みなさんこんにちは~^^

 

週末に向けて色々届いております。こんなご時世ですけど、見ていただければと思います。

今シーズンのグラミチはコロナウイルスの影響があって展示会へ行けなかったので、Gショーツのみのピックとなります。カーゴショーツはフリー在庫が出れば検討致しますが、基本的には無理っぽいですね。その分と言ってはアレですが、Gショーツの素材とカラバリュを増やしてのシーズンをやってみようと。まぁこれはこれで本来のグラミチっぽくて楽しそうですね。それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日はプリントTシャツのご紹介です。極上の方ですね。

 

【FilMelange】”VIRGIL”

2021年春夏シーズンのプリントTシャツの一発目のご紹介となるのはフィルメランジェの”ヴァージル”でございます。個人的にも毎シーズン楽しみにしているシリーズなのですが、フィルメランジェが今シーズンリリースするプリントTEEは、これだけになるので貴重な存在と言えるのでは。と言う事で張り切ってご紹介しようと思います(笑)

 

基本コンセプトは変わりません。

極上の原料を使って編み立てられたボディに、ちょっと力の抜けたプリントが施してあると言う何ともフィルメランジェらしいプリントTEEとなっております。Souvenir Shop(お土産屋さん)に売ってそうなTシャツってのが昨年から続くコンセプトとなるのです。

 

LONG LONG VACATIONだなんて分かり易くて良いですね(笑)アメリカの田舎町をイメージしたプリントなのだとか。フィルメランジェのプリントTEEのこうした絶妙な古着感って良いですよね。

 

ボディはお馴染みとなりつつある”ビンテージ天竺”です。

このボディの素敵なところは、着て洗って干してを繰り返していく中で、綿糸が硬くならずいつまでも柔らかい印象のままだと言う事でしょうか。多少は詰まりますが、しなやかさの類は1年後もしっかりと味わえるはずです。特にこのグレーは滑らかさが続く気がします。

 

他ブランドでは味わえないであろう、肌触りの良さは、納得のボリューム感と相まって自然と手が伸びる存在だったりするのです。そうしてヘビロテになっていくのですね(笑)本能的な所は非常に分かり易い。

 

太めのバインダーネックです。

 

これがまた良い感じでして、ちょっとした違いなんだけど結構分かり易かったりもするのです。

 

こんな感じにビンテージのTシャツに見られる仕様の数々があって

 

型崩れも少なく長く使えるのです。

 

基本はビンテージね。

 

絶妙なムラ感を残し、何とも言えない風合いを表現しております。

 

と言う事で着てみましょう。今シーズンは全色ピックしております。

まずは”WHITE&ORANGE”です。ナチュラル感のあるオフ白にオレンジのプリントが映えますね。この昔からある配色がそそられるのです。

 

サイズ4を着ております。サイズ感の変更は無いのでいつも通りですね。ちょっと緩く着れるでお馴染みなフィルメランジェです。

 

濃い目のジーンズに。この上に色々羽織ってくださいね。

 

オリーブのジャングルスラックスにそのまま1枚でも画になるのですが、POSTのロイヤルトラベラーを重ねてみました。白のレザースニーカーはZDAの新作です。

 

こんな重ね着が増えそうですね。

 

ホワイトの最後は本日入荷したグラミチのGショーツの新色で〆ましょう。

 

お次は個人的に大好きな配色です。”cam mel&purple navy”です。このパープルネイビーのカスレ感も良いですね。

 

普通なんだけどやっぱ良いよねこの配色、となるのでしょうか。

 

そのまま1枚でも良い感じ。ついでに着心地も最高です。

 

着古したシャンブレーシャツが合いそうだなとNAVY1を羽織ってみたらあら良いじゃないと。

 

そりゃ合うか(笑)

 

上品なスタイルでもどうぞ。カーゴパンツの裾をちょっと短く意識した足元にはパラブーツのローファーを。上品なブラックが印象的なシーアイランドコットンのカーディガンを羽織っております。

 

これからの季節は袖を軽く捲って着るのでしょうね。この感じ爽やかで良いでしょ。

 

こちらのGショーツも今年の新色をピックしました。このお色良いですね~クールで上品さもあって色々使えそう。

 

最後は”black navy&lt.beige”な配色です。ライトベージュのプリントがまた良い雰囲気を醸し出しておりますのよ。

 

良い擦れ具合でしょ。

 

フィルメランジェお馴染みのブラックネイビーはやはり良い色だと感じるのでした。持っていない方は是非どうぞ。

 

日差しに映えますね。

 

軽めの春アウターを羽織ったスタイルも良い感じでした。これは間違い無いでしょう。

 

ジャングルスラックスを履いてインディビの半袖チャックシャツを重ねました。ニューバージョンのシャツも良い感じですね。

 

ショーツは麻のグラミチGショーツをピックしました。麻素材ならではのお色も良い感じでネイビーと合いますね。

 

良いボディに程よく力の抜けたプリントがツボでございます。昨年も、何だかんだと最も着たプリント物はこの括りでした(自然と着てしまうのです)。無地と違って、プリント物は厳選する傾向のある昨今でございますから、どうせならばとこんな1枚を選んでみるのも良さそうですね。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

 

【FilMelange】”VIRGIL”

・3色

・サイズ3(S),4(M),5(L)

・コットン100%

・Made in NIHON

・¥11,000

 

tanaka