みなさんこんにちは~^^

 

この2日間でご紹介していた”ジーロンラム”のタートルネックセーターに沢山のご注文を頂けました。両日ともに定休日でしたので、通販限定みたいな感じになってしまいましたが、もの凄い勢いで減っていくさまは流石60%OFFでございますね。残り僅かとなってきましたが、気になる方は是非お声を掛けて下さい。お取り置きなどもさせていただきます。それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日のご紹介は、やっぱ年明けにはこのパンツをやっておかないと、なヤツデございます。

【Pt.Alfled】”#51201 ARMY CHINO”

聞くところによると、某アニキ系のYouTubeで紹介されてからとんでもない事になっているのだとか。そんな恵比寿のPt.Alfledで採り上げられたとなるとやはりチノパンやウールのパンツみたいでして、今まで来なかったような雰囲気のお客さんも訪れていると聞きます。YouTubeの影響が色濃く出ているみたいですね、1からチノパンを~なんて感じで本江さんに色々聞きに来るみたいです。

 

好きなブランドが有名になるのは大変に嬉しい事なのですけどね、安定した商品供給が出来なくなるってのも困ったものでございます(笑)そんな事もあって、ウールのパンツは例年よりも早くに完売してしまいましたし、チノパンの回転もちょっと早いみたい。これはのんびりしている暇はないぞ、という事で本日のブログでご紹介しようと思います。

 

41KHAKIをモチーフとして~なんて説明はもうご不要でしょうか(笑)絶妙な緩さのあるシルエットが評判で、既に沢山のお客様に履いて頂いておりますよね。生地を触るだけで、このパンツの素晴らしさに気付いていただけるのです。このパッカリングも良い感じですよね~。

 

本江さん拘りの”スーパーチノクロス”でございます。ハリとコシはしっかりと味わいつつも、絶妙な厚みがあるのがまたよろしいのです。そうそう、色も良い感じですよね、経変変化を味わいながら履いていくのです。

 

同ブランドの、ドレスチノとはまた違った縫製仕様が気に入っております。チノパンらしいカジュアル感を楽しみつつ、しっかりと作られているのが分かると思います。

 

絶妙なワタリ部分とグリグリのパッカリング。

 

それが裾まで続きます。程よいテーパードが掛かった裾幅もどうぞ。

 

一折りすれば丁度良い感じでしょうか。

 

また上に戻って、抜かりの無い作り込みのあれこれを。

 

当たり前にやってある玉縁縫いのバックポケットです。

 

釦のチョイスも良いですね。

 

例によって中を見せられるパンツでございます。中も美しい。

 

僕が履いているヤツはもう何年目になるのかな。今度裏を見てみようっと。

 

そんなこんなでTHE定番のアーミーチノのディテールを復習がてら見ていただきました。

 

新春って事で全サイズを揃えております。XLはLLよりもワンサイズアップのサイズとなります。昨今はゆったり履きたい人が増えたのもあって、このXLサイズも結構な需要があるのです。そしてXSでございますよ、奥さん。レディースサイズのアーミーチノがあるのです!

 

早速、身長160cm体重47kg(非公開)の女性に履いてもらいました。ややゆったりな感じは、アーミーチノらしい上品なシルエットとなっております。

 

何が言いたいのかと言うと、僕らが履く感じと一緒でございますね。探すと以外に無かったりのするレディースサイズの良品なチノパンはコチラです。

 

メンズバージョンは一緒です。

カバンを持った画像ですが、裾上げも終了している丁度良いサイズ感となっております。

 

ミリタリージャケットとの相性は抜群でございます。相当履き込んでいるのが画像越しでも伝わりますよね。

 

当店でご紹介しているチノパンは、此方のアーミーチノとドレスチノ、そしてCORONAのデザートスラックスのみでございます。最近は、アーミーとデザートの2枚看板ですよね。腰周りのゆるさをより味わうのならデザートですが、程よい緩さとストンと落ちた品のあるシルエットなら、本日ご紹介したアーミーになるのかなと。どちらも良い感じで使い分けておりますよ。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

【Pt.Alfled】”#51201 ARMY CHINO”

・KHAKI BEIGE

・サイズXS~

・コットン100%

・日本製

・¥16,000

 

 

tanaka