みなさんこんにちは~^^

 

そう言えばブリーフィングも届いております。

完売してしまった商品の補充がメインではございますが、使っていてやっぱ良いなと思えるアイテムをこの年末に揃えておこうと思ったのです。たまたま、アメリカ製の在庫があっただけという噂もございますが(笑)こうして並べて見るとこのDEEP SEAってやっぱ良いお色ですね。是非チェックしてくださいね~^^それではお待ちしております~^^

 

って事で本日は個人的にも大好きな靴のご紹介となります。

 

【Paraboot】”REIMS NOIR”

基本的にローファーが合わない足なのですけどね、まだ諦めてませんよ~(笑)きっとダメ足の僕にも合うローファーがあるはずと前向きに生きているのです。本日ご紹介するランスは、甲高で幅もたっぷりな足の僕が、現状で唯一まともに履けるローファーなのですね。まぁそのまともの基準すらも怪しいと言う噂もございますが(笑)これを見てランスを好きになってくれる人が一人でも増えたら良いなと思うのです。

 

足入れさえ困難なローファーが多い中、このランスだけは適正サイズでもギリギリ足入れが出来るのです。そんなランスは、好き嫌いがハッキリと分かれるローファーなのです。洗練された、とはお世辞にも言えないんだけど(笑)この重量感が気に入っていると、支持する服好きが多かったりするのも一つの特徴なのでしょうか。

 

アメリカンローファーでお馴染みのビーフロールです。1セント硬貨を挟み込んだサドルの切れ込みもありますね。フランス靴だけどアメリカっぽい味付けの~ってそんなローファー他にもありましたよね(笑)

 

でもデッキシューズなコローと比べると明らかにボリュームが違います。この縦のボリュームはパラブーツならではですし、これがこのランスの魅力の大部分を担っていると思うのです。

 

ミカエルを彷彿とさせる、かぶせモカでございますね。同じラストと聞いているので、お店でもミカエルちゃんと並べて売っているのですが、チロリアンシューズ由来のコインローファーって何のこっちゃですよね(笑)でもそこがランスの魅力なのです。

 

そしてノルウィージャン製法です。2本のステッチと、更に重厚感の増すストームウェルトもお馴染みですね。強そうでしょ(笑)登山靴ですもんね。

 

この後ろからの見た目も気に入っております。ヒールの高さはもう別次元ですね。

 

アップで見たくなります。この重量感で歩くとなると、実は振り子の原理で逆に疲れないのです。

 

そんな登山靴あるあるを聞きながら足入れをしましょう。履き口は広めで入れやすいですよ。

 

いつもの景色と共にどうぞ。

 

アウトソールはお馴染みマルシェⅡソールです。100%天然ラバーの大好きなアウトソールなのです。

 

ミカエルと一緒ですね。クッション性が高いと聞くけど、他のパラブーツのラバーソールとの違いが分からない鈍感野郎です(笑)減りが遅い気がしますが、きっとこれは巷での評価と一緒でしょうね。

 

そして、今回ピックしたのはリスレザーのブラックこと”NOIR”でございます。履き皴が入っておりますが、僕が1か月ちょい履いたランスを撮影しているのです。

 

そんなこんなでもう一度全貌を。チロリアンシューズなコインローファーなのに、割と上品な着こなしでも活躍するのです。太めのパンツには勿論バッチリでございますよ。それでは履いてみましょう~^^

 

まずは昨日ご紹介したニットパーカとM-43のミリタリーなスタイルの足元に履いております。ランスを履くと、適度な上品さと共にちょっとしたかわいらしさも感じられるのです。

 

これは定番スタイルですね。スメドレーのカーディガンを着て711を履いております。太めのジーパンにランスなんて選択肢も良いでしょ。

 

ちょっと前の画像ですが、CORONAのミリタリーシャツを上品なスタイルに落とし込んで~の足元を担当させておりました。アイボリーのピケパンの足元にブラックのランスなんてね、この手のスタイルをやりたくて買ったようなものでございます(笑)

 

最後はバブァーを着て出勤している、そんな着こなしの足元に入れております。シャンボードやアヴィニョンの指定席だったこの位置をランスなんて選択肢もよろしいでしょ。

 

良い靴だなぁ。ランス好きな方を見ると話を聞きたくなる、そんなローファーでございます。真夏スタイルの足元にも映えるのです。短パンにランスがお気に入りの方も多い事でしょう。個人的には、いつものアメトラな着こなしから、ミリタリーなスタイルまでを楽しみたいと思うのです。そんなランスを好きになって、改めて他を探してみると、唯一無二なローファーだと分かると思います。マニアックな人だけでなく、普通にお洒落を楽しむ方にも履いていただきたい、良い感じでまとまりましたので〆ておこうと思います。サイズ感等気になる方はお気軽に声を掛けて下さいね。それではお待ちしております~^^

 

 

【Paraboot】”REIMS NOIR”

・NOIR

・リスレザー

・フランス製

・¥65,000

 

tanaka