みなさんこんにちは~^^

 

昨日は展示会へ。もう来年の秋冬物ですよ、奥さん。

 

増上寺と言えば芝公園。芝公園と言えばの此方のブランドへ~

 

トラディショナルウェザーウェアなどで知られるここんちは他ブランドも充実しております。そんなこちらはTWWのリニューアルされた傘ですね。

 

ユニセックスで使えそうなお手頃なポーチもございました。

 

お安いし雰囲気も悪くないですね。

 

変わってこちらはラベンハムですね。新作のウールチェックのキルティングジャケットがエエ感じの風格がありました。これは気になりますね。

 

これは定番の方ね。ラベンハムならではですね。使いやすそうだから少しやっておこうと思います。

 

こんなのがあっても良さそうだと思いました。お値段もお手頃な英国製ですので、集計するのが悩ましいですね(笑)

 

 

って事で本日はブリーフィングから意外と使えそうなやつを。

 

【BRIEFING】”FLAP PAD MW”

何となく良さそうだから自分で使おうと思って取り寄せてみたら、思った以上に使い勝手が良くこれはおススメだとなりお店でやる事になったのです。ギフトシーズンでもありますので、プライス帯も含めこれは丁度良いのかもしれませんね。

 

そんなこちらはipadの収納ケースなのですね。9.7インチのipadがピッタリと収まってエエ感じなのです。ふと旅先にタブレット持っていくなぁなどと考えたら、クッション材が入っているような強度に優れたケースが欲しくなったのですね。そしたらブリーフィングにピッタリなのがあったと言う訳です。

 

こちらのスナップボタンを外しますと

 

開けた瞬間はとてもキレイで、その後はブリーフィングらしいタフな作りを実感出来るのです。まぁペラっとめくってテンションが上がるのは良いことですね。

 

メインとなるこちらには全面にメッシュが貼られていて高級感があります。このメッシュ素材自体にクッション性があるのですね。

 

その手前にも収納スペースがございます。ちょっとした周辺機器や持ち運ぶ時に財布くらいなら入ってしまいます。

 

9.7インチのipadを入れてみましょう。よくあるカバーを既に付けておりますがボリューム的には大丈夫です。

 

ピッタリです。タブレットが多少小さくても、中で動きまくると言う事も無さそうですね。

 

それ以外の使い方もできそうですね。普通に身の回りの物を入れてみましょう。

 

まぁそりゃ楽々入りますよね。

 

外の収納は中で小分けにされておりますので、ここにはこれだな、みたいな感じでスペースを有効活用できるでしょう。

 

こんな感じにスペースが区切られております。

 

鞄の中ではこんな感じに。

 

こんな感じに放り込んでもしっかりと守ってくれるので安心ですね。

 

お色は2色の設定です。雰囲気が良かったのでどちらもチョイスしております。

 

まずはブラック。モジュールウェアシリーズではお馴染みのリップストップナイロンです。

 

レッドラインももちろん。個人的にMWシリーズの素材感は好きなので、このケースも悩まずチョイス出来ました。

 

こうして手持ちにすると気が付くのですが、ちょっと小振りなクラッチバッグっぽくて良いのです。貴重品なども入るし、これは便利かも。

 

ね、丁度良いでしょ。

 

クッション材も入っているので、バッグ自体にちょっとした膨らみがございます。これのお陰でとても収まりが良くなります。

 

持ちやすいのも後から知ったのです(笑)チャレンジしてみないと分からないですよね。

 

もう1色はネイビーですね。こちらもMWシリーズではお馴染みのお色です。そして人気カラーでもあると聞きます。理由はバリスティックナイロンのネイビーが無くなったからなのかな。

 

でもまぁ深みはあるしブルーの濃さも良い感じだと思います。

 

良いね。とれも入れやすい。

 

このピッタリ感に惚れてしまいました(笑)

 

スナップボタンってのがやっぱ良いな。プチプチってね。

 

こちらの佇まいもエエ感じ。ブリーフィングの直営ではこのネイビーが早速完売しているみたい。

 

良く見りゃブリーフィングなのね、この感じが良いですね。

 

収まりが良いのです(2回目)

 

裏もかなりシンプルです。モジュールウェアシリーズならではのコンセプトなのでしょう。余計な装飾は一切無く只々タブレットを守ってくれるイメージ。その潔さが手持ち時に映えたりもするのでしょうか。このサイズのバッグって、何かとストラップが付いたショルダーバッグになる事が多いので、ちょっとした新鮮さを感じながらも使い捲りたいと思います。¥7,000ってプライスもまたまた魅力でしょうか。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

 

【BRIEFING】”FLAP PAD MW”

・2色

・横29cm、縦24cm

・リップストップナイロン(140×240デニール)

・180g

・¥7,000

 

 

 

tanaka