みなさんこんにちは~^^

 

店内も秋物が増えて良い感じでございます。今週はCORONAの展示会があるので是非レポートをしたいと思います。前回好評だった内見会の開催許可も取ってあるので、日程を決めてご連絡したいと思います。それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日はフィルメランジェの定番モノを行きましょう。

 

【FilMelange】”PARKIN”

実は今シーズンからコッソリと色数を増やしております。え?このシリーズってグレーしかないのに一体何を増やすのよ、との声が聞こえそうですが(笑)まぁ地味に色展開を増やしております。それだけこのパーカが好きって事なのですが、是非見ていただければと思います。

 

フィルメランジェのPARKINは、オーソドックスなハーフジップなパーカでございます。品のある見た目に絶妙なナチュラル感とビンテージな風合いがとても良い感じなのです。そこに、このブランドならではの極上の着心地も味わえるとなれば、服好きであれば一度袖を通してみたくなるはず。

 

触れば誰もがその”上質さ”に気付くと言われているカンピオーネ裏毛のシリーズでございます。先代の裏毛シリーズが廃盤となり、よりパワーアップして誕生した、そんなエピソードも長年やっていると聞くことも多いのですが、滑らかさはそのままに肉厚さやふっくら感がかなりアップして登場しているのです。

 

それだけではなく耐久性も持ち合わせております。流石に、乱暴に扱っても大丈夫とは言いませんが(笑)普通に気を使って洗濯をしていただければ、いつまでもこの風合いを感じられるはずです。型崩れし難いのにそう簡単に糸が硬くならない、一言で表現をするとこんな感じでしょうか。

 

首元も綺麗で良い感じ。

 

ジップもしっかりと見ておきましょう。質感も間違いありません。

 

2本針のステッチを随所に見る事が出来ます。

 

この辺の風合いもかなり良い感じ。

 

そして特徴のあるカンガルーポケットです。これも人気のポイントとなっておりますよね。

 

最後にフォード周りの質感をもう一度どうぞ。ボリューム感も間違いありません。

 

それでは実際に着てみましょう。1色増えて全3色展開となっております。

まずは新しく加わった”black melange”からいきましょう。この深みのある杢グレーが今の気分となりますでしょうか。ちょっと濃い目になっているリブ部分も気に入っております。

 

今までは華麗にスルーしておりましたが、このちょっと濃いグレーが気になったのです。フィルメランジェらしい品のあるメランジ具合もよろしいですね。

 

サイズ4を着ております。横幅があって着丈はそこまで長くないフィルメランジェらしいサイズ感が気に入っております。

 

これには色落ちした710を履きたくなりますね。足元にはブラックのCT70を。このちょっとした濃さが新鮮なのです。

 

これにはフランスのワークウェア”ガリス”のビンテージモールスキンを。フランスの労働者ならではのブルーが良い感じでございましょ。

 

そこに濃い目のグレー杢のパーカとなるのです。

 

チノパンを履いた昔ながらのスタイリングです。程よいリラックス感があって良いですね。靴はFILMELANGE×Parabootのアレです。

 

コチラにはショート丈のフィッシングジャケットを羽織ってみました。ショート丈のアウターをお持ちの方は是非、これ良い感じでした。

 

お次はいつもの”lt melange”です。ライトで品のある霜降り感が良いですよね。何時の時代も変わらぬ上質さを味わえるのです。

 

人気のあるライトグレーですしね、お持ちの方も多いのでは。春から長いシーズン着ていただけるグレーになっております。

 

基本となるグレーはコチラですよ。コチラもサイズ4を着ております。

 

先程の濃い目のグレーも良かったけど、この爽やかな色合いも良いですよね。同じく色落ちしたリゾルト710にオリーブのCT70をチョイスしてみました。

 

これにはグレーのジャングル・エキスパートを着ております。このアウターとパーカの重ね着が好きなのです。

 

程よく力の抜けた重ね着となりました。

 

最も薄いグレーなのでウッドランドカモのカーゴパンツと合わせてみました。この感じそのままでウロウロしたくなりますね(笑)

 

もう何度もやってきましたが(笑)デニム地やメルトン素材のアウターが良い感じになるのです。

 

最後は秘かに人気のある”mix melange”でございます。この切り替えがまた印象深いのです。単色よりも売れたシーズンも多くありましたよ。

 

この微妙なグレーの濃淡の切り替えが良いのよね。言われないと分からないレベルなんだけど、存在感はしっかりあると言うね。

 

微妙な違いをお分かりいただけるだろうか。これもサイズ4を着ております。彼のベストサイズですね~

 

赤いCT70を履いて登場です。それっぽさをしっかりと感じられて良いですね。

 

分かり易いアウターを行きましょう。この重ね着も好きだなぁ。

 

10月11月までは、こんな感じに首元スッキリで良さそうですね。

 

上品な見た目のパーカなのでフランネルのトラウザーを履いて革靴を。と言ってもシャンボードですけど(笑)

 

バブァーのビデイルを羽織りました。チラッと見える濃淡グレーの切り替えも良いですね。大人っぽい雰囲気となるパーカ使いの一例でございます。

 

今回はブラックメランジが良い感じ。定番モノなので今までずっと見続けて来たのに、何故今こんなに新鮮に映るのでしょうか(笑)そんなこんなを含め是非見ていただければと思います。まぁまずはこの気持ち良さを味わってください。それではお待ちしております~^^

 

 

【FilMelange】”PARKIN”

・3色

・サイズ3~5

・コットン100%(カンピオーネ裏毛)

・Made In NIHON

・¥26,000

 

tanaka