みなさんこんにちは~^^

 

良く降る雨ですね、それが梅雨だよって話ですけど。よくよく考えたら、必要以上に靴の多いお店でしたので、来週にでも雨靴の特集をやってみようと思います。探したら結構あるかも~ですよね。そんな感じでしっかりと準備をしたら天候が良くなったりして、なぁんてことは無いか(笑)それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日はこの春から揃いつつあるDEEPSEAの新作のご紹介です。

 

 

【BRIEFING】”DAY TRIPPER S DEEPSEA”

 

 

ブリーフィングの名作”デイトリッパー”でございます。この銘品デイトリッパーにも新色DEEPSEAの波が訪れているのです。2019年の12月に10品番に絞ったDEEPSEAのバッグたちが発表されましたよね。リュックやブリーフケースと言ったそこそこ大きいバッグが優先されたイメージがありましたよね。絶賛されて、何回も追加をした記憶があるのですが、その頃から、DAY TRIPPERをはじめとする小型バッグでのDEEPSEAバージョンを見たい、欲しいと言う声が多かったのですね。3月から5月に掛けて全て揃うから待っていてください、そうお伝えしていたのですが、折角だからバラバラとご紹介するよりも、一気に入荷して見てもらった方が良いのかなと、イベントチックに考えるようになったのです。

 

このブログでご紹介する順番はご要望の多かった順にしましょうか。声を掛けていただいたのですから、ありがたいですしそれが自然かもですね。と言う経緯で栄えある第2波のDEEPSEAのトップバッターはデイトリッパーになりました。見慣れたこのタスキ掛けも、深みのあるネイビーだと一味違いますよね。渋くてよろしいじゃありませんか。

 

好みはあれど、この深みのあるネイビーを否定する日本男児は少ないはず。室内だと黒っぽく見えるんだけど、自然光の元では何とも言えない青みを味わえるのです。ネイビー好きはこのコントラストにやられてしまっているのです。かなり気に入っているお色ですので、全ての品番でDEEPSEAを投入してしまいそうな勢いでございますよ、奥さん。この調子でコツコツとご紹介をしていったら数カ月掛かってしまいますね(笑)

 

そんな屈強な1050デニールのバリスティックナイロンとアメリカ製の証でございます。この2つはセットですよね。

 

デイトリッパーの魅力は、何度もお伝えしている通り見た目以上の収納力の高さでしょうか。この訳はこのマチの広さにあるのです。ボトムの広さはそこそこありますからね。でも上に向かって細くなるんだけど、そのお陰で野暮ったさを感じないのですね。このバランスが絶妙なのですよね。

 

デイトリッパー=日帰り旅行者でございます。同じ様な意味合いであるデイパックに詰めれる量はしっかりとこなしてくれますよ。

 

そして充実のアウトポケットです。このスナップボタンで留めるタイプの収納スペースは、気軽に何でも入れられて、そしてすぐに取り出せるので最も使うのでは。

 

そしてジップの収納ね。このジップのアウトポケットにも、下の方には充分なマチがございますから、思っている以上にモノが入ります。ポケット位置も丁度良くてですね、本当に便利だなといつも思っております。

 

膨らんでいる部分がそのままアウトポケットのマチとなるので、こうして見ると結構な収納力なのが理解出来ますね。

 

バランスの良いショルダーストラップ。何も不満を感じた事はございません。

 

パーツ類も充実のブリーフィング。10年使っているけど、破損したりは一切無いですよ。まぁデイトリッパーなら当たり前か(笑)

 

滑りの良いダブルファスナーです。開け閉めしやすいですしね、ダブルファスナーって良いなっていつも思います。

 

と言う事で入れてみましょう。その辺をウロウロな荷物でしょうか。

 

アウトポケットにはもっと入るのですが、すぐに取り出せるアイテムたちを。

 

ここ本当に便利なのです。

 

もちろん、もっと沢山入りますし、沢山入れても目立ちません。

 

沢山入れました。でもですね、横幅がそこまで広くないので、中でロストする事が少ないのです。比較的簡単に求めているブツが出て来ます。

 

こんな感じなのです。ブリーフィングらしい気の利く仕様でございます。

 

こんな使い方もどうぞ。丁度キーケースが入荷したので便乗でございます。

 

そんなこんなで定番なんだけど2020年春夏シーズンならではの着こなしと共にどうぞ。

 

同じタスキ掛けでも、その人にとってのベスポジがあったりしますよね。僕は基本的にこの位置かな。

 

それがデイトリッパーでございます。気付くといつもその位置になっていたりね。

 

これはみんな一緒かもですね。

 

そんなこんなでDEEPSEAのDAY TRIPPERでございました。世の中には色々なデイトリッパーがあるけど、お陰様でそう聞くとまずは思い出すのがコレになりました(笑)有りそうで意外と無かったりのするサイズ感もまた魅力です。季節関係なく1年中使えるバッグなのですが、服装が軽くなるこの季節にご紹介したくなるのもちょっとしたあるあるでしょうか。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

 

 

【BRIEFING】”DAY TRIPPER S DEEPSEA”

 

 

・DEEPSEA

・縦33cm、横23cm、マチ14cm

・1050デニール バリスティックナイロン

・640g

・アメリカ製

・¥20,000

 

 

tanaka