みなさんこんにちは~^^

 

昨日は沢山のお客さんにご来店いただいて有難く思います。こんな閉塞感漂う中にご来店いただけるとやはり嬉しいものです。相手はウイルスですから引き続き警戒は必要でしょうけど、昨日は道も混んでいたし、皆さんそれぞれに工夫をしながら休日を楽しんでいる感じがしました。洋服屋さんとしては、そうした気分転換の一翼を担う事が出来れば本望でございます。まぁ喋っていると楽しいですしね(笑)それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日はそんな春のお出掛けにピッタリな此方のアウターをどうぞ。

 

【MAMMUT】”convey WB hooded jacket”

春らしい軽快なアウターが届きました。これぞ春アウターと呼んでも良さそうな見た目は誰にでも伝わるのではないでしょうか。まぁそれでもですよ?ただ軽けりゃ良いってものでも無いので、アウトドアブランドらしい提案をしっかりと見ていただければと思います。これからの季節に必要とされる機能はしっかりと携えながら、マムートらしいスッキリとしたフィッティングもまた魅力でファッションとして楽しめるアウターとなっております。個人的にはこの手のには目が無いのですよね(笑)

 

昨年ご紹介した同じコンベイシリーズのアウターは、ゴアテックスを使った人気のシリーズでしたね。それも魅力的なのですが、もうちょっと軽く着れるやつがあっても良いのかなと思う様になって見付けたのがコチラのジャケットでございます。この手のは、カッパとかウィンドブレイカーなどと呼ばれるものが身近だった気もしますが、マムートが作ると結構スタイリッシュになるのですよ。そんなこんなで春から夏に掛けて着ていただきたいのです。

 

前述の通りかなり軽量な素材を使っております。総重量は120gとのこと。当店の16Gのカーディガンよりも軽いのか(笑)同じ16GのTシャツを作った事がありましたが、それでも150gはあった気がするので軽さの基準は伝わるかと思います。勿論、軽いだけでは無くて撥水性もしっかりと持っております。防風性も中々のモノと聞きます。これも是非試していただきたい。

 

ここが一番分かりやすいのかな。独特のカッティングやパターンはマムートならではですね。アスレチックフィットと呼ばれております。これによってかなりスタイリッシュなシルエットになるのでは。

 

胸から肩周りに掛けてもそんなマムートらしいカッティングが見る事が出来ますよ。

 

シンプルなロゴマークに

 

袖も同色のグレーのパオーンが。

 

これは背中ですね。目立たないロゴのコンセプトはキープしております。

 

顎までしっかりとカバーしてくれるのです。マムートのこの手のアウターを数モデル持っておりますが、その大体で自然な感じでフードを被る事が出来るのです。

 

片手で操作出来るドローコードですね。ちょっとしたコツを覚えれば、これは便利だとなるはずです。

 

中にラバーバンドが入っているのです。ギャザーって呼んだ方が分かりやすいのかな。でも丁度良いフィット感や締め付け具合でしたよ。

 

そして個人的に気に入っている機能の一つがこれです。

ポケッタブルですので、この胸ポケットにアウター本体を収納出来るのですね。胸ポケット自体も目立たないのに、ここに入っちゃうだなんて(笑)

 

さぁ入れてみましょうか。

 

中のポケットをひっくり返すとこんな感じ。

 

そこにアウター本体をキュッと詰めていくのです。

 

入りました。割と簡単です。

 

ZOIDBAGのSサイズよりも小さいのか(笑)

 

む、ポケットの何処にこんなロゴがあったのか。

 

厚みもそんなに無いので

 

小さいBAGにそのままどうぞ。これで急な雨も凌げますし、夜に寒くなったら取り出して着れば大丈夫ですね。

 

と言う事で着てみましょう。今シーズンは2色ご用意しております。

まずはグレーとネイビーの切り替えバージョンです、軽快な感じがして良いでしょ。夜道で着るならコレかな(笑)

 

Tシャツにそのままどうぞ。これでMサイズになります。普通の大きさでしょうか。

 

濃い目のリゾルトにシャンボードを。中は自由にどうぞ。

 

セントジェームズのウェッソンを着てみました。カードパンツのスタイルにも良かったですねぇ。

 

最後はモーシャンを履いての一枚です。スニーカーはZDAのマラソンです。80年代をイメージさせる白いレトロなスニーカーがまた良いですね。

 

閉めるとスポーティーに。

 

もう一色はブラックです。これはこれで渋いので良いのよね。

 

何処かで聞いた事があるフレーズですが、お値段以上には見えると思います。これもサイズMを着ておりますよ。

 

濃い目のリゾルトに。まぁこの手のナイロン系のアウターが合わない訳が無いですよね。

 

こっちのスタイルも引き締まってエエ感じ。でも独特の軽さがあって良いですね。

 

足元にサンダルを履いているに安っぽく見えないのは気のせいでしょうか(笑)色艶が良いんだなぁ。

 

SWISS DESIGNですって。なんかカッコいいですね、良く分からないけど(笑)まぁそれはさておき、軽くて機能性も充分あるアウターなのは分かっていただけたかもですね。後はお値段ですよね~¥14,500と最初に聞いた時は結構ビックリしたので、納得していただけると思います。普通に着ても良いですし、カバンの中に忍ばせておくのもちょっと贅沢だけど良いのかもですね。僕はちゃんと日課になりつつあるランニングの時に着ようと思っております。それではお店で見て下さいね~お待ちしております。

 

 

【MAMMUT】”convey WB hooded jacket”

・2色

・サイズM/L

・ナイロン100%

・¥14,500

 

 

tanaka