みなさんこんにちは~^^

 

寒いですね。そんな僕は、今朝7時から朝練をしておりました。死ぬほど寒かったのですけどね、人工芝のテニスコートが凍るって皆さんイメージ出来ますか?(笑)ツルツル滑る訳じゃないんだけど、明らかに凍っているしボールの弾みもなんだかトリッキーな感じなのです。そんな無謀な環境下でも、コートは全面稼働しているとか、みんなどんだけ好きなのよって話ですよね。まぁお前が言うなって話でございますね(笑)それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日は昨日に引き続きブリーフィングのご紹介を。

 

【BRIEFING】”ATTACK PACK”

今回の入荷は、僕が愛用しているブリーフィングみたいなサブタイトルが付いているので(笑)昨日に引き続き、愛用しまくっているアタックパックのご紹介となります。もう3年以上使い続けているのですけど、アタックパック以上に便利でカッコ良い通勤カバンに出会えないでおります。小さめのバッグは相変わらず買い捲っているのですけど、こと通勤用となると色々求め過ぎちゃってダメですよね(笑)とりあえず、どんなモノなのかを見てみましょう。

 

ブリーフィングの数あるリュックの中で、最もシンプルで分かりやすい形状をしていると思うのです。デイパックに大容量のアウトポケットを2つ付けただけなのに、こんなに便利に使えるものなのかと今でも感心しているのですね。

 

そのアウトポケットそれぞれの大きさや配置などが実に絶妙なのですよね。僕が感じるブリーフィングらしさを最大限に感じられるのかな、こんな事を思ったりもするのです。

 

このジップ自体も、開けやすいし、取り出し易いしで計算されているなと。ここに財布からスマホまで最も使用頻度の高いアイテムを入れております。

 

こちらは下のアウトポケットです。ここも大容量でございます。長財布からちょっとした手帳、そして奥の方には筆記用具やイヤホンなどを確実に収納出来るスペースもございます。

 

日常的に使うアイテムだけなら、この下ポケットだけで生活出来てしまいます(笑)

 

そしてサイド部分にドリンクホルダーです。コロナ禍の今ではアルコールのスプレーや、予備のマスクなどを入れるスペースになっておりますね。ここもすぐに取り出せるし、デザイン的にスッキリしていて好印象を抱くのでは。

 

しかし外部分だけでかなり充実したリュックとなっておりますね。

屈強なベルトもらしくて好きです。頑丈なステッチも気になる所ですけど~

 

この持ち手がまた優秀なのよね。持ちやすくて、収まりも良い感じ、そして絶対に壊れない。

 

ボトム部分にもウェビングテープがございますね。まぁ使った事無いけど(笑)あるだけで良いのです。

 

都会的なリュックがコンセプトらしく、丁度良いボリュームのショルダーストラップでございます。

 

でも取り付け方が良いですよね。これなら破損しないでしょう。

 

下部分もかなり考えられて付けられております。過剰な感じが無く、スッキリしているのに頑丈ってのが気に入っております。

 

それでは中も見てみましょう。開けやすいジップの中はこんな感じに。

 

この上部の収納がかなり便利でしてね、ちょっとした貴重品から、薬などの何となく隠したいアイテムなどを入れるのに役立っております。

 

そして背面を利用したPCスリーブですね。今はタブレットでしょうか、収まり具合も丁度良いですよ~

 

USA!

 

DEEP SEA!

 

REDLINE!

 

ベースとなるのは前述の通りDAY PACKなのもあって結構小振りなのです。それでも縦45cmありますけど。

 

厚みは13cmと公式に書いてありました。アウトポケットがいつも膨らんでいるせいなのか(笑)もっとある様に思えて仕方がありません。

 

邪魔にならないのに結構持ち運び出来てしまう15.3ℓの容量でございます。

 

手持ちも画になりますよ。持ち手の感触も最高です。

 

ライフスタイルの変化から、この手のデイパックサイズのリュックで充分になっている気がします。でも、そのままデイパックで良い訳では決して無くて、これだけアウトポケットが充実していいるのもあって、便利に使えているのでしょうね。程よくちゃんとしている感がまたよろしいですね。ONN/OFF兼用でどうぞ。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

 

【BRIEFING】”ATTACK PACK”

・DEEP SEA

・サイズ縦45cm、横30cm、マチ13cm

・0.8kg

・15.3ℓ

・1050デニールバリスティックナイロン

・米国製

・¥40,000

 

 

tanaka