みなさんこんにちは~^^

 

いやぁ大物が届きましたよ、奥さん。

ハイペリオンさんにお願いしていたMOONのツイードジャケットが届きました。ね、大物でしょ?

 

素晴らしい出来栄えですね。これを職人さんが一人で全て手掛けていると聞くと胸がアツくなります。やはりと言うか、サンプルよりも数段綺麗に仕上がっているのです。驚くと思います。ご注文をいただいていたお客様には林田君がメールさせていただきます。購入スケジュールに合わせてどうぞ~^^今回のは第1便で、第2便は11月の上旬を予定しております。第3便が12月上旬ですね。こちらも相談していただければと思います。

 

そしてそして~

ハイペリオンの上村さんから、ハイペリオンに良いコートがあるからこのツイード生地で作ったらかなりカッコ良くなるのでは?と言うオファーをいただきましたので作って貰ったステンカラーコートも届きました。

 

ね、ボタンを留めても画になりますでしょ?これは凄いですよ~欲しいなぁこれ。そう言えば、この手のツイード好きのK澤君って人も居たなぁ(笑)彼は遠い地で頑張っている事でしょう。そんなこんなで週末もお待ちしております~^^

 

ジャケットもコートもこの裏地が使われております。このペイズリー素敵ですね。

 

って事で本日のご紹介は、今シーズンちょっとした異変が起こっているミステリーランチを。

 

【MYSTERY RANCH】”FORAGER HIPSACK”

ちょっとした異変なんて言っちゃいましたが、まぁでもかなりあてはまっているのではないでしょうか。今シーズンのミステリーランチは驚く事にアメリカ製の製品が充実しているのですね。新品番だけでも4つありますしね、ラインナップだけ見てもなかなかの充実っぷりでございます。ちょっと前は、アメリカ軍対応のリュックの生産が一杯で日本向けの製品を作る余裕が無い、なんて聞いておりましたので一体どうしちゃったのかと驚いているのですね。まぁでもですよ、こうしてアメリカ製の新製品が届くってだけでも嬉しいじゃありませんか。プライスもちょっと見直されたりしていて、色々な良い風が吹いている様にも感じるのです。

 

やっぱね、こうしてBozeman Minnesota USAの文字が入るとテンションが上がります。正直を言うと、やりたくても製品が大して無かったのでこうしてお披露目する事が出来なかったのですね。そんなこんなで今シーズンは4つある新製品のうち2品番を手掛ける事になりました。

 

フォーリッジャーヒップサックと名付けられております。探し回るなんて意味合いがあるのかな。まぁ大体そんなイメージなのですが、日常使いからランニングの時にも使えるコンパクトさがウリのヒップサックになるのです。横幅はなんと26cmなのです。このサイズだと長財布はちょときつそうですね。でもこのサイズのバッグは今まで無かったのかも。本当に最小限の荷物だけを入れて街を歩こうじゃありませんか。

 

財布もこれに合わせて2つ折りにしました。スマホに鍵、そしてフリスクやタバコなどをイメージした茶バコのラインナップでございます。

 

いくら小さくてもこの量なら問題無く入ります。

 

鍵はメッシュの収納に入れるのかな。

 

お馴染み500Dのコーデュラナイロンです。アメリカで調達しているのかな。

 

パーツ類は今までと同じスタンスで、タフなものがチョイスされております。

 

なるほど

 

あーここもね。

 

背面のパッドもしっかりしております。ミステリーランチですから当たり前か。

 

アップで。

 

でもでも、テンションが上がるのはこのタグなのですよね~

 

中々便利に使えそうじゃありませんか。

 

と言う事で4色揃えてみました。これでフルです。

 

まずはコヨーテを。ミステリーランチらしいお色ですよね。

 

安定のコヨーテ。どのアイテムでも良いから1つは持って居たいお色になりますでしょうか。

 

この季節ならではのボリュームのあるニットと合わせてもエエ感じになりました。良いでしょこれ?

 

後ろでも良いのかな。

 

良いね!言う事ありません。荷物は最小限に、そんな時のバッグですね。

 

お次もお馴染みのフォリッジです。日差しが弱くて少し濃い目になっているのかな。

 

そうそう、この色よねフォリッジは。

 

どちらかと言うと目立たない色だけど、何気にファンの多いお色なのです。

 

そんなこんなも納得ですね。

 

お次はアメリカセでは珍しいお色となる、オリーブです。これは新鮮ですし中々良い色じゃないですか?

 

かなり明るくなってしまいました(笑)実際はもっと渋くて素敵なオリーブなのです。

 

これも明るいね(笑)

 

これは近いかな。まぁでも良い色なのは間違いありません。

 

最後はやはり人気のあるブラックです。オレンジのネームもよろしいでしょ?

 

やはり安定なのか。ただただ僕の趣味なのか(笑)

 

コンセプトも良いと思うし、バッグの雰囲気とブラックがあっております。

 

良いでしょ。

 

本日ご紹介したヒップサックと後日ご紹介する予定のバッグに共通しているのが、日本限定モデルだと言う事なのです。日本の代理店のリクエストに応えてくれた形になるのですが、毎シーズン何かと話題も多いですし日米の関係性が良好なのかなと想像させてくれますね。何れにせよお店をやっている僕らからすると話題豊富なのは大歓迎でございますし、良い製品が割りと安価で、となるのも嬉しいですよね。そんなこちらは¥7,800でございます。今までのミステリーランチのプライス帯からすると破格のように感じます。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

 

【MYSTERY RANCH】”FORAGER HIPSACK”

・4色

・横26cm、縦13cm、マチ5cm

・500Dコーデュラナイロン

・アメリカ製

・¥7,800

 

 

tanaka