みなさんこんばんは~^^

 

今日も朝から作業、作業とね。まぁテンションは割と高めなのですけど(終わりが見えているのでね)一体何往復したのでしょうか。新旧店舗の距離が70Mしかないって笑っていたあの頃が懐かしいです(笑)

 

って事で本日のご紹介は早速撮影の終わったコチラを。

 

【KANELL】”BONAPARTE 2022”

大人気で定番のボナパルトが入って来ましたよ~。この画像からも情報量が結構ありますよね、今シーズンのシーズンカラーがかなり良い感じじゃありませんか?見てくれと言わんばかりに中央に配置しております(笑)この画像だけでテンションの上がったアナタはもう立派なカネルファンでございますから、是非チェックしていただければと思います。それではいってみましょう~

 

セントジェームズはカットソーでカネルはニットなんだよと、違いを聞かれたらとりあえずそう答えるようにしております。横に引っ張りまして、ね?かなり伸びますでしょ。と言えば誰にでも伝わりますよね。そんなこんなをして、毎シーズンこの2大ブランドを並べて売っているのです。

 

2022年シーズンはこの5色がエントリーです。シーズンカラーを楽しんだり、定番色を揃えたりが楽しいのですよね。この旅はきっと終わる事は無いのでしょう(笑)中断しても、何時しかまたその旅を再開していただける、そんな信頼関係で繋がっている気もしますよね。

 

まぁ少々大袈裟で、ボナパルトバイアスが掛かりまくっているのですけど、良いモノは良いし、バスクシャツは数あれどこの優しい風合いを味わえるのはカネルだけだと思うのです。

 

ディテール等は、各色別にご紹介していこうと思います。って事で、このボナパルトならではのボリューム感を味わっておいてください。

 

まずはBLANCからいきましょう。白過ぎない、丁度良い感じのホワイトなのです。オフ白ではなくブライトな白なんだけど、明る過ぎないってね。ややこしいけど(笑)

 

フランスはカットソー大国ですので、この手の編み地を縫製してくれる現地の工場がそれなりの数残っていると聞きます。今シーズンも据え置きプライスになっております。嬉しいですよね~フランス製のニットソーがこのプライスで買えるなんてね。

 

歴史ある紋章が付きます。左の裾が定位置でございます。

 

お次は話題を独占しそうな”HERMES”でございます。エルメス様の名前を使っているだけあって素敵なオレンジですよね。これは一目見て気に入ってしまいました。

 

こんなオレンジがあったとは。このエルメスオレンジは、カネルでは”ミッドシップ”というモデルでしか設定が無かったのですね。それはいかんと興奮してしまいましてね(笑)輸入元に無理矢理お願いをしてボナパルトでも作って貰ったのです。

 

そんなこんなで半別注みたいなお色ですので、結構な数のオーダーを入れたのですね。でもですよ、このオレンジなら沢山あっても問題なさそうですね。

 

カネルならではの首元の仕様、エルメスバージョンです。これのお陰で首が伸びません。

 

白ベースの紋章がオレンジに映えますね。

 

もう1色のシーズンカラーの”CLOUD”でございます。このグレーが混ざった様な落ち着きのあるブルーが堪りませんなぁ。

 

イタリアの糸ですので、色艶は問題無しですよね。洗っても硬くなりませんでしょ。

 

脇の下の仕様もチェックしましょう。このステッチもお気に入り。

 

日差しの関係でグレーが強めに出ておりますね。まぁクラウドですから。

 

なので、今年はグレーを外してオーダーをしたのです。人気カラーのグレーを外してのクラウド勝負でございますよ(笑)

 

さぁ後はいつもの定番カラーたちのご紹介です。サラッといきましょう~~

MARINEでございますね。ボーダーに使ったりもあって毎シーズン何かと関わっているマリンですけど、以前は人気ナンバーワンカラーだったのです。

 

実際はもっと深みがあるのです。濃紺嫌いな男の人は居ないでしょ?この2022年シーズンはこの濃紺にピントが合っているのです。

 

拘りの首元をこんな角度で撮るなんて面白いですね。皆さんも初めて見るショットになるのでは。広がり過ぎない首元と、強度と雰囲気を兼ね備えたステッチが余すところなく見えて良い感じ。

 

インナーにTシャツを着て着れるのもまた魅力でございます。

 

サラッといくつもりが(笑)

 

最後はNOIRです。この深みと落ち着きのあるブラックが堪りませんね。

 

ここ数年はね、大定番MARINEよりも売れちゃったりしている、そんなNOIRでございます。

 

魅力はなんだろ。でも試着しているのを見ると、皆さん良い感じになっているのが分かるのです。それが気分ってヤツなのでしょうか(笑)

 

サラッと紋章まで辿り着きました。

 

この2色も捨てがたいですね。やっぱ良いのよね~

 

そんなこんなでカネルのボナパルトのソリッドのご紹介でございました。着こなしが無くても長くなるのですね(笑)まぁ気に入っているし、特別に注文したお色もありましたしね。是非お店で見て下さいね~今なら全色揃っていると思います。それではお待ちしております~^^

 

【KANELL】”BONAPARTE 2022”

・5色

・サイズS~L

・コットン100%

・フランス製

・¥13,600

 

tanaka