本日4/30(木)は昨日水曜日の振り替えの定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

 

って事で本日はブリーフィングのマスターポッドを。

 

【BRIEFING】”MASTER POD”

何気に初登場となるマスターポッドのご紹介です。絶賛している人も居たりして、名作の一つに挙げられておりますけど、個人的には大きめサイズのボディバッグと言った認識でして、これまでほぼ触った事も無かったのです。結構前からあるよね?ついでに言うとこんなイメージです(笑)ボディバッグならもうちょっとコンパクトなモノで良い、と思っていたのでスルーしまくっていたのですが、不思議なモノでしてね奥さん。何が起こったのか、急に気になりだしたのです。

 

無駄に大きいのでは?と感じていたものが欲しくなっちゃうんだから、人の好みなんてのはある意味では当てにならないですよね(笑)流れを言うのであれば、この数年TRIPODやサコッシュの様なコンパクトなボディバックなどを身に付けて来たからこそ、この謎な大きさが新鮮に映っているのではないでしょうか。

 

幅35cmってのは数字だけ聞くとそうでもない様な気がしますけど、厚みとなる高さやマチが結構ありますので、見た目はそれ以上に感じるのですね。流石はブリーフィング、な所はですね、大きいけどフィット感が良いって事でしょうか。収まりが良ければ邪魔になったりの煩わしさは感じないモノでございます。

 

見た目にインパクトはあるけど、持ってみると実はそこまで邪魔じゃないのね。

と言う事でいつものブリーフィングらしさをどうぞ。1050デニールのアメリカ製のバリスティックナイロンです。本日はブラックをチョイスしております。この後にDEEP SEAのリリースが控えているので、この春はDEEP SEAのモデルが揃う前に改めてブラックのご紹介をしておこうとなっております。

 

ブリーフィングと言えばのレッドラインのあれこれと

 

使い易いダブルのファスナーですね。これ本当に助かります。ワンウェイのファスナーだと不満に感じるようになってしまいました(笑)

 

個性的なコブラバックルもお馴染みですね。強そうで良いでしょ。

 

片手で操作出来ますよ。こんな感じに両端を摘まみましてね

 

さっと外れます。ストラップの長さを調節してしまえばあとはこのバックルで脱着を。

 

良いですねぇ。やはり相当強いらしいです。壊れないって意味です(笑)

 

何気にストラップの太さもエエ感じでした。

 

ブラック好きなのでフィルターが掛かってしまいますが(笑)渋くてカッコ良いなと。

 

500ml入るカンティーンなんて楽勝ですよこれ。タブレットを入れているって人も居ましたね。横にして入れると不思議とピッタリでした。ちょっとしたショルダーバッグ以上の荷物量をサクッと入れてみましょうか。

 

中はこんな感じです。ガバっと開いて取り出し易いのです。これはブリーフィングでは当たり前のことでしょうか。

 

その前に使う人は必ず使うと言われているこれを。

 

中のポケットに手帳を入れております。大切なアイテムを入れるのに丁度良いスペースです。

 

好きに入れて下さいね。着替えなども楽々入りますので、普段使い以外にも出番はありそうですね。

 

最も使うと思われる上部のポケットにはすぐに取り出せるアイテムを。画像上ではこんな感じですが、長財布くらいは楽々入ります。

 

これは上部のポケットね。こんな感じにシンプルな荷室が2つあるのですね。気にせず放り込んで使いましょう、と言うスタンスでしょうか。

 

背負ってみました。フィット感がよろしいのが伝わりますでしょうか。

 

もうちょっと絞っても良い感じになりますよ。自転車に乗る人は安定性を求めると思うので、キュッと絞れば動く事はありません。

 

これで準備万端です。

 

隙間が無くてね、大きいけど邪魔にならない訳です。

 

前から見れば個性的で強そうなコブラバックルが。

 

遠めからどうぞ。個人的にはデカ過ぎると思い込んでいたので、そのギャップにやられてしまっております(笑)

 

手持ちも画になるマスターポッドなのです。

 

やはりこの厚みがよろしいようで。トライポッドと並べなかったのは、悲しくなるくらい小さかったからです(笑)大きさは、その人の好みやライフスタイルで決まりますからね。それぞれでございますよ。そんなこんなで夏の日の出勤なんて、正直このマスターポッドをぶら下げて~だけで充分な気がしてきました。タブレットが入るならいけんじゃね?こんな気持ちになっております。仕事に必要なアイテムは全て入ると思います。それではお店で見て下さいね~^^

 

 

【BRIEFING】”MASTER POD”

 

・BLACK

・35cm×15cm、マチ14cm

・1050デニールバリスティックナイロン

・MADE IN USA

・¥28,000

 

 

tanaka