みなさんこんにちは~^^

 

良いお天気ですね。さらば青春の光が好きでしてね。と言っても芸人の方ね(笑)

何年か前から、彼らがこの世代のトップになると言い続けてきたのですけど、いよいよをもってそんな感じになってきました。そう感じているのはさらばバイアスが掛かっている僕だけかも知れませんけど(笑)YouTubeの面白さや再生数などからそう確信しているのですが、このまま順調に売れっ子になっていく中で唯一の不安要素が女性問題だったのですが、それも何とかなるような気がしております、現時点では(笑)あのクズ男な内容に引く人も少なくは無いと思うのですが、さらばファンからすれば想定内だったりもします。むしろ他にもまだ何かあるのでは?と思ったり(笑)まぁ一般的な倫理観ではNGなのでしょうけど、まだ芸人として愛されている感じがするのが救いでしょうか。そんなこんなで、是非彼らのコントを見て下さい。その面白さを知っている人は、令和の火野正平になり損ねた男の動向を見守りつつ毎日を過ごそうじゃありませんか。それでは本日もお待ちしております~^^

 

 

って事で本日は極上の肌ざわりなアレのご紹介です。

 

【SECOURS】”SILK&COTTON S/S Knit Polo”

さらばの話が長くなってしまったのでサラッといきましょう。既にご紹介していて、大変好評なシルク+コットン素材を使ったニットポロのご紹介となります。このニットポロってね、昨年の春夏に最も売れたアイテムの一つだったのですよね。理由は明白でして、ZOOMを使ったリモートでの業務が増えたからでしょう。見た目はちゃんとしているのに、良い感じに伸びて楽に着られるニットポロは在宅勤務の強い味方となってくれるのです。

 

シルクコットン素材の復習です。極上の肌触りを約束してくれるシルク(絹)は、実はデリケートな素材で洗えなかったりするのです。洗えるんだけど、洗ってしまうと風合いは悪くなるし、色落ちが物凄いので困っちゃう。どんな色に染めても最後は白になってしまうのです(笑)シルクの比率を2,3割に落とせば何とかなると聞きますが、出来れば半分くらいの混率の方が気持ち良いじゃないですか。

 

と言う事で、日本の技術者が分子構造を変えて”色落ちしないシルク素材”の開発に成功したのです。似たような技術は過去にもあったのかも知れませんが、僕が知っている範囲では他には無い素晴らしい技術に思えます。シルク50%、高級綿50%の糸が完成して、この度何処のブランドよりも早く使わせて貰える事になったのです。

 

色落ちがしなくなったのは良いのですが、染めるのもかなり大変のようです。シルクの魅力をしっかりと残しながらの革新的な技術のあれこれって浪漫があって良いですね。

 

と言う事で色艶の良さが既に画面越しから伝わってくるニットポロでございます。スタイル的には、いつもと一緒です。何年か掛けて修正を繰り返して、もはや熟成の域に達したニットポロでございます。サイズ感も今の気分となっているはずです。

 

少し大きめの襟がカッコ良いなと。大人っぽくてエレガントに感じるのです。

 

それでもパタパタしない様に色々試してこのサイズに落ち着きました。

 

とても綺麗です。今回も編み立ては香港にある欧州の有名ブランドを手掛けるニッターにお願いをしております。

 

そんなこんなで綺麗な前立てと貝ボタンでございます。

 

減らし目と綺麗なリンキングのあれこれ。

 

程よく詰まった袖リブです。

 

裾も同様。今回のシルク&コットンって量感のある素材なので、良い感じのボリュームも味わってくださいね。

 

後ろもどうぞ。このブラック良いですね~

 

と言う事で着てみましょう。今シーズンは3色がエントリーです。染めるのが難しくてボツになったお色もあるので、貴重なラインナップでございますね。

まずはホワイトです。良い感じのオフ白でしょ?艶感もバッチリで高級感もあってよろしいのでは。

 

サイズ2(M)を着ております。胸は軽く張って、ウエスト周りは軽く摘まめるサイズ感が好評なのです。腕部分もむっちり過ぎたり、緩過ぎるとだらしないですからね。

 

濃い目のリゾルトを履いて、ドレスシャンボードを久々に履いてみました。ニットポロならではのスタイルでしょ。

 

カーゴパンツを色々履いてみました。まずはCORONAのジャングルスラックスのストライプバージョンです。程よい上品さがポロシャツの雰囲気と合っておりますね。

 

POSTのショーツにレザーのスニーカーを履いたスタイルも今やりたい感じの一つとなります。シンプルで良いですね~

 

これにはケリースパーカを羽織ってみましょう。このパーカ便利だなぁ。

 

お次はブルーです。高級感と品のあるブルーが良い感じなのです。

 

この素材ならではの雰囲気がしっかりと出ております。これで着心地が良いってのだから素晴らしい。

 

ジーパンを履いた大人スタイルです。お気に入りのジャケットを羽織ってください。

 

これにはセージグリーンのジャングルスラックスを。このままでも充分なのですが~

 

ライトオンスデニムのカバーオールを羽織ってみました。袖を軽く一捲りして7月までいけますね。

 

グレーのショーツを履いて綺麗めなスタイルで。黒いローファーも久々に登場です。

 

コチラにはシーアイランドコットンのカーディガンを羽織ってみました。この2つは相性が大変よろしいですね。

 

最後はブラックです。黒なのに夏の大本命となりそうな空気がしますね。

 

この素材の良さがギュッと凝縮されたようなブラックですね。

 

なのもあって、いつものスタイルも30%増しで上質に感じます(笑)

 

そんなカッコにミリタリーのシャツジャケットを羽織ってみました。この感じも良いですね~

 

これには基本となるオリーブのジャングルスラックスを。足元はCT70ですよ。程よく力の抜けたさまが、大人の余裕を感じさせてくれます(笑)

 

グレーのショーツは綺麗めな方に。別注のローファーもポイントになります。夏が来るのですね~まだ寒いけど(笑)

 

やっておきたかったアンサンブルで。シルクコットンとシーアイランドコットンの上質さ対決はドローになりそうです(笑)

 

糸がメチャクチャ高くてですね、流石にいつもの¥7,900は無理でした(笑)でも1万円以下にはしておりますよ!この質感のシルク素材で、このプライスなら試す価値はあると思います。ここでご紹介する前にしっかりと売れているのも分かる極上さを是非味わってくださいね~レディースサイズもございますので、是非声を掛けて下さい。それではお店でお待ちしております~^^

 

【SECOURS】”SILK&COTTON S/S Knit Polo”

・3色

・サイズS~LL

・シルク50%、コットン50%

・¥8,900

 

tanaka