みなさんこんにちは~^^

 

秋物が続々入荷しております。まだ暑いですけど(笑)是非見に来ていただければと思います。

フィルメランジェのプリントスウェットが届いております。これかなり楽しみにしていたのですよね~古着のスウェットで見掛けるようなプリント柄がまた良いですね。フィルメランジェですので、ボディは勿論秀逸な出来栄えとなっておりますよ。是非味わいに来てくださいね~

 

そうこうしていたらFOBの新作も届きました!コスパ優秀なバンドカラーなシャツをお探しの方は是非此方を。これは早く撮影したくなりますね。それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日は昨日に引き続きミリタリーなスニーカーを。

【REPRODUCTION OF FOUND】”BRITISH MILITARY TRAINER”

本日は英国軍でございます。そんなブリティッシュなミリタリースニーカーですが、個人的にはかなり好きで履き捲っているのですね。フレンチよりもやや大人っぽい雰囲気だったり、そんな着こなしになるのが好きで楽しんでいるのです。でも正直を言うと、フレンチと比べるとやや劣勢なイメージがあるのでしょうか。ある一定数の熱狂的なファンは確実に居るのですが、前回入荷分を見てみると、まだゴールデンサイズが残っていたりします(笑)やっぱ渋過ぎるのかなぁ個人的にはかなりカッコイイと思うんだけど。でもまだワンシーズンしかやってませんしね、地道にご紹介していこうと思っているのです。

 

そんな2020年の秋冬は”過剰な渋さ”が見送られてしまっている原因となっているかもしれないってのに、更に渋い配色なニューカラーをピックしてみました。被せ気味でございますね、こうなりゃとことん行ってやろうと言う作戦でございます(笑)

 

ベースとなるスウェードはオリーブ系のお色ですね。カーキと表現されておりますが、深みのあるオリーブなんて言った方が伝わりやすいのかもですね。そして、ナイロン部分には、ちょっと濃い目のグレーがチョイスされております。まぁ”濃い”の一言が思わず出てくる配色ですね。

 

1990年代まで英国軍で実際に採用されていたモデルを忠実に再現しているのです。この辺のカッティングなども勿論そっくりに再現されているのですね。

 

そしてシューレースなどのパーツ類も寄せた配色になっておりますね。

 

ソールも同じですね。しっかりオリーブとグレーがチョイスされております。この辺の味付けがリプロダクションらしくて良いですよね~。

 

このつま先の感じもオリジナルを彷彿させますね。

 

サイド部分のカッティングはアイコンとなっております。少し明るめのグレーがチョイスされてますね。

 

イタリアンレザーなどを使って高級感溢れる仕上がりになっているのです。馴染むともっと良い味が出るのですよね~。踵のフィット感はかなり良い方だと思います。

 

シンプルなアウトソールですね。レトロな感じがしますね。

 

靴の情報はこちらに。それでは履いてみましょう~

 

思った程濃くは無いのです。個人的には良い渋さかなと(笑)

 

引き締まって見えますね~

 

ブリティッシュトレーナーならではの主張がまた良いのよ。

 

と言う事で気温30度を楽々超える本日にパシャリでございます。今から履き捲ってくださいね。

 

CORONAの新作のカーゴパンツが入って来たので一緒に合わせてみましょうか。畦編みのヘビーなタートルを炎天下の中で着用しております。

 

そして、本日届いた1枚袖のステンカラーコートのネイビーバージョンを重ねてみました。先染め糸の生地感がかなり色っぽくて良いですよ。

 

右側がワタクシが履き捲っているベージュな配色のブリティッシュトレーナーです。相当履いているのもあって、早くもエエ感じに育ってくれております。ラストはフレンチと一緒と聞きますが、少しつま先が細い印象があるのでしょうか。幅広の足の方や、ジャスト目で履かれる方はその辺を考慮しても良さそうですね。それでは、渋くてカッコ良いブリティッシュミリタリートレーナーを是非宜しくお願い致します(笑)ファンが増えると嬉しいですね。それではお店でお待ちしております~^^

 

 

【REPRODUCTION OF FOUND】”BRITISH MILITARY TRAINER”

・GRAY×KHAKI

・サイズ38~43

・スロバキア製

・¥21,800

 

 

tanaka