みなさんこんにちは~^^

 

嬉しい事に、昨日ご紹介した新作の総針カーディガンが好評なのです。このクソ暑い中、この色だけは無くなったら困ると見に来ていただいたりしてありがたいなぁと思うのです。そしてイベントは特に無いけどプレゼントしているカンティーンの評判も上々で素晴らしいですね。これだけ喜んでいただけるのを見ていると、予算と時間を取って作成した甲斐がありました。是非無くなる前にどうぞ~^^

 

総針カーディガンはこちらのやまぶき色と

 

この秋注目のパープルと

 

撚り杢グレーがやはり気になるところでございますね。片っ端から着ても良さそうですね、レディースサイズとLLサイズは少量なので声を掛けていただければと思います。

 

 

って事で本日のご紹介はまだまだあるか、ミステリーランチとなるこちらの定番バッグをどうぞ。

 

【MYSTERY RANCH】”HIP MONKEY 2”

ご存知の方も多いと思うのですが、こちらのヒップモンキーには2つのモデルが存在するのですね。一つは先日ご紹介したアメリカ製のやつですね。今シーズン久々に展開したアメリカ製のウエストバッグと言うかボディバッグは、雰囲気が良いと瞬く間に完売した記憶がありますね。アメリカ製でこのボリュームがあって1万円台中盤と言うプライス設定も受けたのでしょう。もっと発注しておけば良かったと後悔しましたが、メーカー在庫もあっという間に無くなったみたいですね。流石のアメリカ製ってところでしょうか。普通なら、それだけ人気があるならそのアメリカ製だけで良いじゃないか、となると思うのですが当店では事情が少々違って来るのです。

 

アメリカ製で¥15,000、ベトナム製で¥7,000と聞くとやはり悩んでしまうのです。元々タフで使い勝手の良いかなり優秀なバッグだからこその悩みと申しましょうか、この出来で¥7,000と聞くとやはり安過ぎるなと(笑)そうなるとやらない訳には行きませんよね。

 

使用しているのはどちらも500デニールのコーデュラナイロンなのですが、決められたカラー展開だけのアメリカ製と違ってこちらは色が豊富なのです。毎シーズン新色も有りますしね、出来は良いバッグなので気軽に色だけで選んでみるのも悪くないかなと思うのです。

 

縦24cm、横30cm、マチが13cmと言うサイズはウエストポーチとしては標準サイズですが、ボディバッグとしては少し大きめとなるのです。

 

メインのジップは止水ファスナーです。雨の日に感じる、ああ止水で良かった、がございますね。こちらを開けてみると~

 

割と大容量なのです。毎年言っておりますがこれで8リットルございます。自分も忘れちゃうので書いておかないと。

 

財布と折り畳み傘、そして本を入れてもスペースに余裕があります。

 

ジップ付きの収納はこんな感じで。個人的には殆ど使わないのですが(笑)使う人はかなり使うみたいですね。

 

個人的に良く使うのがコチラのアウトポケットです。鍵やスマホを入れるのにとても便利なのです。

 

と、言っている傍から実践してくれておりますね。

 

ミステリーランチでよく言われている、素早く物を取り出せて~と言うのを実感出来るのでは。

 

このタイプのウエストポーチとしてはかなりガッツリとしたパッドとバックルなのです。

 

肉厚で頑丈。なのでフィット感もかなり良いのです。この辺のパーツ類はアメリカ製もベトナム製も違いは無いので、ちょっと得した気分になれますよ。

 

壊れる事は無いであろうバックルです。

 

ベトナム製でも安心の製品管理タグですね。

 

そんなこんなで今シーズンもベトナム製はカラー展開が豊富なのです。

まずはダークカーキです。コヨーテとはちょっと違うのです。

 

ミステリーランチのこれ系のお色は安心しますよね。コーデも安心ですよ。

 

このスタイルで使っている人も多いでしょう。サイズ感も丁度良いのです。

 

お次はサージです。こちらもアメリカ製では設定の無いお色なのです。

 

くすんだオリーブと言った感じなのかな。雰囲気もかなり良いですよ~

 

良いね。全体的な感じも悪くない。大人も持てるボディバッグですね。

 

お次はブラックに見えて実はブラックではないアビスでございます。

 

ここ数年かなり気に入っていているので今年も発注しております。深海のような深みのある紺といいましょうか、ほぼ黒に見えるネイビーなんて素敵でしょ?

 

気を利かせてブルーのストラップが付いております。ちょっとしたアクセントになっておりますね。

 

ラストはお馴染みスレートブルーです。着用画像を撮影をする前に売り切れちゃいました(笑)相変わらず人気のあるスレートブルーなのです。

 

まぁ無い物をね、こうして見るのもアレですけど。良い色なので見てください~

 

ここにボーズマンUSAと入るのがアメリカ製品なのですが、こちらのシンプルな配色バージョンのロゴもかなり好きな感じなのです。そんなこんなで、同じ様な素材やパーツを使って作られた原産国違いのミステリーランチのバッグの違いのあれこれでございました。どちらか一方を否定するのではなく、好きな方を選んでいただければと思い両方展開しているのです。やはりこれで¥7,000は安いと思います。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

【MYSTERY RANCH】”HIP MONKEY 2”

・4カラー

・サイズ縦24cm、横30cm、マチ13cm

・500Dコーデュラナイロン

・¥7,000

 

 

tanaka