みなさんこんにちは~^^

 

秋冬物の新作で店内かなり充実しております。置く場所に困る位だからまぁ結構揃ってますよね(笑)

Mixtaの新作も届いております。今シーズンはクルーネックで揃えてみましたよ。ちょっとお久し振りとなるのでしょうかね、クルーネック。今っぽい感じもして良いですね~それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日は予告通りバブァーいきましょう。2021秋冬の一発目ですね。

 

【Barbour】”SPEY”

久々に見た”SPEY”はやはりカッコ良いのでした。幅広な横幅に、圧倒的に短い着丈がこりゃまた堪りません。この絶妙なサイズ感なアウターを探しても、そう簡単に見つからないであろう唯一無二の存在となっておりますね。そんなこんなで本日は、顧客満足度が恐ろしく高いスペイのご紹介となります。

 

誰が見てもフィッシングジャケットである事が分かりますよね。この個性をそのまま生かした着こなしが楽しいと評判でございます。こんなアウターが1着あっても良いのかもですね。

 

これ良い画でしょう?スペイの特徴が全て分かりますよね。セージグリーンの裏地はこの配色のタータンチェックですし、ゴールドのジッパーもその流れとなります。ボディの割には大き目のコーデュロイの襟も雰囲気がりますし、そしてDカンが見えたり太めの腕もかっちょいいですよね。

 

バブァーらしいナイロンの使い方ですが、長年使う事を考慮するとこれ助かりますよね。

 

そのままでは無くポケットにもなっております。フィッシングジャケットですしね、サッパリとした見た目の中に隠された風な収納スペースが良いですね。

 

このポケットも良いですね。

 

裾はこんな感じね。何処かのモデルでもお馴染みですね。

 

勿論、こうなっております。丈は短いけど、真冬もある程度まで着ていただける、そんな裏地のあれこれですね。

 

ベンチレーションがあり、ここにもDカンが有りますね。

 

釦には当然。

 

ジップも同様です。

 

裏地と袖裏もチェックしておきましょうか。

 

良いですね。あれ?スペイ気になって来ませんか(笑)

 

それでは着てみましょう。真冬スタイルまでやってみましたよ。

2021年バージョンの着こなしでございます。ウェッソンのボーダーをそのまま着ても良かったのですが、ここはタフタのロイヤルトラベラーでも重ねておきましょうか。

 

パンツはCORONAのデザートスラックスでございます。バーバリークロスのデザートスラックスも良い感じですね。特に光沢感が堪らないですね。靴はミカエルちゃんでそれっぽく。

 

フィルメランジェの高級プルパーカ”ラッセル”を使った重ね着です。身幅と袖がゆったりしているから、スウェットを使った重ね着も楽チンですね。

 

リゾルトは基本の710です。やっぱ色落ちしたリゾルトが履きたくなりますよね。ワンサイズアップした710のシルエットも良いですね~

 

バブァーと言えばシェットランドセーターでしょう。昔から好きなシャツを使った重ね着をやっております。ちゃんとしている感も出ていて良いですね~。

 

スペイとの重ね着は、裾から出るシャツの長さもアクセントとなりますね。Mサイズを着ておりますが、ワンサイズアップのLを着ても良さそうです。

 

さてさてバッジはやっぱここかな。僕は付けない派なのです(無くすから)そんなこんなでスペイの2021年秋冬の着こなしでございました。今シーズンはXLもやっております。全体的に入荷の遅れているバブァーですが、気になる人は一声かけて下さいね。それではお待ちしております~^^

 

 

【Barbour】”SPEY”

・SAGE

・サイズM~XL

・¥52,000

 

tanaka