みなさんこんにちは~^^

 

暑いですね(笑)短パン生活にちょっとした負い目を感じておりましたが、この暑さじゃ仕方がありませんね。とは言え、流石に10月の第2週ですからね、来週は長いのを履こうと思います。

CORONAのアウターが沢山届いております。ご予約を頂いていた方はご安心を、しっかりと確保してございます。気になって見送った品番も今なら揃っておりますので、是非チェックしていただければと思います。それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日は”カシミヤ2021 FALL&WINTER”でございますよ。

【SECOURS】”CASHMERE CREW NECK KNIT”

どんなに高くなっても最高のカシミヤニットを作り続けよう、そう決意したのでしっかりと準備をしておりました。とは言えですね、カシミヤ原料の高騰はすさまじく、数年前のもはや倍の金額で取引されているのです。そうしたことで、カシミヤ製品のプライスが高くなれば需要が落ち着く、この考え方はどうやらカシミヤでは無理みたい(笑)みんな気持ちの良い製品が着たいのですね。そりゃそうか。

 

僕調べですが、当店のお客様の感覚ですとね、何とか1万円台で収まってくれれば買うよ!こんなコメントが多かった気がします。上質なカシミヤ糸を使って、1万円前半のプライス設定が無理な事が、この数年の高騰っぷりで分かっているのでしょうね(笑)

 

とは言え、この最高の肌触りのニットを一人でも多くの人に体験してもらいたいとなれば、自ずと1万円台中盤のプライス設定にしたくなるのです(笑)画像越しからでも、この滑らかさが伝わりますでしょ。

 

しかもですね、今シーズンはざっくり着れるカシミヤニットを目指して作りました。大き目のサイズ感になるという事は、そのまま糸を沢山使うとなりコスト面からは悩ましいのですけど、気持ち良いだけでは無くて今着たい緩さがあった方が良いに決まっている。まぁこんなコンセプトでございます。

 

そんなこんなで身幅部分と、この腕部分をゆったり目のサイズ感にしております。1枚着で安心してウロウロ出来るボリューム感なカシミヤニットになっているのです。

 

これ通常時です。既にそれなりのゆったり感があります。

 

軽く摘まむとこんな感じに結構伸びます。必要以上に着丈を長くする事無く、リラックス感を表現しております。

 

腕部分も、従来と比べると結構余裕があります。逆に、肘から袖口までは今までとそう変わらないサイズ感なのです。

 

太めで厚みもある首元です。高そうに見えます(笑)

 

そんなこんなで上品な袖リブのあれこれと

 

同様の裾でございます。リブの弾力も中々ですよ。

 

Mサイズで300gあるので、結構使っていると思います。しかも結構目の詰まった編み地ですから、数字以上に量感を味わえるのですよね。

 

それでは着てみましょう。今シーズンは5色ご用意しております。

まずはヘザーグレーです。上品なライトグレーがこのシリーズの基本となります。

 

上品な杢感も気に入っております。これをざっくり着るだなんて贅沢だなぁ。

 

そんなこんなでMサイズを着ております。全体的なゆったり感が伝わりますでしょうか。

 

今っぽく太めのチノパンで合わせてみました。ね、このままウロウロ出来そうでしょう。

 

ハイペリオンさんのステンカラーコートを羽織りまくってみましょう。ワックスコットンのブラックは丁度今の気分となってくれますね。

 

Gパンにも良い感じ。色落ちした710にフレンチトレーナーです。

 

コチラにはジャケットを羽織っていきましょう。他の色でも、様々なジャケットを羽織っております。

 

お次はキャメルです。早速気に入っております、適度な深みと艶感も良いですね。

 

欧州のブランドでよく見かける、そんな上品で明るめのキャメルがよろしいじゃありませんか。メランジ感も良いですね。

 

因みに、中にはスビンのサーマルを着ております。肉厚のサーマルを着てもしっかり余裕がありますね。

 

大人の緩さを味わっております。このままでも充分なのですが~

 

ブラックウォッチのオイルドコットンを羽織ってみました。真冬が楽しみとなる着こなしでございます。

 

休日スタイルですね。リラックス感もあってよろしいですね。

 

でもカシミヤニットはインナーユースとしても良く使われます。こんな感じにツイードジャケットを羽織るのも良いですね。

 

お次はセージグリーンです。今の気分となる、セージグリーンを探しまくりました(笑)

 

この淡い感じがまた気に入っております。まさにセージグリーンじゃありませんか。

 

ほんのりとミリタリー。そんなコンセプトだけじゃなく、緩さと色合いも気に入っております。

 

ミリタリーなチノなのですが、このバーバリークロスの艶がまたそそりますね。

 

此方にはツイードのステンカラーコートを羽織りました。これ僕のヤツね(笑)

 

そんなセージグリーンはジーパンとも良く合います。白っぽいスニーカーを履くだけでそれっぽくまとまります。

 

自前のM-43が出て来ましたよ。この配色も絶妙ですよね~合わない訳がありません。

 

お次はネイビーです。ブラックがあるので、青みの強いネイビーをチョイスしております。

 

これはこれでね、ナス紺だから好きなのですよ。

 

良いですね~カシミヤらしい色の深みがしっかりと出ております。これもサイズMを着ております。

 

西日が強いともうパープルね(笑)まぁでも古着が好きな人にもお勧め出来るネイビーですね。

 

コチラにはネイビーのバーバリークロスのステンカラーコートを。足元のランスも良いじゃない。

 

カシミヤニットに色落ちしたジーパンって良いですね。これで着ている本人は相当気持ちが良いのですから。

 

これも着ておかないとね。ジャングル・エキスパートを羽織りました。

 

最後はブラックです。今年は是非やっておかないとですね。濃さと艶感、まさにカシミヤ糸の醍醐味を表しております。

 

見るからに高級そうなブラックなのです。

 

引き締まる系のお色なのに、結構ゆったりめに見えますでしょ。

 

これにはバーバリークロスのベージュを羽織りました。パンツも揃ってのバーバリークロスですね。ブラックが効いているなぁ(笑)

 

何やらデキる人みたいですね(笑)ブラックのニットにはそんなイメージもありますね。

 

更にデキる男になっております。コーデュロイジャケットの中に最高じゃありませんか。

 

そんなこんなで最高のカシミヤ100%ニットのご紹介でございました。画像越しでは見る事しか出来ませんけど、触れば更にテンションが上がるでしょう。ケチらないで(笑)沢山の糸を使って編み立てたカシミヤニットを是非味わってください。それではお待ちしております~^^

 

 

【SECOURS】”CASHMERE CREW NECK KNIT”

・5色

・サイズS(レディース)~LL

・カシミヤ100%

・¥15,800

 

 

tanaka