みなさんこんにちは~^^

 

本日は久々に展示会を周ってからお店に。

子羊たちと久々の再会を果たし

2021年秋冬カラーのフレンチトレーナーに心が躍り

インディビの新しい形のシャツなどもチェックして充実した時間を過ごしてきました。どのブランドもテンションの上がる提案でございましたので、気になる方は遠慮なく聞いてくださいね。それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日はこの春夏の主役を張れそうなパンツのご紹介となります。

【CORONA)】”JUNGLE SLACKS”

折角色々な生地提案のあるシーズンなのですから、3回に分けてご紹介しようと思うのです。僕が結構宣伝していたのもあって、ああ例のブツが届いたのねとなる人も多いと思いますが、やはり実物を見るとテンションが上がるのでは無いでしょうか。そんなこんなでPart1はヒッコリーのジャングルスラックスのご紹介となります。

 

夏の日差しに映えそうなブルーのヒッコリーが堪らないでしょ。2021年春夏シーズンは、他ブランドでもヒッコリーのワークパンツの調子が良いみたいでほぼ完売みたい。追加を検討しているとかしないとかを聞いたりもするのです。そんなこんなでCORONAのヒッコリーも調子が良さそうなのですが、Tシャツ1枚みたいなシンプルなコーデでもエエ感じの存在感となってくれそうですね。

 

ピックしているのは8オンスのポリコットンのヒッコリーストライプ生地です。爽やかでしょう?久々ですしね、季節感もあってよろしいじゃありませんか。

 

アメリカの古着屋さんに飾ってあったのが妙に印象に残っていて、そんなイメージで作ってみました。そんなデザイナーさんのコメントが何となくイメージ出来て良い感じ。ワークウェアでは定番のヒッコリーですが、この手のカーゴパンツでとなると取り扱いは初となるのかも知れませんね。

 

白いボタンも爽やかですね。

 

ボタンフライなのは今までと一緒ですね。

 

ウエストのアジャスターのボタンも爽やかでございます。

 

大きなカーゴポケットのボタンも一緒ですね。

 

お、ポケットの内側の仕様も一緒なのですが、この生地で見るとちょっと新鮮ですね(笑)

 

これは中に仕舞っておきましょうか。

 

そんなこんなで印象的なポケットでした。

 

股ぐりには

 

これも付いておりましたね。

 

カンヌキの白いステッチが印象的で

 

裾のドローコードも白かったり。キュッと絞ってくるっと巻いて履いても良さそうですね。

 

見え難いけどパッカリングも良い感じ。

 

頑丈な生地なのでガンガン洗って、こなれ感を楽しみたいですね。

 

と言う事で履いてみました。サイズMを履いております。不必要なモノは一切付かない”必要最低限の機能美”と色々な時代を通過する過程で独自に発展させた”やや太めのテーパードなシルエット”なのです。

 

それなりに太いんだけど、絶妙な膝下が良いのよね。太過ぎず、絶対に細過ぎない膝下は皆さまにも支持されていると思います。

 

前述したTシャツにそのまま1枚でをやってみました。半袖ではありませんが、リラックス感のある着こなしがまた良いですね。パンツ丈もこの生地感と合っておりますよね。

 

ポストのPOST 42 DVを羽織っております。他には16Gのカーディガンなんてのも良さそうです。

 

白いワークシャツを被っております。ドレス縫製のカジュアルシャツがまた良い感じの上質さを演出してくれますね。

 

白いシャツにそのまま新作のL2-Aを羽織っております。

 

KANELLのボナパルトはブラックをチョイス。人気のブラックを気持ち良く着ております。

 

パンツはガンガン洗って風合いを出した方がカッコ良さそうですね。シルエットももっとこなれ感が出そうですしね。これからですね~

 

今週ご紹介したシルク混のロンTEEと合わせております。この手のシンプルなアイテムに是非どうぞ。

 

僕は昔からヒッコリーが好きなのでスッと入っていけますが、そうで無い人にも是非見ていただきたいジャングル・スラックスとなっております。生地の肉厚さなどを風合いもかなり良いと思います。自分用を買ったので色々試してみようと思います。それではお待ちしております~^^

 

 

【CORONA)】”JUNGLE SLACKS”

・8oz PC HICKORY STRIPE

・サイズM/L

・ポリエステル65%、コットン35%

・日本製

・¥27,800

 

tanaka