みなさんこんにちは~^^

 

不意打ちのようなこの暑さ。ここ最近は、毎日のニット選びが楽しく習慣化していたのですけどね。これじゃ選びようが無いって事でシャツ1枚にコートを羽織っての出勤です。夜がどうか分かりませんが、これだとコートすら要らないですよね。今年の冬は暖冬と聞く事もありますが、個人的には全く信じておりません。理由は今まで生きてきてクソ暑い夏の後にはしっかりと寒い冬がやってきたから、でございます。決して、ベースレイヤードから中に着るニット、そしてコートが充実しているシーズンを迎えているから自分に言い聞かせている、と言う訳ではございません(笑)

 

 

って事で本日のご紹介はちょっと変り種のコート行きましょう。

 

【Vincent et Mireille】”リバーシブル ウールコート”

こんな遊び心のあるコートがあっても良いじゃないかと思って入れてみたのです。見るからにオーバーサイズ気味にバサっと羽織るコートですよね。普段は避けるところでもありますが、柄が良かったのと着てみたら割りとエエ感じになったので、これは面白いとなったのですね。まぁ流石に今の気分を感じられるコートですよね、細いパンツから太めまで難無くこなしてくれちゃうのです。

 

生地はウールの混紡素材ですね。所謂ウールモッサってやつです。ダブルフェイスになっていてボリュームも充分なのです。グレンチェックがまた良いのよね。

 

こちらが逆側のフラノバージョンですね。シンプルで使いやすい明るいグレーなのです。

 

このラペルが着こなす時にまたアクセントとなります。丁度良いドレープ感を演出してくれるのです。

 

ドロップショルダーですね。これであの緩いシルエットが出るのですね。

 

裏表がしっかり見えますね。気分で使い分けると良さそうです。

 

ちょっと変わったスナップボタンですね。

 

大きめのパッチポケットがまたアクセントになっております。逆側にも同じポケットが付いております。

 

と言う事で着てみましょう。3万前後で着れる柄物のウールコートを探していたので丁度良い出会いとなりました。

バサっと羽織れてエエ感じ。サイズ40を着ておりますが、今っぽいルーズなシルエットになりますね。

 

逆側もどうぞ。チラッと見える裏側の柄もまたエエ感じ。

 

まずは濃い目のリゾルトでしょう。そこまでオーバーサイズではないので細めのリゾルトが良く合いますね。ニットは好評な撚り杢タートルでございます。

 

此方は逆サイド。グレー同士なので紛らわしいのかな。暖かそうで好きなスタイルになりました。

 

恵比寿のドレスチノを履いてニットはアンデルセンの7Gタートル。これもかなり暖かくてボリュームがあって良いと思います。

 

恵比寿からまた新しいパンツが届きました。ウールのギャバジンです。程よい緩さがまた上品でよろしいのです。

 

パンツが良いとコートがまた映えますね。

 

こんな感じも面白いかなと思いました。白いボタンダウンシャツにインナーダウンを着ております。ちょっと太めのアーミーチノがエエ感じ。

 

こっち側でも良さそうです。色々使えそうですねぇ。

 

こんなのもありました。カシミヤのタートルネックを使った当店らしい1枚ですね。

 

どちらで着ても楽しめそうですが、まぁやはりグレンチェックの方が冬っぽい雰囲気が出るのではないでしょうか。軽くて暖かい素敵なコートだと思います。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

明日12/5(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

 

【Vincent et Mireille】”リバーシブル ウールコート”

・GRAYリバーシブル

・サイズ40/42

・¥32,000

 

 

tanaka