みなさんこんにちは~^^

 

本日は水曜日ですが休日の為通常営業致します。明日5/7(木)が振替休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでもうGWも最終日を迎えようとしております。お客様の中に、勢いで今週の木金の休みを取って9連休にしちゃったけど”本当にやる事無くて困っている”なんて人が居ました。そりゃそうでしょう、9日もあったらみんなそうですよね(笑)居酒屋とサウナを封じられたら何して良いのか分からないと、オッサンの様な事を言っておりましたが(笑)実際はもっと若い方なので、そもそもの何かを見つめ直した方が良いのかもですね、なんて話になりました。まぁ人のこと言えないけど(笑)そんな素敵な彼は、料理動画を漁りながら残りの日々を過ごすそうです。

 

って事で本日はラコステの続きを。

【LACOSTE】”L1212 寒色系カラー”

ありがたい事にたった2日とかで残り枚数が悲惨な感じになってきました。通販の方も多いので、全国にはこんなに沢山のフララコファンが居るのだと改めて思い知らされるのでした。店頭やメールのやり取りでも感じるのですが、フララコファンは粋な方が多いですね。これだけ楽しんで買っていただけるのであれば、また来年もこのスタンスで続けようと思うのです。

 

そんなこんなで本日はラコステと言えばのブルー系のお色のご紹介となります。やっぱね、ブルーですよラコは。1着は持っていて欲しいですよね。他ブランドでは出せないであろうと思える、ラコステならではのブルーが今年も揃っております。昨年はブルー系を全色揃えた記憶があります。正直あれはやり過ぎでしたね(笑)ですので、今年は多少絞り込みつつ昨年無かった感じのブルーを集めてみたのです。そんなこんなで定番カラーと共にどうぞ。

 

それでは薄いブルーから順にいきましょう。

ターコイズ系の名前が付けられておりますが、僕らのイメージするターコイズと比べると少し薄く感じるのではないでしょうか。過去に似たようなブルーがあったかもだけど、これはこれで初めて見る感じのブルーとなります。

 

サックスブルーでは無くて、括りで見ればやはりターコイズとなります。ティファニーブルーの様な感じですね。

 

これはこれで新鮮でよろしいのでは。品のあるブルーですね、流石はワニちゃんですね。

 

本日も白いリゾルトと合わせましょう。この感じ良いですね、夏の日差しが待ち遠しいのです。

 

お次は僕らがターコイズをイメージするブルーですね。この系統のブルーはラコステの十八番ですね。僕も何枚か持っております。

 

リピートする時もあれば、お初の時もあると言うターコイズ系のブルーです。これに似たお色が2色揃っていたシーズンもありました(笑)

 

個人的にメチャクチャ好きなお色なのです。ラコステならば着たくなる、そんな鮮やかなブルーでございます。

 

今シーズンは完売しました。白いリゾルトがある今シーズンであれば、そんなの当たり前と感じますが、このお色がセールまで残っていたシーズンも過去にはあったのですよ(笑)信じられない。

 

お次は名前こそグリーン系のお色になりますが、この系統のお色が”海”を意味するネーミングが付けられる事も多かったりするので、ブルー系の括りにしております。

 

リゾート地の地名や海の名前が付くことが多いのです。これはこれで結構好きなので、何かとピックしております。

 

こうして見るとグリーンっぽいんだけど、ブルーっぽさもそれとなく感じられますね。

 

こうしたお色もラコステならではですし、品があって良いですよね。欧州ブランドっぽいなぁこんな感じもします。

 

お次のブルーは、ここ数年人気のあった濃い目の渋いブルーとなります。

 

独特の深みが人気の秘訣でしょうか。系統的に言うと、昨年よりも少し薄くなっているのかな。より若々しくなっていると思います。

 

実際はもう少し濃く映ると思います。まぁでも人気カラーなのが頷けますね。3年連続で人気カラーのまま終える事が出来るのでしょうか(笑)

 

テレワーク用に如何でしょうか。ちゃんとしている感もありますでしょ。

 

そしてお次はバイオレットですね。このお色が良いと昨年から注目してくれたお客様が居ましたね。実際はと言うと、昨年以上のテンションになれたのです。

 

これは少し明るいのかな。実際は深みがあって素敵なバイオレットなのです。惜しくも完売してしまいました。そりゃそうですよね。

 

色が素晴らしいと絶賛しているラコステですが、パープル系のお色は??と思うシーズンもあったりしたので、このバイオレットは良い意味で裏切られました。

 

もちろん、自分用のオーダーはしておりません(笑)自分サイズを1,2枚発注しておけば良かったですね。誰かと分け合えたのに。

 

最後はマリンことネイビーを。まぁこれは外せないでしょう。ベーシック系のお色なのですけど、この寒色系のお色の最後を締める存在でもあります。

 

深みのあるネイビーが好きになったのはこれ切っ掛けなのかな。きっと違うのだろうけどそんな事を毎シーズン思ってしまいます。

 

変わることの無いネイビーです。色が褪せて、抜けての経年変化もネイビーのお楽しみとなっております。

 

今年は白いリゾルトに是非合わせて下さい。皆さまそれぞれのストーリがある、そんなMARINEでございますね。

 

安定のブルーを中心とした寒色系の括りでございました。ああ、やっぱ注文しておけば良かった。このちょっとした後悔が次シーズンのモチベーションとなるのです(笑)とは言え、不変なL1212ですので、気ままに揃えていくのもよろしいじゃありませんか。無地のTシャツよりもL1212の色数の方が多いよ。お好きな方なら自然とそうなっていくと思います。いくら大好きなフララコと言えど2日連続となると些か食傷気味ですので、定番系カラーはもう少し日をあけてご紹介しようと思います。まだまだ良いお色が残っているので是非見て下さいね~^^

 

 

【LACOSTE】”L1212 寒色系カラー”

・6色

・サイズ2(M)~4(LL)

・コットン100%

・EU

・¥13,800

 

 

tanaka