みなさんこんにちは~^^

 

寒くなってさぁニットだコートだとなっている中ではありますが、春夏物の準備も佳境に差し掛かっております。まぁこのスケジュールだとちょっと遅いのですけど(笑) 

そんなコチラは念願の、と申しましょうか・・あの海島綿こと”シーアイランドコットン”のカラーサンプルでございます。数多のハードルを乗り越え、やっと製品化へ辿り着く事が出来そうです。と言うのも、シーアイランドコットンってその独特の特性から、簡単に染色や製品化が出来ないみたい。言われてみれば、まともに製品化しているのってスメドレー位な気もします。現段階では割愛致しますが、専門家の話を聞いているとそりゃ厳しいなぁと思ってしまうのです。そんな中ではありますが、原料の確保から染色まではこうしてクリアしております。次はサンプルですね。まぁこの感じだと大丈夫そう。と言うか信じてる(笑)それでは本日もお待ちしております~^^ 

 

って事で本日は昨日に引き続きセントジェームズのアレを。

 

【SAINT JAMES】”OUESSANT”

抜群の安定感を誇るウェッソンは1枚だけではなく、2枚3枚目と自然に増えてしまうそんな存在だったりもします。本日は、そんなウェッソンな気持ちをグリグリと刺激出来るようなNEW COLORのご提案でございます。個人的にはどんなお色があるのだろうと、毎シーズンこれが一番の楽しみだったりするのです。

 

と言う事でまずはボーダーからいきましょう。ここ最近は、イマイチな売れ行きと言われるボーダーですので、ここはキュッと絞り込んでのご提案となります。そんな中、この”NOIR/TAUPE”の配色が気になったのです。

 

NOIRはブラックですので、配色となるTAUPEがポイントとなりますね。公式にはウォッシュグレーと記載がありましたが、若干のオリーブっぽさもあってこれはこれで渋くて良い感じ。

 

秋冬らしい気分にさせてくれますね。サイズはT4を着ております。ここからキュッと軽く詰まる感じでしょうか。こうして見るとやっぱボーダーって良いじゃないの。

 

いつもの濃い目の710と合わせました。秋冬感が手っ取り早く演出出来るのでは(笑)

 

ミリタリーなアウターとウェッソンのボーダーは相性が良いですよね。と言う事でM-65を羽織ってみました。悩んだけどサイズSが良いのかな。

 

良いですね、これ。

 

お次はCORONAのデザートスラックスをチョイス。緩めで品のあるシルエットにはそのままの1枚着で充分でございますね。足元は最近気になっているロンドンです。

 

こちらにはコールドブレイカーのボアジャケットを羽織っております。カシミヤのマフラーとニット帽も忘れないでね。

 

お次は無地こと”ソリッド”でございます。こちらは秋冬らしいお色と目を惹くお色の編成です。

 

まずは”ECORCE”です。ヘーゼルブラウンですって。大人っぽいモカブラウン、そんなイメージでもあります。これは新鮮に気分になれますね。

 

秋冬はこんなお色のウェッソンを着たくなりませんか。こちらもサイズはT4でございます。

 

濃い目のリゾルトにまたまたロンドンの登場です。シンプルで良いですね~。

 

羽織ったのはフィルメランジェのCPOシャツです。CPOとの相性はかなり良い感じでしたよ。

 

この手のシャツジャケットのインナーに良さそうですね。

 

デザートスラックスにはカシミヤのニット帽とマフラーを装着。

 

で、羽織ったのはSPEYでございますよ。ウェッソンが重ね着で重宝するアイテムなのを改めて味わっております。

 

暖かそうで良いですね。

 

もう1色は”GREEN”です。そのまんまですが、明るめなトーンの中にちょっとした深みを感じるグリーンが気になったのです。そんな新色ってのがねまた(笑)

 

着てみるとこれがまた良い感じに。こちらもサイズT4ですよ。

 

CT70を履いてシンプルなスタイルを。今の季節だけでは無くて、春先も普通に使えそうなグリーンですね。

 

こちらにはノースバイを。カシミヤのニット帽とマフラーも良く合います。

 

素材もお色も重くなりがちな季節ですからね。これはこれで良いのでは。

 

チノパンにも良く合います。久々にジャーマントレーナーを履いてみました。

 

こちらにはインディビのロガーシャツを重ねております。予想通り相性は良い感じでしたが、これだとちょっと寒いので~

 

CORONA×POSTのエンジニアーズジャケットを羽織りました。贅沢だなぁ(笑)

 

何となく横から撮ってみました。そんなこんなでみんな大好きウェッソンの2020年秋冬NEW COLORのご紹介でございました。今年の気分でチョイスする定番商品ってのまた新鮮な感じがしてよろしいのでは。レディースサイズもご用意しておりますので、是非お店で見て下さいね~それではお待ちしております。

 

 

【SAINT JAMES】”OUESSANT”

・ソリッド

・ボーダー

・サイズT1、T3、T4、T5

・コットン100%

・フランス製

・¥10,800

 

 

tanaka