みなさんこんにちは~^^

 

寒いと聞いていたのだけどそこまで寒くは無いですね。5度位になるって天気予報を見たような気がするのですが、あれは夢の中の出来事なのかな(笑)それともインナーをモジモジ君スタイルで着ているからなのでしょうか。何やら拍子抜けでございますが、過ごし易いので良しとしましょう。

 

MIDAの新作も届いております。まだちょっと早い気がするけど、是非見に来ていただければと思います。それでは本日もお待ちしております~^^

 

 

って事で本日はミステリーランチの丁度良いバックをいきましょう。

 

【MYSTERY RANCH】”FULL MOON”

ここ最近はミステリーランチを見に来るお客様が増えていて嬉しく思っております。そりゃね、直営店には劣りますが、これでも結構なモデル数をやっていると思うので、お店にいらしていただければ気になるモノが見付かるかも知れませんね。そんなこんなで昨シーズンから色々なモデルをご紹介してきましたが、実はまだ未紹介のモデルがあったのです。もっと早めにご紹介すべきだったと思う程評判がよろしいのです。

 

FULLMOONと聞いて懐かしさを感じた人は生粋のミステリーランチファンでしょう。ミステリランチ検定1級を上げても良いレベルですね(笑)そんな僕は全く気が付きませんで、新しいモデルだと思っていたくらい。でも調べてみますとね、ミステリーランチの前身となるデイナデザインでも80年代に同じ名前のウエストポーチが存在していたみたい。と言う事は、歴史あるモデルの後継バージョンとなるのでしょうか。その手の話嫌いじゃないので、しっかりとご紹介しましょう。

 

THEウエストポーチと言った佇まいですね。横は33cmあるのでそこまでコンパクトであありませんが、縦が18cmしかありません。思い出してみればですよ?元々ウエストポーチってこんなサイズ感だった気がします。時代の流れと共にウエストポーチも大型化していきましたよね。当店でもヒップモンキーの人気が凄いですもん。ショルダーバッグの容量がそのまま入るサイズ感が人気で、それらはヒップバッグとかボディバッグと呼ばれたりしております。

 

でもよくよく考えてみたらですよ?財布があれだけ小型化しているのですから、この手のヒップバッグに求められる大きさも変わって来るのではないでしょうか。そう考えると、このサイズのウエストポーチが再編集されて登場するのにも頷けますよね。

 

サイズ感こそコンパクトになっておりますが、作りはミステリーランチそのものです。しっかりと作られていて頑丈である事が見て取れます。

 

意外と使う持ち手もタフですよ。そして厚手のパッドはメッシュ素材のいつもの感じで~

 

樹脂製パーツも抜かりなしでございます。そう簡単に破損する事は無いでしょう。

 

これでサイズ感と言うかバッグの厚みを変えられます。

 

水の侵入を防いでくれるタイプのファスナーですね。

 

これはアウトポケットです。こちらは普通のジップですが~

 

こうして生地でジップ部分を覆っているので急な雨でも安心です。

 

生地は330デニールのロビックナイロンです。言われるまでコーデュラだと思ってました(笑)かなり似ております。

 

小さくなっても結構入っちゃうのですよね。そんな容量は6.3ℓなのだとか、数字だけを見ても結構入るのが分かります。

 

中にはジップ付きのポケットがありますので、まずはそこから入れてみましょう。

 

結構入ります。背面にはパッドもあるしサングラスなども良さそうですね。

 

まぁ詰め過ぎてもアレなのでね。必要なアイテムを普通に詰めてみましょう。

 

アウトポケットにはすぐに取り出せるアイテムを。

 

以上です。ガバっと開いて荷物の出し入れがし易いのです。

 

と言う事で見に付けてみましょう。色数も豊富で楽しいと思いますよ~

 

まずはコヨーテから。ミステリーランチらしいお色ですね。ロビックナイロンでもそれは変わらずですね。

 

丁度良い大きさですよね。最近の僕の生活なら丁度良いのかも。

 

アップで。程よく感じるミリタリー感がこのお色の魅力でもあります。

 

後ろ姿はこんな感じ。ミステリーランチなお色と佇まいですね。

 

お次はビンテージブルーです。これ良い色でしょう。

 

結構気に入っております。黒とかグレーのバッグばかりだから新鮮に映ります。

 

色で楽しむってのを忘れちゃいけません。

 

と言うか、コーデュラのお色にそっくりですね(笑)

 

ブルーの後はこれかな。ヘナと名付けられたワインレッドなお色です。

 

この人は赤系の色が好きなので、見ている側ももう慣れちゃいましたよね。

 

違和感無く見に付けております。

 

フィット感もかなり良いみたいですよ。これ結構大事なポイントです。

 

お次も良い色ですよ~。シャドーと名付けられたグレー系のお色ですね。深みもあってよろしいのでは。

 

この濃さが良いですよね。大人っぽいですね~ってまたグレー系を気にしてる(笑)

 

でも実際どんな服にでも合うしなぁ。などと言い出す始末。

 

こうしてツマラナイ、無難なお色のバッグが増えていくのですね。

 

最後はブラックです。このロビックナイロンって、質感もコーデュラに似ているから違いはほぼ分からないかと。

 

いやぁ渋くて良いですね(笑)これ¥5,500なのですが、とてもそんなプライスには見えません。

 

プライスを聞いてから眺めるのも悪くないですね。質感が高いので安っぽくは無いですよ。

 

これだともう少し入れられますね。まぁでもこれ位の荷物量で歩いた方がカッコ良いか。

 

品質管理タグです。誰が作ったのかが一発で分かるシステムですね。ミステリーランチのバッグで、これはお安いなと感じたバッグはほぼベトナム製だと思います。技術力もかなり高い事で知られている工場ですね。先代のフルムーンがフィリピン製で¥9,000だったらしいので、ベトナム製だとほぼ半額で作れるのですね。これで頑丈なのですから言う事ありません。お手持ちのヒップバッグが、少し大きいかな?と感じ始めた人は是非チェックしてください。お安いので今の気分で使ってみても良さそうです。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

 

【MYSTERY RANCH】”FULL MOON”

・5色

・サイズ縦18cm、横33cm、厚み19cm

・容量6.3ℓ

・400g

・330デニールロビックナイロン

・¥5,500

 

 

 

tanaka