご紹介はジチピの定番カットソーをいきましょう。

【GICIPI】”BACCALA”

この季節に大活躍しそうなカットソーが届いております。そんなジチピのバッカラーは、このブランドの中では比較的呼びやすくて覚えやすいモデルだったりするのです。他のモデルはね、度忘れと言うかすぐにモデル名が出てこなかったりするのですけど、このバッカラーだけはそんな感じで即答出来るのです。イタリアならではのネーミングは気に入っているのですけど、スッと名前が出てこない、そんな僕のジチピあるあるでございました(笑)

 

そんなバッカラーは、シルケット加工が施されたとても品のある佇まいが特徴なロンTEEでございます。この加工のお陰もあって、色艶がとても良い感じ。勿論、着心地もかなりよかですよ。ちょっとゆったりなサイズ感も評判が良いのです。こんな1枚があると便利なのでは。」

 

シルケット加工だけではなく、高密度生地なのもあって、最高の肌触りを体感出来るのですね。丁度良い肉感なのもまた魅力となりましょうか。意外と持っていなかったりのするロンTEE、そんな位置付けだったりもするのです。

 

手縫い風のステッチもアジがあって良いですね。

 

袖にはリブが付きます。この手のロンTEEだと、ここ最近はこっちのリブ付きの方が好まれる傾向にある気がします。

 

先日ご紹介した9分袖のモデルよりも少し太い首元です。

 

袖丈は違えど、同じ素材を使っている長袖系のTシャツなのでね、折角なので比較してみましょう。奥が9分袖のカノーッキアです。こう見るとかなり太さが違うのですね~

 

袖部分は一目瞭然ですね。袖リブが付いている分肘あたりから細くなっているのが分かります。

 

本当に気持ち良いのです。ファンが多いのも頷けます。

 

それでは今シーズンピックした3色を見てみましょう。

まずはビアンコから。綺麗な白さがまた良いのですよ。

 

気付くと無くなっている、そんなホワイトでございます。

 

180cmがサイズ5を着ております。結構ゆったりしているので、サイズ3から展開しております。

 

今はこのゆったり感が良いのかな。でもジャスト気味で着ても良さそうです。

 

ブラックこと”NERO”でございますね。大人っぽいブラックのロンTEEって良いでしょ。

 

深みのあるブラックなのかな。

 

モデルは若いけど、情緒があるというか中々雰囲気のある感じに映っておりますね(笑)流石ブラックです。

 

キュッと引き締めてくれるのですね。デニムパンツと合わせましたがとても良い感じ。

 

最後はオレンジこと”Siciliana”です。シチリアオレンジを表現したオレンジが良いですね。

 

ブラッドオレンジですよ、奥さん。オレンジ美味しいですよね~これ見てたら食べたくなってきました(笑)

 

爽やかさんだったので、アメリカンコットンのオックスと重ねてみました。映えますね~

 

春らしくて良いでしょ?これもサイズ5を着ております。

 

足元のCT70が映えますなぁ。今年はオレンジが豊作ですね~(笑)

 

忘れちゃならないのがコレがイタリア製だってこと。1枚着でウロウロ出来るロンTEEをお探しなら此方をどうぞ。きっと気に入っていただけるはずです。そんなこんなで個人的にも好きなバッカラーのご紹介でございました。是非チェックしてくださいね~^^それではお待ちしております。

 

【GICIPI】”BACCALA”

・3色

・サイズ3(S~M)、4(M~L)、5(L~LL)

・コットン100%

・イタリア製

・¥7,800

 

tanaka