みなさんこんにちは~^^

 

今更ですけどインスタのフォローをお願い致します(笑)この2カ月位僕が担当してるのですけど、自分のアカウントを持っていないってのに、急に日常の中にインスタが入ってきたもんだから最初は慣れるのに大変でした。ここ最近は流石に慣れて来ましたが、それでもこの内容で良いのかしら?とA型の血が騒ぎ出す余計な悩み事が増えてしまった反面、皆さんの日々の投稿を見るのが楽しみの一つになっております。商業的なコトからちょっとした日常までを感じられて中々面白い。頑張って投稿している人からテキトーな人までの、その全てがまた興味深かったりも。蕎麦屋で蕎麦を頼んで食べ終わるまでに見終える気軽さも良いですね。と、2019年の師走に、今更インスタについてあれこれと述べてしまっておりますが、もっと色々見たいのでフォローしてくださいと言う新しいタイプのお願いでございました(笑)それでは本日もお待ちしております~^^

https://www.instagram.com/secourstsudanuma/?hl=ja

 

って事で本日は素敵な靴のご紹介です。

 

【Jalan Sriwijaya】”EDWARD long wing tip”

この時季に新しい靴を買う人も多いのではないでしょうか。ですので本日はそんな需要を狙ってみたいと思います。黒いロングウィングチップの靴が欲しいと、昨年の今頃から急に思い始めたのですよね。理由は良く分からないのですが、たまたま見掛けたその靴が結構新鮮に感じられたからなのです。今自分の手元に残っているウィングチップはバートンだけですし、ロングウィングチップとなると残っていないどころか、どんなのを履いていたのかも思い出せないレベルでございます(笑)そんなのもあって、脳裏に焼き付いてしまったのかも知れません。でもブラウンじゃなくてブラックなのですよ、この辺はきっと今の気分なのでしょうね。

 

ジャランの展示会へ赴いたら素敵な黒いロングウィングチップの靴がありました。ラストは個人的にも好きな”EDWARD”でございますよ。以前にブラウンのシボ革で同じタイプをやった事があるのですが、ブラックでは初めてとなります。渋くて良いですね。

 

お、EDWARDとありますね。エドワードラストの靴を沢山取り扱っている当店でございます。適度なボリュームと程よいスッキリ感や誠実そうに見えるフォルムもそうなのかな。個人的にはその辺のメリハリ具合が丁度良いと気に入っているラストなのです。

 

ご存知の方も多いとは思いますが

このWに見えるウィングチップが

 

スッと踵部分まで伸びているのが、ロングウィングチップですね。アメリカ発祥だけあって、アメリカンブランドのモノを見掛ける機会も多いはず。アメトラの着こなしではお馴染みですよね。

 

当店がピックする靴ですので、勿論外羽根ですよ。

 

ジャランの革質には定評があります。フランス製だったりイタリア製だったりで、色々と変えているみたいですよ。

 

良いですね。沢山磨いてあげて下さいね。

 

ブラックの統一感があって素敵ですね。ストームウェルトやコバもしっかりとお手入れしてあげましょう。

 

ジャランらしい小振りなヒールカップでございます。

 

踵の丸み(ボリューム)が少ない日本人に合ったヒールカップと言われておりますね。

 

クッション性が抜群のインソールもお馴染みですね。履くとすぐに感じますよね。

 

アウトソールはダイナイトソールです。当店のエドワードラストの靴にはかならずこのアウトソールになっております。

 

英国製のアウトソールはもうお馴染みでしょうか。

 

本日は着用画像ではなく、インスタで見掛けたっぽいのを撮ってみました。これ難しいのですね~これを綺麗に撮れる人はきっと私生活もちゃんとしているのでしょうね。

 

バブァーにニットを絡めた当店らしいコーデでございます。

#jalansriwijaya

#barbour

#spey

#madeinengland

#geelonglambswool

#resolute

#resolute710

#cashmere

#dents

#奥さん

 

もう一つはアメトラならではのコーデを。こっちは縦にして撮影してみました。急にこんなのをやり始めたもんだから試行錯誤しております(笑)

#jalansriwijaya

#hyperion

#kamakurashirts

#regimentaltie

#ptalfred

#onomeriyasu

#cardigan

#kekkoumuzukasii

 

ダイナイトソールの値上げの影響もあって¥36,000となりましたが、まだまだコスパ優秀と思える靴になっております。お店で見ていると、素敵なブランドに身を包んだお客様の足元にジャラン、なんてのも珍しくは無いですし、聞けばそんな人ほど高級な靴も持っていたりもします。そんなに磨いていないからあまり見ないでよ(笑)と言いつつも、履いている年数を聞けば大事に履いているのがちゃんと伝わります。ジャランってこんな粋なエピソードがあったりする素敵なブランドなのですよね。と言う事で是非履きに来てください~お待ちしております。

 

明日12/18(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

 

【Jalan Sriwijaya】”EDWARD long wing tip”

・BLACK

・サイズ5~7H

・ダイナイトソール

・¥36,000

 

 

 

tanaka