みなさんこんにちは~^^

 

いやぁ寒いですねぇ。とても良い感じです。もう完全に真冬仕様になりましたしね、これだけプルっとくるのであれば、さすがの暑がりさんもそろそろ真冬仕様となるのではないでしょうか(笑)それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日のご紹介はスメドレーの定番のアレをいきましょう~

 

【JOHN SMEDLEY】”PETWORTH”

スメドレーを始めるのならこのモデルから始めると良さそうです。理由は、カーディガンってメチャ使い捲るからでございます。そんなペトワースは、スメドレーの括り的にはSTANDARD FITになるのだそう。タイト過ぎない丁度良いシルエットも皆さまのお気に入りでございますね。原料の良さだけではなく、他にも支持される理由が幾つかありそうですね。それでは色々と見てみましょう~^^

 

近年では、着丈の短いバージョンのカーディガンもあるみたいで、スメドレーの展示会に行くととりあえず紹介されるのですけど、まだときめくまでには至っておりません(笑)使用目的を考えると、このシルエットが一番使い易いのかなと思っております。

 

程よく開いたVネックですね。正式名称はVネックカーディガンですから。そんなの知っているって?(笑)それは兎も角として、程よく開いた前下がりと覚えておいてくださいね。

 

上品で雰囲気のある細めの前立てですね。

 

同様に小振りなボタンサイズとなっております。これも良いのよね。

 

お、この手に目が行くようになったら立派なマニアだと思います(笑)

 

一周見ろって事ですね。

 

スメドレーオリジナルの貝ボタンで4枚の画像を(笑)

 

30ゲージのフルファッションです。30Gはそもそもフルファッションなのですけど、その辺を詳しく知りたい方はググってください。きっとスメドレーの製品が欲しくなるはず(笑)

 

先程の美しい艶は、エクストラファインメリノだからでございますね。このタグ大好き♡

 

お馴染みとなったリンキングです。ネットに入れて洗濯機で洗えますし、かなりタフなのです。これが一番凄いかもですね。

 

当たり前だけど綺麗です。

 

そんなこんなで裾まで辿り着きました。

 

それでは着てみましょう~タートル同様今シーズンはブラックだけのチョイスでございます。そして、幅広い着こなしでお馴染みのカーディガンならではの着こなしをやってみました。秋冬に思い付く重ね着を全てやってみましたよ(笑)

まずは王道ボタンダウンシャツとの重ね着です。ボタンダウンじゃなくても良いのですが、やっぱコレが最も落ち着いたりします(笑)柄モノから無地まで幅広くどうぞ。

 

パンツも王道のジーパンを。新品の711がとても新鮮です。ブラックのシャンボードも分かりやすいチョイスですね。

 

ボーダーを羽織りました。今の季節や春先の着こなしとなりますでしょうか。

 

お次はジチピのニットソーの登場。シルク×ウールのニットソーはボリューム感も良く相性の良い重ね着となります。

 

こちらは太めのコーデュロイパンツと合わせました。リラックス感のある着こなしを目指しております。ジャーマントレーナーも良いですね~~

 

お次は軽めの定番スタイルです。セントジェームズのウェッソンの登場。昔から、この手の重ね着にはボーダーをチョイスしたくなるのです。

 

まぁパンツはこれでしょ(笑)ブラック×ネイビーのフレンチトレーナーもカッコ良いですね。

 

最後はアンサンブルで〆ましょうか。同じスメドレーのタートルネックを着て、贅沢なアンサンブルをやっております。

 

流石にこれをやった事無いなぁ、予算が足りません(笑)オリジナルならいくらでもあるのですけどね。

 

贅沢ついでにインバーティアでも羽織って〆ておきましょうか。不思議なことに、この感じの着こなしをもう何年もやっておりますが、本当に飽きないですよね。

 

春先は白いTシャツとの合わせが良いですよね。クールでカッコ良いのでは。そんなこんなでハイゲージのカーディガンの最高峰のご紹介でございました。改めて、やっぱ凄いなと思えるあれこれを実感しております(笑)是非チェックしてくださいね~それではお待ちしております。

 

 

【JOHN SMEDLEY】”PETWORTH”

・BLACK

・サイズM/L

・エクストラファインメリノ100%

・英国製

・¥35,000

 

tanaka