みなさんこんにちは~^^

 

天気が読めませんねぇ。昨晩の段階で、個人的に最も信頼しているyahoo天気でも雲と傘マークの羅列だったのに、起きたら見事に晴れてるし、サイトの方でもお日様マークが綺麗に並んでおりました(笑)お日様が出ているのに悪い気はしないけど、予定が組めないのには正直困ります。林田君はここぞとばかりに撮影をしておりますが、予報によるとこの3日間は天気が良いみたいなので(まだ信用している)何とか予定を組んでみようかしら。それでは本日もお待ちしております~^^

 

 

って事で本日は好評な帽子のお話を。

【CORONA】”CAP 20 CRO”

 

 

 

前回プチ別注みたいな形で注文をさせてもらってから、まだ数週間しか経っておりませんが、ありがたい事にほぼ完売状態だったのもあって、好評ならばと第2弾といきましょうとなった”クロちゃん”CAPでございます。

 

元々コレクションの中に存在していたカーキを今回初めてやろうと思っていたのですが、それだけだと寂しいのでもう1色をどうしようかと悩んでおりました。何色かご提案をいただいたところ、このグリーンがちょっと一昔前のラルフローレンっぽくて良さそうだなとなったのです。そんなこんなで2色決まれば迷わずGO!でございますね、あとは出来上がりを待つだけです。

 

仕様等は前回と全て一緒です。安いんだけど、妙に被り心地の良いYUPOONGの6パネルのCAPが使われております。

 

被れば昔の記憶が蘇る、じゃないですけど、驚く位に昔と同じ感想を抱いております(笑)

 

世界的な帽子メーカーですからね、相当な品番数を持っている訳ですから、きっと全く一緒じゃなくて、似たようなタイプを被っていただけなのかも知れません。それでも癖が無くて被り心地が割と良くて、形と言うかシルエットも結構良い感じなのですよね。

 

こちらのアジャスターにも慣れました。

 

この辺の質感もプライスからすると充分ですよね。

 

しっかりとしております。

 

そこに鎮座する”クロちゃん”でございます。この刺繍は勿論国内で手掛けております。

 

深みのあるグリーンに映えますね。良い感じ。

 

と言う事で2色いきましょう。

まずはカーキベージュを。カーキで良いのですが、ついついカーキベージュと呼んでしまいます。

 

コットンツイルも一緒ですので、ハリとコシを充分に感じて下さい。

 

ガンガン被ってゴシゴシ洗って、これを繰り返したらもっとエエ味が出そうです。

 

前回のストーンは明るいベージュでしたね。

 

こちらは深みのあるベージュと言う位置付けでしょうか。自然光でかなり明るく見えております。

 

あ、明るい(笑)本来はもっと渋いのに。

 

引きで見ても明るいなぁ。まぁでもこれからの季節の着こなしで重宝するのでは。

 

いつものスタイルにそのままどうぞ。足元のKYOTOも映える季節になりましたね。

 

そしてグリーンです。前述の通り、アメリカ人が良く被っているイメージのお色です(笑)

 

洗って干して、少し色を抜いたらエエ感じになりそうですね。

 

このままでも充分よろしいのですが

 

やっぱ、ちょっとアタリが付いたりの方が雰囲気が出そうですね。

 

レッドマンにグリーンですよ。相性の良いお色同志ですが、若干のクリスマス感も出ますね。

 

このCAP結構似合いますねぇ。この日の自前スタイルにそのままどうぞ。

 

良いじゃないの。育ててみようかな(笑)

 

ラスト1個となったネイビーも如何でしょうか。折角ですので撮影してみました。

 

狂ったように被りまくっているのは被り心地が良くて便利だからです。形が丁度今の気分でもあったりもします。そうなるともう1色となってしまいますね(笑)こっちのクロちゃんはかなり評判がよろしいので、安心してみて下さいね(笑)まぁCROちゃんって言えば良いだけなのですけどね。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

 

【CORONA】”CAP 20 CRO”

 

 

 

・3色

・サイズF

・コットン100%

・¥4,800

 

 

tanaka