みなさんこんにちは~^^
そう言えばビルケンにこんなニューモデルがありましたよ。
来年の東京オリンピックを記念したモデルと聞いたけど、果たしてどうなのかな?と言うのは名前がkyotoだからなのです(笑)言われてみれば既にtokioなんてモデルがあったから、単に日本っぽい名前を付けているのでしょうか。でもまぁ適度に和のテイストもあったりして中々よろしいのではないでしょうか。間違いなくオーダーすると思います。
こんなモデルもありました。こっちはガッツリと外国の名前が付いておりました。こっちもピックしておかねば、でございますね。まだ先の事ですが2020年の春夏も楽しみですね~
って事で本日は履き物繫がりでこちらの名作を。
これでコローと読むのだよ、でお馴染みのパラブーツならではのローファーでございます。当店にも愛用している方が多くいらっしゃるのですが、その支持される理由の多くは、気軽さと上品さを併せ持つコローでしか味わえない特徴になると思うのです。控えめなプライスもグッとくるポイントではありますけど、それでもついつい履いてしまう、と言うデイリーユースでのあれこれの方が良く聞くコメントだったりもするのです。そんなこんなで今シーズンも色数を増やしてのご提案でございます。
増やしたお色はコチラのブラックでございます。黒いローファーを履きたい、と個人的に思っていれば、当然コローも射程範囲に入りますよね。実物をそこまでじっくり見る事は今までありませんでしたが、届いたコローを改めて見ると、渋いし質感も高くてこれは良いのでは、となるのです。ブラックで統一されて素敵ですね。
ビーフロールを見るとアメリカのローファーだと思わせるのですが、とても上品な仕上がりなのです。
横から見ても
アッパーを見ても上品に感じます。フレンチローファーのあの辺とかと比べるのはアレですけど、別ブランドのアメリカンローファーと比べるとかなり上品で、明らかな違いを感じられると思います。
コローにはVOILレザーですよね。塩水にも強いレザーとして知られておりますね。油分も多くと言うか、しっとりしていてパラブーツらしさも感じるのではないでしょうか。
デッキシューズのアウトソールが使われているのですね。アッパーを見ている分には、こんなソールが付いているとは思えないのですけどね(笑)
そうそう、MARINEソールだった。毎年こうして思い出すのです(笑)クッション性もかなり高いし、優秀なアウトソールだと思います。
分かり難いけどアンライニングなのです。夏なので裸足で履いても良いじゃないですか。
アメリカンローファーのディテールなんだけど
とても品良く作られております。
と言う事で履いてみましょう。
いつもは控えめな艶なのですが、自然光の下ではエエ感じの艶を感じますね。
履いてみました。ハーフサイズ大きいのでちょっと緩さを感じますけど、日差しが無くても雰囲気はあります。
とてもデッキシューズの上にローファーが載っているとは思えないのです(笑)履き心地も良いし堪らない。
711がエエ感じに育ってきた北内君の自前スタイルです。林さんの別注のロンドンストライプシャツが素敵ですね。
ショーツスタイルはこんな感じで。お気に入りのコードレーンショーツにスキッパーポロでございます。SLOWのレザートートも夏バージョンならではの軽やかさが良いですね。
こんな感じに撮影をしていたら、ネイビーがあったのを思い出しました。これも履いておきましょう。
ネイビーは生成りのステッチが印象的ですね。これをガンガン履いて馴染ませたいなぁ。
サイズもピッタリみたい。やっぱローファーはこうでなくっちゃ。
同じスタイルでもステッチの有無で印象が変わりますね。
折角だからバッグも変えてみました。ゴム引き素材のトートバッグなのです。水に強いろーふぁに、同じく水に強いトートバッグの組み合わせでございます。まぁ酷い雨なら別のスタイルになりますけど(笑)
そんなこんなで大好きなコローのご紹介でございました。大人気のアメリカ、昨年も人気のあったウィスキー、そして本日ご紹介したブラックとネイビーが揃ってございます。ポロシャツが好きな人は割と持っている傾向もあるのかな。これ1足で色々なシーンで使えて便利と、皆さん口を揃えて言っておりますね。夏のリゾートはこれ1足で過ごせた、なんて話もございました。夏休みの旅行前に揃えておくのも良さそうですね。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。
・BLACK
・サイズ6~8
・¥27,000
tanaka