みなさんこんにちは~^^

 

テニスの練習で厚木に行ったのですね。厚木と言えば当店が最初にお店を出した場所です。そんな懐かしい厚木パルコはもう無く、謎のビルに変わっておりましたが、周辺にはまだあの時通ったラーメン屋さんがしっかりと営業をしておりました。

今から20年前に狂ったように通っていた家系ラーメンのお店がまだあるって事が本当に喜ばしいのです。家系ラーメンなので何処かで修業されてから独立したと思うのですが、丁度同じ様な頃に同じ様な場所で商売を始めた記憶があるのです。あの頃とは違い、麺上げの影響なのか?右肘にサポーターをしていた店主様もかなり年を取ったなぁと思うのでした。そりゃ自分も老ける訳だ(笑)そんなこんなでラーメンの画像を載せときながら、一切味に触れず終わらせたいと思います。それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日はブリーフィングのリュックの名作を。

【BRIEFING】”ATTACKPACK L DEEP SEA”

前からアタックパックが使い易くて良いよと絶賛しているのですが、実は僕が持っているのはLサイズのアタックパックなのですね。荷物量が多いから大きい方でいいや、そんな切っ掛けで買ったのですけど、大は小を兼ねるのもあってまぁ兎に角入って便利なのです。真夏なんかはね、ちょっとでかいんじゃないの?と思う時もあるのですが、この大きさに慣れてしまうと中々サイズダウン出来なかったりもするのです(笑)まぁリュックはね、詰め込んでナンボですよと思っている人にはピッタリなのではないでしょうか。

 

そんなこんなでDEEPSEAのアタックパック(L)が届きました。右側のSTEELは普通サイズの方ですね。そのサイズの違いは20リットルと17ℓなので、たった3リットルの違いなのですが、これが結構大きいと思うのです。

 

サイズが大きくなれば当然アウトポケットも大きくなります。開口部が広くなっているので、モノの出し入れなどはLサイズの方が容易に出来るのでは無いでしょうか。

 

アタックパックなので大き目のアウトポケットが下にも付いているのです。マチの幅もかなりあり大容量でございますよ。この大容量は本当に便利だと思うはず。

 

両サイドにあるボトルケースも当然大きさが違います。深さがあるので、ボトルケースだけではなく他にも色々な使い方をしております。

 

充分な厚さのショルダーパッドですね。DEEPSEAも美しく映っております。

 

この仕様なら簡単にもげる事は無いでしょう。最も負担の掛かる箇所の一つですので、厳しくチェックしてしまいます。

 

ストラップの余りをうまく収納出来ます。ストラップを長めにして背負っている僕は、お世話になった事がありません(笑)

 

使い易いダブルのファスナーですね。

 

安心安定で、質感もGOODな持ち手です。

 

ただハードにすれば良いって事ではなく、使い勝手や質感の高さまで考えられてデザインされている、そんなブリーフィングなのです。

 

それでは詰めてみましょう。Lサイズなので相当入ります(笑)

このレベルの荷物量なら、アウトポケットをうまく使えば楽勝でしょう。

 

まずはPCスリーブね。普段タブレットを入れて持ち歩いております。

 

大きめの資料もしっかりと入ります。

 

身の周りを物を入れましょう。僕はここに着替えが入ります。

 

別角度から。この荷物量なら楽勝ですよね~

 

この裏側のポケットも結構便利で、頻度高めでございますよ。

 

アウトポケットの上の方には、スマホやカードケースなどのすぐに取り出せるアイテムを。ここはかなり便利です。

 

下にはお財布を入れることが多いのかな。長財布が楽勝で入るスペースがあります。

 

それだけではなく手帳も入ります。手帳と文具をここに入れているなぁ。すぐにメモれて便利なのですよね~

 

ボトルもスッポリと。500mlのペットボトルならほぼ見えなくなったはず。

 

このポーチも付けておかないと。

 

傘を入れたり、最近ではアルコール除菌関係のアイテムを入れて生活しております。

 

まずは手持ちで。ちょっとしたデカさがまた良いでしょ(笑)

 

とは言え、20ℓなので他のリュックと比べたら、実はそこまで大きくはないんだとなりますよね。

 

好きな角度です。普段もこう見られているのか。

 

これをパンパンにして歩いた事が無い、それだけ効率良く荷物が入るって事が言いたいのです。

 

DEEP SEA良いですね。

 

如何でしたか。ちょっとしたサイズの違いだけれど、ライフスタイルによってはLサイズの方が使い易そうな人も多いのかもですね。数あるブリーフィングのリュックの中でも、傑作と呼び声の高いアタックパックのご紹介でございました。自分が毎日使っているだけあって、自らの感想多めのレポートでしたね(笑)それではお店で見て下さいね~お待ちしております。

 

 

【BRIEFING】”ATTACKPACK L DEEP SEA”

・DEEP SEA

・縦47cm、横35cm、マチ14cm

・1050デニールバリスティックナイロン

・870g

・アメリカ製

・¥46,000

 

 

tanaka