みなさんこんにちは~^^

 

皆さまGWお疲れ様でした。先程林さんと電話で話していましたが、休む方も疲れるんやで、と仰っていてナルホド確かにと思いました(笑)ゴロゴロ寝ていてスマホをポチポチしているだけって訳には行きませんもんね。何も考えずにそんな過ごし方もするのもたまには良いと思うのですが、やはり何だかんだと外に出掛けますもんね。人混みだけでもドッと疲れが出ちゃいそうですね(笑)お店的には、普段会えない遠方のお客様にも会えましたし、常連様にもご挨拶出来ましたので、やはりこうした大型連休は良いなと感じます。ご来店頂いたお客様有り難うございました。

 

って事で本日のご紹介は、空気的に今皆様が探しているアイテムはこれかなってヤツをいきましょうか。

【melple×鎌倉cut&sew】”2pack TEE”

GW中はこの手の無地のTシャツが良く売れました。チャンピオンやグッドウェアがメインではありますが、この2ブランドは重ね着ってよりは1枚着での存在感を楽しむヘビーウェイトなTシャツですよね。基本はそれで良いと思うのですが、シャツのインナーユースで使える丁度良いボリュームのTシャツも結構な人気があるのですよ。勿論それだけでは無くて、1枚着でもガンガン使えるボリュームだったするので、思った以上に便利な存在だったりするのです。サッカーで例えるのであれば、中盤ならほぼ全てのポジションをこなせて、年齢を重ねた今はセンターバックとして活躍している長谷部のように何でもこなせちゃうユーティリティーなTシャツでございますね。

 

まぁ長谷部は冗談ですけど、本当に使えるTシャツって事には間違いは無いのです。そんな此方は、白とグレーの2色のパックTEEになるのです。国内製の繊細だけどしっかりとしたボディのTシャツが、2枚セットでこのプライスと聞くと、これは良いねとなるのでは。

 

下がっているブランドネームはメイプルになります。個人的に思うメイプルのイメージは、着心地の良いアイテムが多くて気の利いたサイズ感などのあれこれも併せ持っているブランドなのです。シンプルで長く使えるアイテムが多く存在しておりますよね。

 

で、実はそれだけではなくてですね。鎌倉カットソーとのコラボになるのです。鎌倉シャツじゃなくてカットソーの方ね。鎌倉カットソーは、もっと感覚的に気持ちよく、そして当たり前に着る事が出来るようにと、そんな想いを自らが拠点として日々過ごしている”鎌倉”の名を冠して活動をしているブランドになるのです。アーティストの”カザマナオミ”さんの活動などは、パタゴニアのサポートも受けていたりして中々興味深いあれこれもあるのでは。

 

そんなこんなでただの2枚組のTシャツなのかと思ったら、鎌倉カットソーとのコラボでした、って話に驚きながら製品を見てみましょう。左袖に付いた黄色いピスネームが印象的なシンプルな無地TEEになります。袖の長さや幅を見るに、先述した1枚着とインナーユースの両方で着れるだろうとイメージ出来ますね。

 

見難いけどバインダーネックですね。チャンピオンほど分厚くは無いけど、これでも充分な強度保ちます。そう簡単に伸びないので長く着れそうですね。

 

お、後ろを見たらタコバインダーになっていました。

 

分かり難いけど、首の後ろ部分に同じ生地でパイピングしているのですね。表の側のステッチで大体分かりますよね。

 

ポケット無しで5オンス前後のボリュームなのです。丁度良いボリュームの生地は、インド産のオーガニックコットンを手摘みしたものを、和歌山の工場で優しい肌触りになるようにふっくらと編み立てているのです。

 

そして裾にはピスネームが。ボリューム的にも丁度良いアクセントとなってくれております。

 

と言う事で着てみましょう。2枚パックですので選べませんが、それぞれの魅力がありました。

まずはホワイトです。明る過ぎない白さが丁度良いのもあって1枚着でガンガン使えそう。

 

ギリ透けないレベルですが、充分に1枚着で使える厚みですね。基準がチャンピオンなどのヘビーウェイトだと、こんな言い方になってしまって大変ですね(笑)

 

メイプルの新作トムキャットパンツと合わせてみました。ダブルの裾がまたエエ感じね。

 

白いTシャツには軍パンも似合いますね。暑かったのでチューリッヒを履いたこんなスタイルでも良さそう。

 

麻のシャツも鎌倉です。鎌倉違いでも上質なのは一緒ですね。麻シャツを軽く羽織ってとても好きな感じになりました。

 

真夏スタイルはコレで。グラミチの水陸両用ショーツにミステリーランチのニューカラーのビンドルを持ってお出掛けです。日差しが当たりゃ透けないですよ(笑)

 

もう1色はヘザーグレーですね。明るめのグレーは繊細なイメージがあるように思えます。

 

綺麗ですよ~。杢感も良いですね。

 

着てみました。コチラもサイズMを着ております。気になる透け感は全く無いですね。安心して着て下さい。

 

リゾルトは濃い目をチョイス。シンプルでよろしいでしょう。

 

カーゴパンツは謎の右寄りに(笑)撮影者は勿論ワタクシです。

 

CORONAの半袖シャツは上品な印象があったりもする生地なので、インナーにこんなボリュームのTシャツを選んでも良さそうですね。

 

ビンドルをブラックに変えてパシャリ。今の季節ならば、これにニットパーカでも羽織りましょうか。品のあるカジュアルスタイルは大好きな所でございます。

 

白を着たリゾルトもありました。メイプルらしい拘りと、鎌倉カットソーらしい優しい着心地がウリでございます。日本製となり2枚で¥5,500ならアリだなと思いピックしているのです。アメリカっぽいTシャツは大好物ではありますが、着こなしによってはこの手のTシャツも必要ですよね。そんなこんなで出番が多そうな無地TEEのご紹介でございました。鎌倉カットソーとのコラボTEEを探しに展示会に行ったらコレしか無かった(笑)ってのは少し残念に思いましたが、これなら充分に役割を果たしてくれそうですね。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

明日5/8(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

 

【melple×鎌倉cut&sew】”2pack TEE”

・2枚パック

・サイズS~L

・コットン100%

・日本製

・¥5,500

 

 

tanaka