みなさんこんにちは~^^

 

履く度にやっぱ良いなと感じるのです。

そんなCORONAのM-51 SHORT SLACKSですが、何がそんなに興奮させるの?と聞かれれば、ディテールのあれこれよりもまずはシルエットなのだよとなるのです。腰周りにゆとりがあって良い感じの緩さを味わえております。それでいて、膝周りは軽くテーパードが掛かっていて程よくスッキリなシルエットになっております。これってCORONAのロングパンツと同じコンセプトですよね。

 

裾がガバっと広がるカーゴショーツが苦手な方は是非履いてみて下さい。大き目のカーゴポケットが付いているのに、メリハリのある秀逸なシルエットを形成しております。林田君でコレなので、ショーツが似合う人が履いたらもっとカッコ良いのかも(笑)それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日は真夏はスコーシャでしょう、と素敵なバングルのご紹介です。

【SCOSHA】”WYTHE CUFF BANGLE”

2年前にサラッとやりましたね。そんな”WYTHE CUFF”は、ワイザカフと呼んでくださいね。最初はね、どうしてもこれが読めなくて(笑)何とかカフと言っておりました。スコーシャでは、シンプルで存在感のあるバングルの代表格となっていたはずなのですが、今シーズンのカタログから落ちていたのでお願いをして作って貰ったのです。

 

スコーシャらしいのがコチラ。このブラック部分は、ワックスコーティングを施したナイロンの糸を編み込んで作っているお馴染みのヤツでございます。

 

編み地も見えますね。これがスターリングシルバーに映えるのです。大人っぽいバングルと感じるのでは。

 

バングル自体のボリュームも結構気に入っております。太めのバングルよりもこれ位の方が上品で好きだったりします。

 

たまに磨いております。磨くと言っても、お湯に重曹を入れてポンと放り込んだ後にシルバークロスでやっているだけです。それだけでもとても綺麗になるのですよね~

 

SCOSHAとありますね。今後はこの手の注文を気軽に出来なくなるみたい。アメリカ製とかは変わらないみたいだけどちょっと寂しいですね。

 

と言う事で付けてみましょう。元々はレディース用のバングルだったのを、メンズサイズにして提案していると聞きました。そう聞くとコンパクトに感じます。

 

このまま斜にしてサッと嵌めるだけです。簡単で良いですね~

 

スコーシャのシンプルリングと一緒に如何でしょうか(笑)割と細いのかなと思うかもですが、この手のボリューム感でも、色々な人にそれ何処の?と聞かれますよ。

 

SCOSHAのアイテムだけを付けてみました。PINKY RINGにナイロンコードのアレを巻いております。夏は色々巻いてみても良さそうです。

 

いや、シンプルに行こう。これでも良いですね。

 

SCOSHAらしい袋に入っております。

 

如何でしたか。スコーシャのアクセサリーを、それなりに買い続けているのもあって良い感じに増えて来ました。そのどれもが、長く身に付けるつもりで買ったので当然のことながらまだまだ現役感たっぷりでとても気に入っております。そんなこんなで是非チェックしてくださいね~^^それではお待ちしております。

 

*明日6/29(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

【SCOSHA】”WYTHE CUFF BANGLE”

・BLACK

・スターリングシルバー

・アメリカ製

・¥36,000

 

 

tanaka