みなさんこんにちは~^^

 

雪凄いですね~。そんなに外に出る訳じゃないけど、雪用の靴に履き替えました(笑)これ以上積もったらダナーの出番かしら。果たして数年ぶりの出番となるのでしょうか。

最近のマイブームは、ストック整理でございます。良い機会だから把握しておこうかなと始めたのですが、まぁ良い感じのアイテムが出てくる出てくる(笑)そんなこんなで本日は初年度に作ったメリノサーマルの在庫を発掘致しました。今シーズンのバージョンと大して変わらないのですが、テンション的に40%OFFでいこうかなと。こちらもウェブショップ限定でございます。よかったらどうぞ~^^それではお待ちしております~^^

 

って事で本日のご紹介はメチャ寒くなったらこれでしょ。

 

【WOOLRICH】”ARCTIC DOWN PARKA BL2.0”

普段はコートを着てウロウロしていることが多い僕ですが、今日みたいな日は迷わずダウンジャケットでしょう。待っていたとばかりに着ております。そんな時にアークティックパーカがあるのは本当に頼もしい。これ以上の防寒対策はありませんからね。それでは見てみましょう~^^

 

今年もウールリッチジャパンが手掛けるアークティックパーカが届きました。クラシカルな雰囲気をそれとなく残しつつ、ガチなアウトドアのシーンでも活躍するスペックを持つダウンジャケットへと変貌を遂げております。都会的というか、何処かクールな印象を受けるのもまた良いのよね。

 

相変らずタグが沢山ぶら下がっております。トップバッターはやはりゴアからでしょう。今作は完全防水を謡っており、シームテープまで拘っているのだそう。

 

取り外しが出来る首元には、勿論あの素材が詰まっております。

 

プリマロフトでございますね。首周りはダウンよりもこっちの方が良いのです。

 

フード周りのドローコードもここまで進化しているのか。楽々片手で、操作もよりし易くなっております。

 

コチラをキュッと引っ張ってシルエットを絞るのもお馴染みですよね。

 

もう1回上に戻りましょう。大事なことを忘れておりました。

 

フェイクファーのクオリティが上がったでお馴染みのファーに大きな変更が。

これヒツジの毛なのですって。タヌキやキツネよりは流石に硬いんだけど、フェイクの50%増しで滑らかさがあります。温もりと言った方が良いのかな。

 

そう聞いてからファーを見るとまた違いますでしょ(笑)

 

勿論取り外しが出来ます。

 

グローブをした状態を想定しております。片手で外せるボタンは大きな違いとなっております。

 

同じくグローブ状態で使えるポケットもございますよ。

 

大きいのでとても便利。

 

胸ポケットをハンドウォーマー代わりに使っても良いのかな。昔やってましたよね。

 

と思ったら、中にフリースが貼ってありました。

 

下のポケット脇には~

 

嬉しいハンドウォーマーが。無い訳が無いか(笑)

 

中を見てまた安心です。アークティックパーカらしいパターンの裏が見えますね。

 

この斜めな感じね。ダウンもいっぱい詰まっております。

 

ポケットもありますね。

 

ケアラベル等はちゃんと仕舞ってあります。

 

袖リブも是非触っていただきたい。

 

綺麗なベルクロですね。

 

袖にはゴアの刺繍が。

 

WOOLRICHの刺繍も定位置に。

 

釦だってそりゃね。

 

ブランドネームが入っておりますよ。

 

そしてアイコンの羊ちゃんね。ヒツジ好きには堪らない(笑)

 

それでは着てみましょう~今シーズンは2色ピックしております。

まずは秒でやろうと決めたお色”UTILITY BROWN”でございます。UTILITYって名前に引っ張られた訳ではありません。

 

この品のあるコヨーテっぽいお色がまた良いじゃないの。

 

西日なので多少は明るく写っておりますけどね、決してイエロー系では無いUTILITY BROWNが気に入っております。

 

サイズMを着ております。ナウンのデニムにサラッと羽織っております。ジーパンのインディゴとの相性は抜群ですよね。

 

中にはドライバーズニットを着ております。これは絶対に寒くないでしょう(笑)

 

もう1パターンは、フランネルのトラウザーを履いて上品なコーデを。アルパカのニットを着たスタイルに如何でしょうか。

 

もう1色はブラックです。これはやっておかねば、なお色ですよね。

 

迷ったら黒です。色で楽しみたいけど、悩んだらやっぱ黒かな。

 

ゴアのブラックは初めてじゃないと思うのでアレですけど、ちょっとした渋さも感じますね。

 

ナウンのジーパンで。フレンチトレーナーのブラックが良いかなとチョイス。

 

中にはフィルメランジェのスウェットを着ております。昔から変わらぬダウンジャケットの合わせでございます。

 

ウールパンツにはデニムシャツを。ブルーが良い感じに映えるかなと着てみました。

 

間違いありませんね。心なしか羊の毛も綺麗になびいております(笑)

 

シンプルだけど存在感のあるブランドネームですね。脱いだ時にチラッと見えるのもまたカッコよろしでございます。それなりの思い入れのあるダウンジャケットですので、飽きるまでは売り続けようと思っております(笑)飽きないから銘品と呼ばれているのですけどね。それではお店で見てくださいね~^^

 

【WOOLRICH】”ARCTIC DOWN PARKA BL2.0”

・2色

・サイズM/L

・ダウン80%,フェザー20%(リサイクルダウン)

・フリマロフト使用

・ゴアテックス ウィンドストッパー

・¥93,000→¥65,100

 

 

tanaka