みなさんこんにちは~^^

 

本日から、営業はしないくせにブログだけは更新していく日々が始まります。まぁ2週間いかないレベルですけど、それはそれで今までには無い感覚ですのでちょっとした戸惑いも。そんなこんなで本日も絶賛引っ越し作業中でございます~^^

 

って事で本日のご紹介はフィルメランジェのソックスでございます。

 

【FilMelange】”NAT2”

昨年に引き続きNAT2をピックしております。理由はとてもシンプルで、良く売れるからでございますね。雰囲気も良いですしね、メリノウールを使ったソックスってのも高機能を謡ってそうですし、それがフィルメランジェってのがまたよろしいじゃありませんか。それでは見てみましょう~^^

 

フィルメランジェのNATは、超長綿と防縮加工を施したメリノウールを混紡した糸を使っております。やはりここで注目したいのはウールですよね。ウールならではの吸湿性があり、蒸れ難く匂い対策もバッチリなソックスってのはやはり欲しいとなるのです。

 

ウールとコットンが44%な混率です。同じ混率だとは思いませんでした。だって触った感じはコットンそのもののふんわり感や優しい肌触りがあり、メリノウールならではのツルっとした質感やシャリ感っぽいのもそこまで無いのですから。

 

もっとウールライクな質感が強めの製品も好きですし、今までその手のを愛用してきましたけど、このコットン寄りな質感はフィルメランジェらしくてよろしいかと思います。滑らかで気持ち良いのですよね~

 

そんなこんなでメンズバージョンはこの4色がエントリーでございます。昨年無かったお色はターコイズブルーですね。好評だったメランジとネイビーもしっかりと揃えてございます。

 

まずはオフホワイトです。上品でナチュラル感のあるホワイトが良いですね。愛用しているのもこのお色なのですが、これはこれでメチャ便利ですよ~そりゃそうか(笑)

 

白スエードのチューリッヒと合わせております。この合わせ好きなのであえて採り上げております(笑)爽やかでよろしいでしょう?

 

お次はグレーことメランジです。こちらも色艶申し分なしでございますよ。

 

ビルケンが続きます(笑)まぁ季節的にはそうなるのでしょうか。金茶のボストンってのもよろしいでしょ。

 

そしてお初となるターコイズブルーです。これ良い色ですよ~~

 

折角なのでアップで。ふんわり感とかボリュームも良い感じなのですよ。

 

ASAHIのスニーカーと一緒に。春から夏に掛けての足元ですね~

 

4色目は好評のネイビーです。いつものBLACK NAVYですよ、裏切りません(笑)

 

濃い目の靴でもとチョイスしたのは新作のフレンチトレーナーでございます。日差しが当たっているのに深みのあるネイビーになっているのが分かりますね。

 

そしてレディースの方へ。こちらでは3色ピックしております。何故かオフホワイトがおりませんが気にしない様に。

 

こうしてWOMENの文字を見て仕分けしております。是非履いていただきたい。混率などは一緒ですので、イメージ画像に移りたいと思います。

 

メランジにはフレンチトレーナーのグレーを。これまた良い感じに。

 

折角なのでもう1枚。贅沢なソックスだけど良く合ってますね~

 

ターコイズブルーは定番カラーのチューリッヒに。これまた日差しに映える感じになりましたね。

 

良いじゃないのね。割と使い易そうなターコイズですね。

 

ネイビーはアサヒのデッキシューズに入れてみました。素朴な感じと色の深みが思ったよりも良い感じに。

 

この靴また揃えたくなりました(笑)

 

メンズレディース共に新入荷でございますよ。絶妙な混率だからこそで味わえる気持ち良さを是非味わってください。メリノのソックスのイメージがちょっと変わるかもですね~それでは是非見て下さい。

 

【FilMelange】”NAT2”

・メリノウール44%、コットン44%、ナイロン12%

・F(メンズ25-28cm)(レディース22-25cm)

・日本製

・¥2,800

 

 

tanaka