みなさんこんにちは~^^

 

とうとう最終日となりました。長かったのか、あっという間なのか良く分かりませんが、沢山のお客様にご来店いただき嬉しく思います。

是非本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日のご紹介は、当店のカシミヤグローブと言えばのここんちです。

 

【William Brunton】”Cashmere Gloves”

世の中には様々なカシミヤ製品がございますが、スコットランド製で割と安価なのをと探すと、自ずとこのブランドに辿り着く気がするのです。そんな訳で、今年もひっそりとピックしております。”シンプルさと色を楽しむ”をテーマに、プライスと相談をしながら選んだグローブを見て下さいね。

 

年に1回なのでブランド紹介を。

スコットランド南部のイングランドとの境界線に 近いホーウィック地方にある工場のファクトリーブランド。 スコットランド産の上質なウール、カシミヤにこだわり 帽子や手袋を中心に製造しています。 製品の仕上げ時には自然で優しいスコットランドの水を使って リンスすることで、柔らかな質感と肌心地を作りだしています。と、昨年も使った文章をコピペして対応させていただきます。

 

決して品番数は多くないけど、良い製品が多いのもあって、毎シーズン選ぶのが楽しいブランドなのです。メゾンブランドの依頼も請けている工場ですので、品質には絶対的な自信を持っているのです。

 

それでいて何処か温もりのある製品となっているのも気に入っている所でございます。ファクトリーブランドが手掛ける、綺麗過ぎない如何にも使い易そうな製品ってのが魅力なのです。

 

カシミヤ100%しか選びません(笑)レザーグローブと違ってですね、5年10年と続けて使うモノでも無いのですが、でも使うのならば肌触りが良いグローブにしたいじゃありませんか。

 

ニット製品ですので、修理もそこまで難しくは無いと思います。思いっ切り破れてしまったら、ある程度諦めますが(笑)少々の穴ならば、裏から縫って修繕しようじゃありませんか。

 

フィット感も良いですよ。

 

伸ばし過ぎはアレですが、こんな感じにフィットさせながら付けたいですね。

 

今シーズンのメンズ用はコチラのネイビー1色となっております。

 

実際はこんな感じの深みのあるネイビーなのです。程よく品のある見た目となりました。

 

ブレザーを着て撮影したので、ここぞとばかりに付けてみたのですが良い感じでしょ?

 

長さもご覧の通りです。個人的には丁度良い長さだと思っております。

 

デンツの様に新聞をめくれる、とは言いませんが(笑)チャレンジしたくなるフィット感ですね。

 

長さをもう一度どうぞ。

 

レディース用はこの2色をピックしました。

かわいらしいライトグレーと

 

雰囲気のあるレッドです。これ女性が付けていたら素敵ですよね。

 

女性用のグローブを演出出来るモデルが居なかったので、イメージ画像でお届け致します。

カシミヤ繫がりでカシミヤタートルと。

 

アルパカちゃんもレディースサイズございますよ。

 

定番シェットランドでも映えますね。

 

上品に16Gタートルなんて選択肢も良いのでは。

 

カジュアルなカシミヤグローブですね。色々なシーンで活躍してくれるはずです。レディースサイズとメンズサイズでのプライスの違いもまた面白いのです(笑)是非チェックしてくださいね~^^それではお待ちしております。

 

 

【William Brunton】”Cashmere Gloves”

・3色

・Fサイズ

・カシミヤ100%

・スコットランド製

・メンズ¥6,800

・レディース¥4,500

 

 

 

tanaka