みなさんこんにちは~^^

 

明日からリゾルトフェアが開催されます。林さんのフィッティングの日程は以下の通りです。

3/2(土)11時から19時30分まで

3/3(日)11時から16時まで

当店では2年に1回の貴重なイベントですので、是非いらしていただけると嬉しいです。

 

フェア用にデニムも沢山届いております。そして色落ちサンプルも同じようにございます。これが楽しみな人も多いでしょう。例えばですが、実際に自分がチョイスするであろうリゾルトの伸び切ったサイズ感を知る事が出来る訳ですからね。なるほど、ここまで伸びるのね、的な感じで基準を知る事が出来るのです。

 

加工無しで履き込んだリゾルトの色落ちはやはり圧巻ですね。誰でも1,2年履き込めばかなり色落ちする事で知られておりますね。ここまでの色落ちになるのには3年位かかるのかなと思ったりもしますが、中には2年未満で辿り着いてしまう強者もいらっしゃいます。

 

ワンウォッシュの状態からここまで色落ちのデニムを自らが履いて作り上げるのがリゾルトのストーリーとなっておりますね。以前はハードルが高かったサックスブルーのような色落ちが、誰でも出来てしまうと言うのが最初は信じられませんでしたが(笑)今となってはそれが日常となっているから不思議ですよね。

 

いやぁ撮影しているだけも楽しそうですね。是非皆様のお越しをお待ちしております。

 

って事で本日のリゾルトを。最後ですので、林田君が今一番やりたいスタイルで登場しております。

色落ちしたリゾルトは711ですね。思ったよりもレングスが詰まったイメージもありますが、これはこれでかなり気に入っているみたい。鎌倉のボタンダウンシャツに、16Gのカーディガンですね。色は勿論目の覚めるようなレッドをチョイス。羽織ったジャケットは恵比寿のチノジャケットです。足元のローファーもお気に入りの、自前スタイルでございました。普段とあまり変わりませんね(笑)

 

 

って事で本日はリゾルトと相性の良いアウターのご紹介ですよ。

 

【Barbour】”HOODED BEDALE”

春バブァーも始まっております。基本的には秋冬のバブァーを着ていれば良いのですけど、気温の上昇と共に重く感じる事もあるのではないでしょうか。3月はともかくとして4月は確実に重いですからね。そんな僕も、とうとう昨年に念願だった春バブァーを買ってみたのですが、これが思っていた以上に良い感じでしっかりと役割を果たしてくれました。見た目も着心地も軽くて気に入ってしまい、やたらと着ていた記憶があります。リゾルトとも合いますしね。

 

高密度のポリエステル素材を使ったシェイプメモリー生地でございます。嫌な皴になり難く自然な皴感を楽しめます。撥水性や耐久性にも優れているかなり優秀な素材ですね。軽くて柔らかいのでとても着やすいよね、なんて感想を抱く方も多いのでは。

 

そんな生地を使って作られたビデイルですが、オイルやワックス系の生地との違いがしっかりとありながらも雰囲気はバブァーそのものですので、こんなバブァーがあっても良いのでは?と自らがそう思った記憶があります。

 

フードのビデイルです。これはこれで多くの支持を頂けるモデルなのですね。春バージョンでは初となりますが、季節的にもピッタリな感じがしますね。

 

フードはありますが、基本的には普通のビデイルと同じでございます。

ラグランスリーブですね。

 

ベンチレーションがあって

 

お馴染みのゴールドのジップは高級感があって良いですね。

 

素材との相性も抜群でしょう。

 

ハンドウォーマーと立体的な腰ポケットも同じですね。

 

マットなブラックなボタンがまた良いですね。

 

後ろを見ればお馴染みのサイドベンツです。

 

動きやすそうですね。

 

裏も相変わらず綺麗です。メインはメッシュですね。

 

スマホを入れましょう。

 

負荷のかかる裾部分はナイロン生地がチョイスされております。

 

そして3つのワラントが。

 

と言う事で着てみましょう。見慣れたビデイルでもフードが付いていると気分はまた違うはず。

 

サイズ38を着ております。M目安で良さそうですね。SL(日本代理店規格サイズ)なので、程よくスッキリしておりますね。

 

711をチョイスしてみました。16Gのクルーネックニットには春らしいラベンダーを。BAGはSLOWの新作になります。このロープのやつ中々良いですよ~

 

閉めたバージョンね。

 

リゾルトは濃い目の710をチョイスしました。中に着ているのはアンデルセンのコットン畦でございます。フードのボリュームが適度なのも良いね。

 

上品なスタイルにはFOBのピケなんか如何でしょうか。この春から展開しているチャコールがビシッと引き締めてくれます。中に着ているのは麻のニットですね。ああ春らしくて素敵。

 

カジュアルなスタイルはこれかな。アーミーチノを履いてダルボーでしょう。マトロの配色とサイズ感が気に入っております。足元のボリュームも好きだなぁ。

 

そんなこんなでバブァーだけど、ちょっと軽やかに着れるんだよ、って感じのご紹介でございました。プライスもかなり抑えられていますし、気軽に着ていただきたいそんなアウターなのです。バブァーらしい機能はある程度そのままに、春アウターとしてのご提案なのです。是非お店でお試しくださいね~^^お待ちしております。

 

 

【Barbour】”HOODED BEDALE”

・SAGE

・サイズ38/40

・ポリエステル100%

・¥33,000

 

 

tanaka