みなさんこんにちは~^^

 

クレイジージャーニーが終わってしまいましたね。結構好きな番組だったのでとても残念です。やらせだって言うけど、あんなにバタバタダッシュしながら野生の生き物に近づいてよく捕獲出来るもんだと笑いながら見ていた部分もあります(笑)ですので、過剰な演出をしてしまいましたスミマセンで済まないのかなぁ、と微かな期待をしていたのですけどやはりダメだったみたいですね。最近の風潮からするとそりゃダメなんでしょうけど、それでも番組打ち切りは過剰な感じがします。あの夏休みの少年の様に生き物に向かってダッシュする姿を1年以上見続けてきたのですが、あれがやらせだったと聞いても頭にきたりはしないです。今見ても凄いと思えるし笑ったりもするのでしょうね(笑)これだけの決断をしたのですから、もしかしたら他にも理由があったのかも知れません。それでもあの番組に出演していたクレイジーな人たちにもう会えないのかと思うと悲しいですね。丸山ゴンザレスだけは、他の番組ですぐに会えそうな気がしますけど(笑)

 

画像は、昨日の畦編みベストとバブァーを使った組み合わせがかなりカッコ良かったので思わず載せてしまいました。今日寒いので、こんな重ね日も楽しめますよね~それでは本日もお店でお待ちしております。

 

 

って事で本日はマムートの定番アウターを。

 

【MAMMUT】”AYAKO PRO HS HOODED JK”

今の季節にピッタリなアウターでございます。そんなアヤコプロですが、昨年のブラックはあっと言う間に完売したのを覚えております。マムートらしい洗練されたシルエットが魅力で、色々なシーンでお使いいただける万能選手でございますからね。きっと今年も大活躍していると思います。秋冬寄りのアウターなのですが、当店のニットとの相性も抜群ですよね。風、雨、蓄熱、それぞれの役割もハッキリしていているし、それらの特性を感じながら着ていけると思うのです。Tシャツからセーターまで、どんなインナーでもいけてしまうアウターってのは持っていると便利ですよね。

 

そんなこんなで今シーズンはネイビーをチョイスしました。昨年の段階から、嗚呼やっておけばよかったと後悔をしていたので、今年は迷わずチョイスでございますよ。日差しを浴びて青みが強いネイビーになっておりますが、実際はもうちょっと濃くて渋みもあるネイビーなのです。気に入ったのはそのネイビーと、統一感のあるネイビー使いの各パーツたちでしょうか。

 

胸のマムートのロゴも同色。

 

当然背中のロゴも一緒。

 

パオーンも完全な同色に。これは去年からだったかな。

 

止水ファスナーたちも同じネイビーです。

 

脇のベンチレーションも当然ネイビー括りです。チラッと見える赤い糸はブランドの下げ札をぶら下げている糸でございます。

 

ゴアテックスのロゴも同色。

 

マジックテープも同色ですね。良いねこの感じ。

 

裏の下の方に唯一色使いとなるオレンジが。

 

この首元も好きな感じ。

 

ヘルメットを被ったままで被れる仕様ですね。ややこしい。

 

これで調整出来ます。

 

脇の下のベンチレーションはガッツリ開きます。冬でも暑い電車の中はこのままで~なんて人も多いのでは。

 

ゴアテックスでございます。50デニールの2レイヤーは、ソフトな着心地が特徴な素材で全天候型のジャケットになります。

 

2レイヤーって最近あまり聞かなかったので、勝手にこの手のは3層だろうと勘違いをしておりました(笑)しかし裏地にあたる3層目が無い分の、この全面に貼られたメッシュの裏地が透湿性をアップしてくれているのですね。保湿性もしっかり確保していると聞くと、使うシーンを考えたらこれかなり良いのでは、となるのです。

 

当然ですが、雨風はシャットアウトしてくれます。そしてこのネイビーがやはり良いですね。

 

と言う事で着てみましょう。

Mサイズを着ております。ユーロ表記だとMですが、日本表記だとLになります。中にニットを着て街に繰り出す事も多いので、今年はワンサイズ大きめで揃えてみました。タイトなのが好きな人はそのまま着て下さいね。

 

所謂フツーの恰好ですね。でも、マムートってのが良いですね。この飾り気のない渋さとちょっとした色気が好きなのです。

 

ちなみに中はこんな感じです。カシミヤ混のセーターを着ております。今ならシェットランドセーターをチョイスしても良さそうですね。

 

シルエットも奇麗でしょ。これがマムートなのです。

 

インディビのチェックシャツにアーミーチノなスタイルです。カーキベージュがまた良いでしょ。

 

寒くなったらこれにセーターを重ねても良いですね。

 

またまた今の季節の着こなしを。Mixtaのプリントクルーを着ております。パンツはグラミチのコーデュロイパンツですね。足元のミカエルもまた雰囲気があります。

 

ジップを閉めちゃうと一緒なのですけどね(笑)

 

最後は都会的なアウトドアスタイルを。と言っても、アヤコプロを羽織っているだけなのですけどね(笑)これにマウンテンブーツなんてスタイルも嫌いじゃありません。とりあえずは冬の出勤スタイルを。

 

中に着たニットを見ていて、グレーはグレーで良いのですが、これだとちょっと面白くないなと思って色を変えてみました。どうでしょう?オレンジですよ、奥さん。イタリアのブランドが出すオレンジの何と美しいことよ、でございますね。

 

また欲しいモノが増えてしまいそうです。ちょっとした山から街着までを網羅してくれるゴアテックスのジャケットは持っていると何かと便利ですよね。いかにも強そうな感じに見えない、マムートらしいシルエットも秀逸ですよ。秋と冬、そして春も便利に使えます。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

 

【MAMMUT】”AYAKO PRO HS HOODED JK”

・peacoat(NAVY)

・サイズM~XL(ユーロ表記)

・¥43,000

 

 

tanaka