みなさんこんにちは~^^

 

セール3日目ですね。本日も張り切っていきましょう~

セールになると久々にご来店されるお客様が増えますよね。これは良い事だと思っていて、何かしらの切っ掛けが無いと久々なお客様に会う事も出来ないからですね(笑)理想を言えば、そりゃ年に何回かコンスタントにお会い出来れば嬉しいのですけど、色々な事情もございますのでそう簡単にいかない部分はあります。そうした現実を受け止めつつ、こうして日頃の提案不足や努力不足を知る訳です。ここの服はやっぱ良いね!と言ってもらえる機会も増えましたので、ありがたいお馴染みさまをはじめとした全てのお客様にご来店いただけるよう頑張っていこうと、3年振りにお会い出来たお客様と喋りながらそんなあれこれを感じるのでした(笑)

 

 

 

って事で本日はセールの目玉になりそうな商品のご紹介です。

 

【WOOLRICH】”ARCTIC PARKA”

こちらでご紹介するのをすっかり忘れていました(笑)例によっての紹介したつもり詐欺ね。既にブログに載せている体でいるからタチが悪いですよね。他のアークティックパーカは順調にお店から無くなっていくのに、このオリーブだけ揃ったまま普通に年を越してしまっております(笑)いやぁブラックをご紹介した時に一緒にやったと思っていたのですけどね。こんな大物を忘れちゃうだなんてどうかしておりますね。と言う事で、セールに回ってきましたよ。

 

プレミアムダウンをと考えるのなら避けては通れないブランドでございます。特にこのブルーのロゴは、イタリア拠点を示す由緒あるタグですからね。インポートのウールリッチ、なんて覚え方でも良さそうです。アークティックパーカ好きならば頭から離れないネイビー&ゴールドかと。

 

日本のウールリッチは”ニューアウトドアライン”ね。ガチなアウトドアのシーンで使えるように設計されたコレクションなのです。逆にこちらは、イタリアに拠点が移ってから、クラシカルなアウトドアの雰囲気を残しつつ、綺麗で色気のあるシルエットにアップデートされたアークティックパーカなのです。

 

アイコン的存在のボタンです。確かに、機能素材が充実しているこの現代にボタンで留めるってね。でも多くのファンはそんなクラシカルな感じが大好きなのです。

 

このポケットのボタンもエエ雰囲気出しております。

 

これもアイコン的存在となっているウォームポケットですね。

 

裏にはお馴染みの暖か素材が。

 

コヨーテのファーはボリュームも素晴らしい。

 

このV字の裏の仕様が堪らなく好きなのです。見るからに暖かそう。

 

良いねこのボリューム。寒さ対策に如何でしょうか。

 

まぁ何といってもこのネームがカッコ良い。チラッと見えるのも堪らないのですよね~。

 

素材はお馴染みの60/40クロスなのですけど

 

ナイロンの糸はタクテルにしてあり、機能面の向上だけではなく質感アップにも繋がっております。お馴染みのテフロンはコーティングですね。ロクヨンの性能を更に高めると聞きます。この辺の拘りも素晴らしい。

 

と言う事で着てみましょう。着てみて感じたのは流石はアークティックパーカでして、どのスタイルも高級感があって簡単にエエ感じになってくれるのです。

 

サイズMを着ております。少し大きめに着たいじゃありませんか。色気と高級感のバランスが丁度良いかなと。

 

と言う事で濃い目のリゾルト710です。足元はチョコブラウンのスウェード靴が気分でしょうか。イタリアブランドっぽい程よく上品なタートルネックも利いておりますね。

 

アーミーチノをチョイスしてみました。中に着ているのはケーブルのセーターです。これで相当暖かいでしょう。このアラン柄も気が付きゃこれも40%OFFとかになっておりますので、気になる方はお早めに。

 

ちょっとスポーツっぽくも良いかなとやってみました。もうちょっとテーパードがきつめのパンツなら、そんな雰囲気も簡単に出せるのでしょうけど、無いから仕方がない。その辺のお兄ちゃんっぽくならないようにあれこれ調整してみました(笑)まぁたまには良いでしょ。

 

やっぱこのアークティックパーカは上品なスタイルに映えると思うのです。そんなこんなで恵比寿のフランネルのウールトラウザーを。中に着ているニットはアンデルセンだったかな。贅沢ですね(笑)

 

これさえあれば~と言った類のダウンジャケットなのは間違いは無いのですが、凄いボリュームでモコモコしがちなダウンジャケットの着こなしがこんなに楽しいのはアークティックパーカならではですよね。気になるお値段は20%OFFでございます。サイズが揃ったまま越年するのは想定外でございましたが、その分楽しめるのではないでしょうか。是非見に来てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

【WOOLRICH】”ARCTIC PARKA”

・OLIVE

・サイズS/M

・¥95,000→¥76,000

 

 

 

tanaka