みなさんこんにちは~^^

 

秋物も入って来ましたのでそろそろ終わりを迎えようとしております。

今週末もお店でお待ちしております~^^

 

当店のインスタ担当の北内君です。店頭でも気軽に声を掛けていただきたいのですが、インスタ上でも絡んでいただければと思います。もっと写りの良い画像をピックすれば良かったのにと心から思っております(笑)何故それなのか。って事で今週末も宜しくお願い致します~^^

 

 

って事で本日はTOOLSの素敵なバッグを。

 

【SLOW TOOLS】”selvage market bag”

本格的に暑くなるのを待ってました。そんな真夏に映えそうなバッグでございましょ?基本的に、国内製帆布のトートバッグが大好物ですからね、TOOLSらしい仕様のあれこれにもドキドキしつつ使ってみようじゃありませんか。好きだと言うだけあってもう何個も持っているのですが、このサイズは初めてだし、そもそもTOOLSが初めてだしなぁ~と自分が気になっている2色だけをピックしてみたのです(笑)

 

まずはこの帆布ですよ、奥さん。TOOLSオリジナルの4号帆布でございます。画像上だと限界はありますが、この生地相当な張りがございます。もうビックリする位パリパリね。厳選された力織機を使って時間をかけてゆっくりと織られたと聞いておりますが、程よいビンテージ感があったりして生地感は絶品なのです。これが使っていくと馴染む訳ですね。楽しみじゃありませんか。

 

両サイドには商品名にもなっているセルビッチが。SLOWにも似たようなシリーズがありましたが、TOOLSはもっと硬い帆布ですしナチュラルな雰囲気の中にブルーが映えていて良い感じ。

 

帆布自体にかなりの張りがありますのでね、この手のカバンに求める”自立する”も問題ありません。

 

そして肩掛けも出来るのです。所謂2WAYになりますが、細長い形のバッグなので、収まり具合も丁度良いのです。

 

持ち手もしっかり。この帆布好きだなぁ。これが本当に馴染むのかと不安になります(笑)

 

ボトムも頑丈そう。

 

分厚い生地が2重になっております。

 

ストラップの調整部分も画になります。

 

もう1発セルビッチを。

 

こっちサイドにはアウトポケットが3つございます。TOOLSっぽくて好印象なのです。

 

このステッチにもらしさがあって良いですね。

 

ガバっと開くと潔くポケットの類はありません。

 

2か所あるスナップボタンで見えない様に。

 

と言う事で本日の林田チャレンジはこんな感じのボリュームです。必要に思えるアイテムをそのまま詰め込んでおります。これは楽勝でしょう~

 

縦型なので思っていた以上にはコンパクトでした。それでもまだまだ余裕がありますね。

 

アウトポケットにはすぐに取り出せるアイテムを。

 

2色ご用意しております。自分が欲しい色だけをピックしております。

 

まずはナチュラルです。帆布の生成り具合(ナチュラル感)とステッチが映えていて好印象なのです。

 

まずは手持ちで。パリパリ具合が分かる感じだけど、使っていけばもっと馴染みます。

 

変わってショルダーに。夏はシンプルに帆布のトートバッグだと、映えそうなスタイルで登場。

 

縦型って収まりが良いですね。

 

A4も楽々入るし色々なシーンで使えますね。

 

もっと馴染んで角が取れると良さそう。

 

もう1色はブルーです。これも鉄板カラーでしょ?

 

いつものスタイルにどうぞ。上品なスタイルでカバンに悩んでいる方は如何でしょう。

 

暑苦しく見えないのもこの手のトートバッグの魅力でしょうか。

 

良いじゃないの。白いリゾルトがまた良いね。フィルメランジェのDIZZYもお気に入りでしたね。

 

肩掛けでこのサイズって良いね。

 

かな~り好きだなぁ。

 

もっと馴染ませたい。でも最初のうちのこのパリパリ感も悪くないかな(笑)

 

スタンプは内側にひっそりと。この世界観もTOOLSらしくて好印象。”道具”と言う名前が付いたブランドのバッグです。色々な使い方でその良さを引き出してあげて下さいね。ミニマルな見た目ですが、色々と訴えかけてくる素敵なバッグでございます。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

 

【SLOW TOOLS】”selvage market bag”

・2色

・縦35cm、横23cm、マチ16cm

・国内製4号帆布

・日本製

・¥16,000

 

 

 

tanaka