みなさんこんにちは~^^

 

リゾルトの追加も届きました。サボっていた訳じゃないけど、いつの間にか減っているそんな存在でもあるのです。

やはりこの季節は濃い目のジーパンが恋しくなると思います。サイズ感の傾向もちょっと変わってきましたし、気分転換にちょっと試してみては如何でしょうか。きっと驚くと思います(笑)それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日はCORONAの定番パンツをいきましょう。

【CORONA】”DESERT SLACKS”

CORONAのデザートスラックスでございます。パンツ自体が気に入っているのは勿論なのですが、まぁ特にネーミングが素晴らしいと思っているのですね。語呂が良いと言うよりは語感が良いのかな(笑)そんな感じですので、追加生産しますがどうですか?と言われたら二つ返事でお願いしますとなるのです。

 

ファティーグスラックスは、米軍の1930年代から1970年代のファティーグパンツが基となっている、ミリタリーに特化したパンツのブランドになるのです。デザイン性はもとより、軍パンの質実剛健で実用的な特徴を取り入れ、ブランド独自の生地提案で日常着でありながらワンランク上のファティーグパンツへとアップグレードさせ、多くの人のスタイルとシンクロできる普遍的でモダンな”ユーティリティウェア”として再構築させていく、そんなコンセプトを掲げております。

 

このコンセプト良いですよね。ファティーグなスラックスですからね。カジュアルなスタイルだけでなく、そんな意味合いのする上品なスタイルも楽しめたり。こうしたチノパン自体が、元々色々なスタイルを楽しめるパンツだったりするのですが、このデザートスラックスを履くとコーデの質感がグッと上がる気がするのです。

 

ご存知US ARMYのM-41 KHAKIをモデルにした定番アイテムでございます。ファティーグスラックスのシリーズでは10番目となるFP010と言う品番が付いているのです。2006年のブランド初期から熟成を重ねて提案され続けているのですね。

 

ゆったりとした太腿周りには大人の余裕を感じさせてくれます。それでいて緩やかなテーパードも上品で良い感じ。

 

代々、色々な生地の提案がされてきたデザートスラックスですが、前回に引き続き今回もベーシックなコットンチノクロスでの提案となっております。充分なハリとコシ、そして納得の厚みのある生地感はど真ん中でございます。高密度生地ならではの品のある艶感や、ちょっとした滑らかさも良い感じですよ。これを履いて馴染ませていくストーリーなのです。

 

今回の変更点はコチラ。ジッパーがボタンフライに変更されております。そう言えば、その昔最初に買ったチノパンがボタンフライだったのを思い出しました。

 

コインポケットと

 

ベルトループとあれこれ。

 

そしてポケット周りね。

 

縫い目は全て2本針の巻き縫いです。

 

そんなステッチの裏を見てみましょう。裾のこんな所や(オリーブですね)

 

内側を見れば色も綺麗で納得。

 

と言う事で内側をどうぞ。

 

スレキのナチュラルな質感も好きな感じですし、このミリタリーライクなタグ良いですよね。

 

と言う事で履いてみましょう。嫌味の無い太さと絶妙なテーパードを味わってください。

最初に言っておきますと、下半身ガッチリな林田君が履いております(笑)普通の方が履けばもう少しのゆとりが出る、そんなサイズMを履いております。

 

皆さんが履けば、もっと綺麗でゆとりのあるシルエットになると思います(笑)

 

まずはドライバーズニットを使ったお気に入りなスタイルを。シンプルだけど存在感のあるスタイルになりました。暖かそうで良いですね。

 

その上には、こちらも気に入って着捲っているM-47PARKAを羽織っております。良いねこれ。

 

続いてまたCORONAのアウターを使ったスタイルを。キャバルリーツイルを使ったゲームジャケットを羽織ったスタイルです。中にはホールガーメントのニットパーカです。ブラウン多めで季節感を味わえますね。

 

チェックのボタンダウンシャツにカシミヤのジップアップニットを重ねました。これ上品で良いですね。

 

そこにCORONAのEU LINER JACKETを羽織っております。チノパンって何でも様になっちゃうから本当に楽ですね(笑)

 

フレンチモールスキンのワークジャケットでも使おうと、シェトランドセーターとの重ね着をやってみました。今の季節なんか良さそうですね。

 

最後は先日の使い回しの画像を。

ピーターブランスとバブァーの合わせなのですが、ビデイルオリジナルにはこれ位の余裕のあるパンツが良いね、と思わせる雰囲気になりました。

 

バックポケットも綺麗で好印象なのでは。そんなこんなで定番中の定番のチノパンのご紹介でございました。次回は春先に違う生地での提案が予定されております。そちらも気になる所ではありますが、まずは定番のチノクロスをとお考えの方は是非どうぞ。きっと長い付き合いになると思います。ガンガン履いてゴシゴシ洗って風合いの変化を楽しんでくださいね。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

*明日11/11(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

【CORONA】”DESERT SLACKS”

・KHAKI

・サイズS~L

・コットン100%(COTTON CHINO CLOTH)

・日本製

・¥21,000

 

 

tanaka