みなさんこんにちは~^^

 

天気が良いと気分も良くなりますね。いつもなら面倒なちょっとした用事もここぞとばかりにちゃんとこなしているので、先程から津田沼の街を自転車でウロウロしております。

 

そんな中アメリカからこんな箱が届きました。箱に入ったシャツと言えばのインディビでございますね。

 

中には麻の素敵なシャツが。色も風合いも絶妙でございますよ、奥さん。届かないので諦めていたのですが、本国アメリカの工場が動き出したと言うお知らせと同じタイミングで届いております。そんなこんなで週末も注意しつつお待ちしております~^^

 

 

って事で本日はかなりお気に入りのキャップを。

【CORONA】”CRO CAP”

実はこのキャップ、展示会オーダーをするのを忘れていたのです。言い訳をすると、カタログの最後のページにありましてね、ページが綺麗に重ねっていたもんだから気付かず華麗にスルーしてしまいました。画像を沢山撮ってやる気満々だったのに(笑)ところがダメ元で問い合わせをしたところ、少量ながらもまた作っていただけることになり感謝感謝でございます。

 

折角作るのなら色もちょっと考えてみようかとなり、当初のラインナップに無かったネイビーを作ってもらいました。これはこれで結構良い感じでしょ。明るめのベージュは展示会で見て気に入ったお色でございますので、そのまま再生産をお願いしたのです。

 

6パネルのベースボールキャップでございます。スタンダードなヤツですね。

 

ボディとなるのは世界的に有名な帽子メーカーである”YUPOONG”でございます。安価な割に良い帽子を作るとか、知らずに気に入って被っていたら実はここんちのキャップだった、なんてエピソードも多くあったりします。

 

ちょっと前にもここんちのメッシュキャップのボディ使ったブランドのご紹介した記憶があります。そんなこんなで今回はベーシックなコットンツイルバージョンでございますね。

 

そこにちょっと抜け感のある八咫烏である”KURO”ちゃんじゃなくて”CRO”ちゃんの刺繍がある訳ですね。この刺繍を国内で入れているのですね。

 

平均的なんだけど、それが結構絶妙な長さになっているツバでございます。

 

後ろにはアジャスターが。

 

ここまで小さく出来る人はさぞかし小顔なのでしょう。

 

裏の処理はこんな感じ。

 

そして内側にブランドネームが。

 

そしてもう一回”CRO”ちゃんを。

 

と言う事で被ってみましょうか。これ結構良いですよ~

 

まずはSTONEこと明るめのベージュです。スタイルを選ばず被れるお色でしょうか。

 

黒い鳥ですので刺繍が映えますね。

 

被ってみました。足はデカいけど頭は小さめな林田君は後ろのアジャスターを少し絞って被っております。

 

ちょっと浅めの、この手の帽子は嫌いじゃないのです。

 

良いでしょう。

 

この日の自前スタイルに。帽子も既に買っているのでオール自前ですね(笑)

 

CORONAな合わせでもどうぞ。メカニックショーツがエエ感じに育ってきております。

 

良い感じ。

 

もう1色は注文したネイビーです。作ってみたら結構エエ感じになるのです。

 

この感じも良いですねぇ。渋いじゃないですか。

 

もっと馴染んだらエエ感じになりそうですね。

 

被りまくりたくなるキャップでしょう。

 

レッドマンが赤いポロシャツを着ております。

 

鉄板配色のトップを飾るネイビーな訳ね。足元の軽い感じもよろしいですね。

 

僕はこっちのお色をチョイスしております。ネイビー好きには堪らない感じ。

 

如何でしたか。安くて良いボディを使っているのもあってプライス面にそれがしっかりと反映されておりますね。¥4,800ってプライスは夏のカッコのような気軽さがあって良いですね。既に残りも怪しくなってきました。結構気に入っているのだから沢山作ってもらえば良かったですね(笑)それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

 

【CORONA】”CRO CAP”

・2色

・サイズF

・¥4,800

 

 

tanaka