みなさんこんにちは~^^

 

10日間のサマーセールが終わりました。沢山のお客様にご来店いただけたと思います。有難うございました。このセールを切っ掛けにして、気になっていたあのブランドを初めて買ったよ!と言う人も多かったのではないでしょうか。そう言う声があるだけでも開催している意義があるように思えます。長く付き合えるアイテムばかりですので、これをきっかけにして2枚目3枚目と続いてくれると嬉しいのです(笑)やはり色とサイズが揃っているベストな状態で見て頂きたいですよね、テンションも違うと思います。バタバタ続きの10日間でしたが、愛のある差し入れなどもいただきました。美味しかったですありがとうございました。全品対応みたいなセールはこれでひとまず終わりますが、引き続きセール対応になっている商品はそのまま残してございますので、是非いらしていただければと思います。掘り出し物に出会えるのかもですね。それではお店でお待ちしております~^^

 

 

って事で本日のご紹介はジチピから追加生産分が届いたのでそちらを。

 

【GICIPI】”コットン フライス クルーネック”

ジチピから程よい緩さのあるカットソーが届きました。勿論ジチピですのでイタリアからでございますよ。最近の傾向なのですが、着心地が良いモノならばまぁ良いかとお店に投入してしまう傾向があるのですね。天然繊維を使って着心地に拘っていけば、上質なモノになるので自然と差別化が出来るのではないか。こんな当たり前な事が前提でも、デザインのあれこれやプライスなどが絡んでくると上手くいかない事も多かったりします。そう言う点でジチピは安心出来ますよね。今作もイタリア製でこんなにお安いのは何故?と思える価格設定になっております。そんなこんなで今の気分で着れるルーズフィットなTシャツを投入してみました。

 

半袖スウェットのようなディテールもありますが基本はTシャツでよろしいかと思います。この場合の今の気分とは、横幅が広いルーズフィットで着丈も少し短めの設定となっているのですね。好き嫌いが分かれるかな~と思いましたが、シンプルなデザインのお蔭なのか、試着してみるとあら良いですね~となるお客様も少なくないのです。

 

商品名になっているフライスってこれですよ、奥さん。生地をみたら縦方向に編み地が抜いてありますよね。これによって伸縮性が出るのがフライスの基本的な構造なのですが、文章にすると難しいですね(笑)

 

こんな感じに軽く引っ張るだけでかなり伸びます。下着などに使われる事も多いのが分かりますよね。当然、引っ掛かりなどは無縁でしょうからかなり着心地は良くなります。イタリアで調達したコットン糸を使っていれば更に着心地の良さは間違いの無いモノになる事でしょう。

 

着心地が良い反面、縦に抜いているので目が詰まっていないと耐久性に問題があるのも事実ですね。この場合は、雰囲気を損なう事無く耐久性と着心地に配慮されたフライス生地に仕上がっているのですね。このプライスなのに素晴らしい。

 

太めのバインダーネックです。これは簡単に伸びないのでは。

 

ルーズフィットですが、袖部分は割とスッキリな印象。長さもエエ感じ。

 

なるほどね。地がフライスですものね。

 

裾も面白い。半袖スウェットライクな感じになっておりますが、同じ生地ですからね。かなり滑らかで野暮ったくなっておりません。

 

と言う事で着てみましょう。程よいルーズなシルエットが太めのパンツやショーツに合いそうです。そうそう、3色ご用意しましたよ。

 

まずはホワイト。この手のシンプルなカットソーを提案するのであればやらないといけないお色ですよね。白さ加減も丁度良いのでは。

 

ルーズフィットでございます。こちらはサイズ4を着ております。ジチピの4ならMサイズ相当ですね。まぁこの感じでも良いのですけど・・

 

サイズ5(L)を着てもっとルーズな感じに。この辺は好みと言うか気分でしょうか。着丈が短いので好きな方で着ていただけます。今回の撮影も両サイズが混ざってよく分からなくなってしまいました(笑)

 

と言う事でサイズ5を着て711をチョイス。今の気分なのか出番が多い711は色落ちがかなり進んでおりますね。

 

サイズ4を着てリカルドメッサで。あまり変わらないなぁ。

 

ほぼ完売状態のモーシャンのバリアーショーツを履いてみました。これ相性良いですね~。

 

癖の無いショーツをチョイスしてもエエ感じになりましたよ。と言う事でグラミチのSTショーツを。足元のチャコもイイね。

 

お次はグレーでございます。ジチピのグレー系のアイテムは総じて好評なのでこちらも大丈夫でしょう。

 

そんなこちらはサイズ4(M)

 

少し緩いしこっちが5かな。う~ん混乱してきた。

 

かなり好きな感じですけど如何でしょうか。711のロールアップを多めにしてね、サンダルも大人っぽくてエエ感じ。

 

リカルドメッサをお持ちの方是非どうぞ。

 

あとはバリアーショーツでも良かったし

 

チノショーツでも雰囲気が出ております。このビルケンの羅列は突っ込まない様に(笑)

 

最後はブラックです。割と本命なんじゃないかと。

 

雰囲気のあるブラックですよ~。1着如何でしょうか。

 

サイズ4です。

 

サイズ5ですね。段々とコツを掴んできました(笑)

 

ビルケンの次はディエッメですよ。気温の上昇と共にこのお色にしてよかったと感じる林田君なのです。

 

大好きなアサヒね。来年の春バージョンはあるみたいですが、秋冬の新色は無いみたいですのでこれを売り続けるとします。

 

オールブラックでございます。ニット帽は濃紺ですけど、この人はこんなスタイルも似合うのかも知れませんね。

 

なんとなくNBを履いてみようかとなりましたがこれも好きな感じになりました。

 

ちょっと気分を変えて~みたいな切っ掛けで入れたルーズフィットTEEでしたが、元々の着心地の良さは勿論の事、見た目も見慣れてくるとかなり良いのでは、となっていくのです。やはり服は着てナンボなのでしょうか。この手のアイテムを取り扱うのでも、イタリアのジチピならば安心しておススメ出来ますよね。それではお店で見てくださいね~^^

 

明日は作っている高級ダッフルコートのサンプルが届いているので、そちらをご紹介したいと思います。

 

 

 

【GICIPI】”コットン フライス クルーネック”

・3色

・サイズ3(S)、4(M)、5(L)

・コットン100%

・イタリア製

・¥4,800

 

 

 

tanaka