みなさんこんにちは~^^

 

まずはコチラを。

8月もDEEP SEAでいきましょう。お願いをして何とか確保してもらったのですが、これで終了みたいで次回の追加生産待ちとなった品番が多いみたいですね。右側のアタックパックは、何気にサイズLの方です。ちょっと珍しいかもですね~それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日はSLOWのポーチを。

【SLOW】”rubono ポーチS/M”

かなり久々の登場となります。4,5年ぶりでしょうか。その数年間はナイロン素材のポーチをメインに取り扱っていたのですが、ナイロンばかりになると違う素材が気になってくるのも良くある話でございます。少なくとも、昨年はこんなレザーな気分にならなかったので(笑)本当に新鮮だなぁこんな感じで届いたポーチを眺めているのです。

 

SLOWのルボーノシリーズと言われたら、当店ではレザーのトートバッグをまずはイメージ出来ると思うのです。男の憧れとなるようなレザーのトートバッグですので、当然高価なプライスタグが付いております。そんなバッグをかなりの数買っていただいている気がするのですよね、本当にありがたい。

 

そんなコチラのポーチは、トートバッグと同じ革が使われているのです。レザートートを使った時に出る革の余りを使って作る、と聞いておりますが、そうする事でコストダウンを図っているのは昔と変わりません。

 

ルボーノの革は栃木レザーです。正確に言うのであれば、SLOWが栃木レザーに特別に注文したレザーなのですね。5種類以上のオイルを使っていると聞きますが、仕上げに手でオイルぞ塗り込むことで、何とも言えない表情とソフトな肌触りを味わえるのです。ボーノシリーズをやや繊細にしたような味付けなのかな、相変わらずこの辺の表現は難しい(笑)

 

生産背景が変わっていなければ、大阪の職人が一つ一つ作っているはず。SLOWで良く見られる、この麻の内張りも質感高めでエエ感じなのです。

 

真鍮のジッパーですね。

 

ボトム部分の厚みは5cmあります。

 

レザーポーチっぽい仕上がりが良いですね。

 

ご用意したのは2サイズです。SサイズとMサイズでございます、昔と表記が変わったのかしら。

どちらもそれぞれの使い道がありそうですね。そんなこんなでコチラはキャメルです。

 

ブラックも2サイズあります。深みのあるブラックは高級感もありますね。

 

Sの縦横は9.5cm×19cmです。

 

色々な使い道があるサイズですね。

 

これはイメージ出来ますね。

 

以上Sサイズのあれこれでした。

 

Mサイズはもっと入ります。これだけ入れば充分でしょう。なぜなのか、いつものアイテム達に高級感が出ております(笑)

 

収納上手はポーチを色々持っているモノです。

 

そして手持ちでもいけるサイズ感ですね。

 

もちろん、基本はポーチですよ。

 

同じルボーノのトートバッグに入れてみました。嫌な使用感にならない革質ですので、経年変化も楽しみですね~

 

レザートートなら大抵いけますね。

 

そう言いつつキャンバスのトートでも問題ありません。

 

ナイロン製のバッグでも問題無く使っていただけます。

 

上品なスタイルで使えるだろうと、ルボーノのシリーズを積極的にチョイスしてきました。久々にこうして眺めているとやっぱ良いなと思いますね。皆さんの求めるサイズでどうぞ。日常使いの中では、ケアもほぼ要らない革質ってのもまた魅力の一つなのでしょうか。是非チェックしてみて下さいね~それではお店でお待ちしております。

 

 

【SLOW】”rubono ポーチS”

・2色

・9.5cm×19cm、マチ5cm

・ルボーノシリーズ栃木レザー

・日本製

・¥5,500

 

【SLOW】”rubono ポーチM”

・2色

・14cm×24cm、マチ5cm

・ルボーノシリーズ栃木レザー

・日本製

・¥7,500